« 中野南口の立ち食いそばが新装オープンしたよ | トップページ | 上諏訪温泉にいってきたよ »

2010年1月25日 (月曜日)

穴守稲荷へいったでござる

今日、拙者ははじめてお出かけしたでござる もんちゃんどのが昨日からおでかけ中だったので、えいちゃんどのとふたり旅でござる 中央線や山手線や京急線にのって、穴守神社駅で降いてふらふら歩いたら、穴守稲荷というのを見つけたからお写真を撮ったでござる ここの祭神は豊受姫命 なんだか由緒正しそうでござる 昔はちがうところにあったそうじゃが、羽田空港を拡張するさい、強制退去させられたとな 今日は時間がなくて、さっと見ただけだったじゃが、機会があれば次はゆっくり見物したいと思ったでござる

なにはともあれ、お出かけは楽しいでござる またお出かけしたいでござる

2010_01250376 2010_01250378

|

« 中野南口の立ち食いそばが新装オープンしたよ | トップページ | 上諏訪温泉にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47387439

この記事へのトラックバック一覧です: 穴守稲荷へいったでござる:

« 中野南口の立ち食いそばが新装オープンしたよ | トップページ | 上諏訪温泉にいってきたよ »