« バナナと雪景色だよ | トップページ | 真澄の飲み比べをしてみたよ »

2010年2月 3日 (水曜日)

丹内鹿子躍をみてきたよ

もんちゃんともんざぶろうちゃんとれれちゃんは、朝からおでかけしたよ ぼくたちは昼過ぎに新井薬師へいって、節分のイベントを見てきたよ 「丹内鹿子躍」だよ 岩手県東和町指定無形民俗文化財なんだよ 獅子頭みたいのをかぶって、鹿の角や手甲なんかをした人たちが太鼓をたたきながら躍っていたよ 赤い衣装がきれいだよ 寒いからちょっとだけ見て帰るつもりだったけど、ぼくたちは太鼓の音が大好きだからウキウキして最後まで見たよ 

2010_02030001 2010_02030005

100203_125101_2

そのあと一行は、太鼓をたたきながらサンプラザへいったよ ぼくたちもそっち方向にいくから、いっしょに歩いてきたよ 途中、みんなが横断歩道を渡る姿が楽しかったよ サンプラザでは、鬼の紛争をした人たちが面白いポーズをとってくれたよ 夕方にはボクシングの内山高志世界チャンピオンのが豆まきするらしいよ でもぼくたちはご用があるから見にいけないよ

2010_02030008 2010_02030010 2010_02030009_2

|

« バナナと雪景色だよ | トップページ | 真澄の飲み比べをしてみたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47467423

この記事へのトラックバック一覧です: 丹内鹿子躍をみてきたよ:

« バナナと雪景色だよ | トップページ | 真澄の飲み比べをしてみたよ »