« 海浜幕張にいってきたよ | トップページ | UFOキャッチャーでチロルチョコと変なトナカイをとったよ »

2010年2月13日 (土曜日)

青森と秋田にいってきたよ(秋田編)

弘前・黒石の続きだよ

朝、温湯温泉を出て、また黒石駅から弘前までいって、この日は秋田駅までいってみたよ  弘前から秋田まで普通列車に乗ってみたけど、景色は雪ばかりでかなり迫力があったよ  秋田駅について、例によって駅ビルで店を探したら「田園」という喫茶店みたいなところにラーメンがあったので食べてみたら、けっこうおいしかったよ

Dscn4503

Dscn4505

Dscn4526

Dscn4528

Dscn4530

Dscn4535

でも午後からますます雪と風が強くなり、寒さもひどくなってきたので、秋田市内は全然見学しないで、駅前の「α-1」という安いビジネスホテルをとって部屋に入ったよ  この日は外に食事にもいかず、ホテルの部屋でビールとお酒を飲んで寝てしまったよ

次の日になってみたら羽越線は運休になっていて、電車のチケットは新庄から東京までの新幹線の分を買ってあったので、とにかく新庄まで奥羽線でいくことにしたよ  そしたらその奥羽線も新庄についたとたん運休になってしまったよ  とにかくここまでくればなんとかなるので、新幹線のチケットを当日の指定席に替えてもらって、なんとか東京まで帰ってきたよ

こんなに苦労したのはぼくの人生のなかではめったにないことだよ

Dscn4541

Dscn4546

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 海浜幕張にいってきたよ | トップページ | UFOキャッチャーでチロルチョコと変なトナカイをとったよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47556310

この記事へのトラックバック一覧です: 青森と秋田にいってきたよ(秋田編):

« 海浜幕張にいってきたよ | トップページ | UFOキャッチャーでチロルチョコと変なトナカイをとったよ »