« ケーキをもらったよ | トップページ | 海浜幕張にいってきたよ »

2010年2月12日 (金曜日)

青森と秋田にいってきたよ(弘前・黒石編)

このまえいってきた青森と秋田の続きだよ

五所川原の次は五能線にのって弘前にいったよ  弘前ではけっこう雪が本格的に降ってきたよ  ぼくはお城とかにもいきたかったけど、もうお昼を過ぎていてますます寒くなってきたので、早めに宿にいくことにしたよ

Dscn4368

Dscn4367

Dscn4498

それで弘南鉄道で黒石までいって、駅前の食堂で黒石焼きそばとして最近知られているつゆそばを食べてみたよ  まあまずくはないんだけど、でもやっぱり普通の焼きそばのほうがいいと思ったよ

Dscn4380

Dscn4391

そのあと宿まで行ったよ  温湯温泉の飯塚旅館という宿だよ  ここは古い湯治場なので、なかなか風情があってよかったよ  でもとにかく寒い日だったので、ぼくはお風呂にも行ってみて、夜寝る時は電気アンカで足をあっためて寝たよ

Dscn4396

Dscn4431

Dscn4452

この宿のごはんはけっこう豪華でおいしかったよ  ぼくたちはいつもボロい宿ばかり泊まっていて食事も貧しいのが多いので興奮して食べたよ

Dscn4436

Dscn4464

そういうわけでこの日は温泉でゆっくりして、次の日に普通列車に乗って秋田駅までいったけど、そのことはまたあとで書くよ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ケーキをもらったよ | トップページ | 海浜幕張にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47546308

この記事へのトラックバック一覧です: 青森と秋田にいってきたよ(弘前・黒石編):

« ケーキをもらったよ | トップページ | 海浜幕張にいってきたよ »