« 穴守稲荷へいったでござる | トップページ | 上諏訪でポンちゃんラーメンと真澄を買ってきたよ »

2010年1月25日 (月曜日)

上諏訪温泉にいってきたよ

ぼくはきのうの朝早くでかけて上諏訪温泉にいってきたよ  とりあえず八王子までいって新宿発8時ちょうどのあずさ5号に乗って、春まだ浅い信濃路に向かったよ

八王子で時間があったので朝ごはんのコロッケうどんを食べて、上諏訪駅には10時過ぎくらいについたよ  この日は天気が良かったので富士山や八ヶ岳もよく見えてきれいだったよ

Dscn3371 Dscn3374 

Dscn3410

Dscn3380_2

そのあと、駅の近くでお昼のラーメンを食べて、それから諏訪湖に向かったよ  諏訪湖の岸では氷が少し残っていたけど渡れるほどではなかったよ  そのあと間欠泉を見たけど、しばらく待ってみたわりにはちょっとしょぼかったよ  それから近くにタケヤ味噌の売店があったので、高級みそを買ってきたよ

Dscn3605 Dscn3607 Dscn3609 Dscn3625 Dscn3635

Dscn3636

それからそのへんをいろいろお散歩して、寒くなってきたので宿にいったよ  宿は安い民宿だけど、露天風呂もあって立派な温泉だったよ  ほくたちはばんごはんにすき焼きを食べて、ビールとお酒を飲んだよ  それから朝になって、上諏訪の駅からまた電車に乗って帰ってきたよ  上諏訪の駅のホームには足湯もあったので写真をとってきたよ

Dscn3662 Dscn3681 Dscn3666_2 Dscn3733

Dscn3739

ぼくはいつも諏訪湖を高速道路のSAから見ていたけど、近くで諏訪湖を見たのは初めてだったのでおもしろかったよ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 穴守稲荷へいったでござる | トップページ | 上諏訪でポンちゃんラーメンと真澄を買ってきたよ »

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47388392

この記事へのトラックバック一覧です: 上諏訪温泉にいってきたよ:

« 穴守稲荷へいったでござる | トップページ | 上諏訪でポンちゃんラーメンと真澄を買ってきたよ »