« 佐原で買った「忠敬翁」をのんだよ | トップページ | 中野南口の立ち食いそばが新装オープンしたよ »

2010年1月23日 (土曜日)

亀戸と津田沼と幕張にいったよ

きょうは朝から千葉方面にでかけたよ  最初は亀戸まで行って、東武亀戸線にのりかえて、小村井という駅までいったよ  このへんを歩いていると、例の新しい東京タワーの東京スカイツリーが途中までできているのが見えたよ   この手のやつは見慣れるまでは不評が多くなりがちなものだけど、それにしてももう少しかっちょいいデザインはできなかったのかなと思うよ

Dscn3124

Dscn3129 Dscn3131

Dscn3132

そのあと、また亀戸まで歩いて総武線に乗って津田沼までいったよ  ぼくはこの前もこのあたりをさまよったばかりだったけど、またもきてしまったよ  このへんでちょうどお昼になったのでラーメン屋さんに入ろうと思ったけど、満員だったので隣の「つだ沼そば」という立ち食いそば屋さんに入ったよ  ここでは春菊天そばを食べたよ  でも隣のラーメン屋さんもかなり魅力的だったよ

Dscn3258 Dscn3257 Dscn3260

Dscn3261

そのあとまたも総武線に乗って今度は幕張までいったよ  ぼくは京葉線の海浜幕張は何回もいったことがあるけど、総武線の幕張にいったのは初めてだったよ  駅前にはかなりさびれた商店街があって、なかなかいい雰囲気だったよ

Dscn3364

Dscn3369

結局ずっと総武線沿いを歩いてきたわけだけど、けっこう長い旅で疲れたよ  でも総武線だと中野までは座ったまま1本で帰れるのでらくちんだったよ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 佐原で買った「忠敬翁」をのんだよ | トップページ | 中野南口の立ち食いそばが新装オープンしたよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47370190

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸と津田沼と幕張にいったよ:

« 佐原で買った「忠敬翁」をのんだよ | トップページ | 中野南口の立ち食いそばが新装オープンしたよ »