« 日本橋と神田と市ヶ谷にいったよ | トップページ | 荻窪の「春木屋」でラーメンを食べてきたよ »

2010年1月19日 (火曜日)

新浦安と新宿と永田町にいったよ

きょうは朝から忙しかったよ  まず最初は新浦安に用事があったのででかけたよ  出掛けにスイカが見当たらなくてばたばたして朝ごはんを食べられなかったので、新浦安にいってから駅ビルに入っている「イッツェル」という立ち食いそば屋さんに入ってみたよ  ここは前からあることは知っていたけど、JR系だと思って近寄りもしなかったよ  でも今日は時間もなく仕方がなかったので入ることにしたよ

そしたらJR系の超まずいそばとはまったく別物だったよ  別にそれほどおいしいわけではないけど、ちょうどぼくがいった時は春菊の天ぷらが揚げたてで、おつゆもすごく熱かったのでおいしかったよ   ただおばちゃんが春菊を揚げるのに一回失敗したので、たぶん麺は茹だり過ぎだと思うよ  立ち食いそば屋さんは客回転のために極端にぬるい店があるけど、熱いものは熱い状態で出さないといけないと思うよ  その意味では意外に良かったよ  それに店も立ち食いにしては広くて、客もいなかったので、テーブル席でゆっくり食べることができたよ

Dscn9112 Dscn9113

Dscn9114

そのあと、用事が終わってお昼過ぎになったので、新浦安に行った時の風習として、アトレの「ちりめん亭」でラーメンを食べたよ  きょうのできはまあまあだったよ 

Dscn9118

そのあと時間があったのでいったん新宿までもどってピカデリーに映画を見に行ったよ  今日はポイントがたまっていて1人分がタダになったので得した気分だよ  きょうみたのは「フォース・カインド」というサスペンスホラーというか、そういうやつだったけど、まったくもってダメだったよ  一時むりやり話題づくりをしていたようだけど、まあねえ……。

だいたいぼくはどんな映画をみてもちょっとこわそうのが出てくると怖がるほうだけど、この映画はまったく怖くないし、ただ突然でかい音声で驚かす手をやたらと使っていたよ  全体的に映画の手法としては凝っていると思うけど、ほとんど中味は矢追純一先生がいっている程度のレベルでしかなかったよ

Dscn9120

Dscn9121

そのあと永田町に用事があったので、地下鉄で溜池山王まで行ったよ  このへんは首相官邸とか国会議事堂とかがあるので、警察の警備が厳しくて、ふざけているとたいほされそうで窮屈な気分だったよ  ぼくはおまわりさんの目を盗んで一緒に写真をとってきたよ

Dscn9123

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日本橋と神田と市ヶ谷にいったよ | トップページ | 荻窪の「春木屋」でラーメンを食べてきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47340196

この記事へのトラックバック一覧です: 新浦安と新宿と永田町にいったよ:

« 日本橋と神田と市ヶ谷にいったよ | トップページ | 荻窪の「春木屋」でラーメンを食べてきたよ »