« 真澄の飲み比べをしてみたよ | トップページ | 有楽町にいってきたよ »

2010年2月 9日 (火曜日)

青森と秋田にいってきたよ(五所川原編)

ぼくは先週の後半から、青森と秋田と山形にいったけど、山形には泊まらなかったよ  だから順番にいったところを書いていくよ

最初にいったのは五所川原だよ  羽田空港から青森空港までいったけど、この日からすでに寒波がきていて、雪のせいで着陸できないかもしれないといってたよ  とにかくぼくたちは羽田空港のスタバであさごはんを食べたよ

Dscn4195

飛行機もなんだかんだで遅れて、結局五所川原についたのは午後になっていたので駅前の食堂でラーメンを食べたよ  ここはすごくボロい食堂だったけど、ラーメンはおいしかったよ

Dscn4200

そのあと津軽鉄道のストーブ列車にのって金木までいったよ  金木といえば太宰治の「斜陽館」だよ  ぼくは「斜陽館」の中に入ってみて、いろいろ見学したよ

Dscn4211

Dscn4217

Dscn4219

下の写真が「斜陽館」だよ  なんだか写真までかたむいてしまったよ  金木はとても寒くて、駅から「斜陽館」にいくまでに冷えきってしまったよ

Dscn4236

Dscn4238

Dscn4244

Dscn4266

Dscn4279

Dscn4213

帰りもストーブ列車でもどってきたよ  かなり寒かったのでお酒も飲んだよ

この日泊まったのは五所川原市内の音次郎温泉旅館というところで、安い宿だよ  ぼくたちは早めに到着してビールを飲んで、ごはんを食べて寝てしまったよ  とにかく寒い一日だったので、温泉にいってよかったと思うよ

Dscn4287

Dscn4297

Dscn4303

Dscn4324

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 真澄の飲み比べをしてみたよ | トップページ | 有楽町にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47520274

この記事へのトラックバック一覧です: 青森と秋田にいってきたよ(五所川原編):

» 走る街の記者コーちゃん [走る街の記者コーちゃん]
コーちゃんが日々のニュースとウンチクとを語る [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火曜日) 13時35分

« 真澄の飲み比べをしてみたよ | トップページ | 有楽町にいってきたよ »