« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

「花の華」で味噌ラーメンを食べたよ

きょうのお昼はいろいろ迷い歩いたあげく、結局中野五叉路のところの「花の華」で味噌ラーメンを食べたよ  いつもと同じ味だったよ

Dscn9253

その帰りに、近所に新しくできた「地雷源」というちょっと変わったラーメン屋を見てきたよ  やはりまだ混んでいたよ  もう少ししたらすいてくると思うので、今度いってみるつもりだよ

Dscn9255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火曜日)

きのうは外堀公園でお花見をしたよ

きのうは用事があって新浦安まででかけたよ  新浦安にいくとどうしてもアトレの「ちりめん亭」で中華そばを食べてしまうよ   きのうも結局食べたよ

Dscn9230_2

そのあと夜はお花見の予定が入っていたので市ヶ谷にいったよ  お酒とかおつまみを持ち寄って、外堀公園に行ったけど、寒くて風が強かったので、ぼくたちのほかは1グループしか見当たらなかったよ

でもそのグループも早々に引き上げて、帰るときにぼくたちに「がんばってください」といってビールやサンドイッチをくれたよ   そこまでいわれるとぼくたちも帰るわけにはいかないので、けっこう粘ったよ  それでもだんだん寒くなってきたのでお店にいって焼酎のお湯割りを飲んで、それから遅くなって帰ってきたよ

Dscn9233

寒かったけど、桜の咲き具合はいい感じになってきたと思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日曜日)

「復刻版 金ちゃんうどん」を食べたよ

きょうのお昼は「復刻版  金ちゃんうどん」を食べてみたよ  このまえ中野の100円ショップで買ってきたやつだよ  やっぱり讃岐うどん風のだしで、カップうどんとしてはすごくおいしいほうだと思ったよ  だからまた買ってきてもらうつもりだよ

Dscn5504

Dscn5505

Dscn5506

Dscn5507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金曜日)

市ヶ谷で外堀の桜をチェックしてきたよ

きょうは市ヶ谷に用事があったので、ついでに外堀公園の桜の咲き具合を視察してきたよ  ちょっとみたところあまり咲いていないけど、天気さえよければもうすぐにでも満開になりそうな感じだったよ  でも今日はけっこう寒かったので遅れるかもしれないよ  ぼくとしてはお花見の予定を立てる必要があるため、正確なところを予測しておきたいと思っているよ

それからこのあいだ市ヶ谷の立ち食いの「瓢箪」にいった時にメンチそばが売り切れだったので、今日はもういちどいってみたよ  そしたらメンチがあったのでメンチそばを食べてきたよ

やっぱりおいしかったよ

Dscn9228

Dscn9225

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水曜日)

きのうぼくは6歳になったよ

きのうはぼくの誕生日だったので、お誕生パーティをしてもらったよ  ごちそうも食べたよ  これでぼくは6歳になったわけだけど、おさるだから学校とかにも行かなくていいし、テストもなんにもないよ  でも6歳ともなるとますます責任重大だよ

きのうはお誕生プレゼントとして新しいお財布と、巾着みたいな袋と、5円が付いたボトルのおもちゃをもらったよ  このボトルはスイッチを入れるとピカピカ光るやつなので、ぼくはきのう電気を消して光らせてみたよ  もんざぶろうちゃんも喜んで、ほしそうにしていたけどあげないよ  でもときどき貸してあげてもいいと思っているよ

Dscn5498

Dscf1912

Dscf1919_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月曜日)

もう1個孫の吸芽が出てきたよ

最近、バナナは膠着状態にあるけど、もう1個の孫の吸芽の小さいやつが出てきたよ  いよいよ暖かくなってくるので、これからは急速に成長していくはずだよ

もともとの株はいまだに新しい葉っぱが出てくるけど、いっこうに実がなる気配がないよ  でも一応元気なので、今年の夏には期待しているよ

Dscn5493

Dscn5495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日曜日)

新井薬師に桜の偵察にいってきたよ

きのうは天気が大荒れだったけど、そろそろ桜も咲く雰囲気になってきたので、きょうは新井薬師公園にどのくらい桜が咲いているか、偵察にいってきたよ

その結果、普通の桜はまだまったく咲いていないけど、早咲きの種類は少し咲いていることがわかったよ  それからつぼみはもうかなりピンクになっていて、もう開花直前だと思ったよ  それから公園の近くに変な銅像みたいなやつがいたので、ほくは一緒に写真をとってみたよ

そういうわけなので、ぼくたちは来週くらいにはお花見にいけたらいいなと思っているよ

Dscn9213

Dscn9214

Dscn9215

Dscn9218

Dscn9219

Dscn9220

Dscn9222

Dscn9223

なお、今日はUFOキャッチーで、旭山動物園のオランウータンの偽物みたいなやつがとれたよ  しかも2人一緒に出てきたよ  いかにも安っぽい感じのやつだけど、一応おともだちになってあげることにしたよ   だから桜の前で写真をとってあげたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銚子のおみやげだよ

このあいだ銚子に行ったときにお酒やお醤油を買ってきたよ  銚子にはお醤油の工場なんかもあって、昔から醤油を作っているところなので、一応買ってきたよ  銚子電鉄の「ぬれ煎餅」は、現地でも食べたけど、一応記念のために買ってきたよ  けっこうおいしかったよ  お酒はもう飲んでしまったよ

2010_03180245

2010_03180246

2010_03180247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土曜日)

銚子にいってきたよ

このまえ潮来にいった帰りに、ぼくたちは銚子にもいってきたよ  潮来から銚子までは鹿島線で香取駅までいって、そこで成田線に乗り換えると1本だよ  ぼくたちは銚子にいくのは初めてだったので、どこを見学すればいいのかよくわからなかったけど、とにかくいってみることにしたよ

Dscn5366

Dscn5371

Dscn5372

Dscn5374

最初市内観光のシャトルバスがあると書いてあったので、それに乗ろうと思ったけど、まだだいぶ時間があって、それより前に銚子電鉄の電車が出ることがわかったのでぼくたちは銚子電鉄にのって犬吠埼方面にいってみることにしたよ

Dscn5385

Dscn5393

Dscn5397

Dscn5415

ぼくたちは1日乗車券を買って、とりあえず終点の外川という駅までいってみたよ  そしたら駅前にはなんにもなくて、坂道が漁港のほうに下っていたので、とにかく港にいってみたよ  古い家がいっぱいあってなかなか風情があってよかったよ

Dscn5433

Dscn5442

Dscn5445

それから「地球の丸く見える丘公園」の展望館をめざしたよ  銚子電鉄の1日乗車券を持っていると入場料が割引になるよ

どれくらい歩くかよくわからなかったけど、だいたい20分くらいかなと思って歩いたよ  でも坂道が急で道にも迷ったので、ぼくは泣きそうになったけどがまんしたよ  それでようやく展望館についたのでぼくは一番上にのぼって周囲を眺めたよ  やっぱり多少地球が丸く見えたような気がしたのでうれしかったよ  犬吠埼灯台も見えたよ

Dscn5454

Dscn5458

Dscn5470

Dscn5468

Dscn5456

Dscn5473

それから今度は犬吠駅をめざしてあるいたよ  これもけっこう遠くて道に迷ったけど、だいたい見当をつけて歩いていたら駅についたよ   犬吠駅は地中海風というのかポルトガル風というのか、場違いな建物でおもしろかったよ  1日乗車券を持っていると「ぬれせんべい」を1枚もらえるので、ぼくはさっそく焼きたてをもらって食べてみたよ  けっこうおいしかったよ

Dscn5485

Dscn5491

Dscn5486

そのあとまた銚子電鉄にのって銚子駅まで戻ってきたよ  ちょうどお昼くらいでどこかでごはんを食べようと思ったけど、ちょうど東京駅行きの特急電車が出るところで、これに乗るとわりと早く帰ることができるので、これで帰ることにしたよ  だからごはんは駅弁を買ったよ  千葉の特産の素材を使った弁当でわりとおいしいやつだったよ

そういうわけでけっこうあわただしく銚子を見学したわけだけど、おもしろかったよ  だいたいようすがわかったので、今度はゆっくり泊まりにいって、お刺身とかをたくさん食べてやろうと思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金曜日)

大崎にいってきたよ

きょうは午前中、大崎に用事があったのでいってきたよ  帰りにどこかでラーメンを食べようと思ったけど、なかなかいい店がなくて結局中野まで戻ってきてしまったよ  だから今日は「中野屋」が改装して以来いっていなかったので、ちょっと寄って「天ぷらそば」310円を食べてきたよ

基本的に前の味と同じだったよ  でもきょうはちょっと温くていまいちだったかもしれないよ

それから「中野屋」は4月から値上げすると書いてあったよ  さらに4月の後半からは夜は立ち飲み屋をやると書いてあったよ  ここが立ち飲み屋になると場所がいいのでけっこうはやるような気がするよ

Dscn9205_2

Dscn9206

Dscn9212_2

Dscn9210

Dscn9208

Dscn9209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木曜日)

潮来にいってきたよ

きのうぼくは潮来にいってきたよ  潮来といえば「潮来の伊太郎」が超有名だけど、本当は潮来にいく予定ではなかったんだよ  最初香取市に用事があって、高速バスで鹿島まで行ったんだけど、そのあとせっかくここまで来たから少し遊んでいこうと思ったわけだよ

それでこの前香取市の佐原には行ったので、その利根川の対岸に当たる潮来にも行ってみようと思ったんだ

東京駅からの高速バスはちょうどお昼の時間だったので、ぼくたちはとんかつ弁当を買ってバスの中で食べたよ

Dscn5257

Dscn5255

用事が終わって、潮来の駅までタクシーで行ったよ  バスも電車もなかったんだよ  潮来の駅にいってもみると思った以上に寂れた感じのところで、一応ホテルとかもあったんだけど、ぼくたちはもう夕方だったので歩いて川沿いの旅館を探したよ 

Dscn5274Dscn5270

Dscn5286

Dscn5280

見えている川は常陸利根川だよ  霞ヶ浦から潮来を通って、銚子方面に流れて利根川と合流する川だよ  川遊びの船とかもあったけど、だんだん暗くなってきたからぼくたちは心細くなったよ  でもけっこうホテルや旅館はたくさんあったよ  高そうなところは避けて、安い感じの宿を探したら素泊まりで4000円のところがあったのでそこにしたよ

それでぼくたちはごはんを食べに近所の食堂にいったよ  ぼくたちとしてはせっかく水郷にきたのだから、鯉のあらいとワカサギのフライがセットになった定食を食べて、ビールも1本飲んだよ  それから旅館に帰ってテレビを見て寝てしまったよ

Dscn5302_2

Dscn5326

次の日の朝は、あやめの切り株がたくさんある前川という川沿いの公園を歩いてみたよ  そしたらそこに「潮来の伊太郎」がいたので写真をとってきたよ  ついでに「潮来花嫁さん」もいたので写真をとったよ

Dscn5345 Dscn5338

そのあとどうしようかと思ったけど、潮来にはあまり遊ぶところがなさそうだったので、銚子まで足を伸ばして、銚子で遊ぶことにしたよ  そのことについてはまた後でかくよ

Dscn5346_2

Dscn5359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日曜日)

焼肉屋さんにいったよ

きのうのばんごはんはぼくがみんなに焼肉をおごったよ  このまえチョコレートをたくさんもらったのでそのお返しだよ  近所の安い焼肉屋さんにいったけど、たくさんビールを飲んだので、けっこうぼられたよ  ぼくたちは赤身の肉が好きなのでやたらとロースばかりを食べて、あとは野菜を焼いたり、キムチを食べたりしたよ  最後におなかいっぱいだったけどごはんとわかめスープも食べたよ

Dscn9202

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土曜日)

品川から天王洲アイルまで歩いたよ

きのうは天王洲アイルに用事があってでかけたよ  時間があったので品川から歩いてみたよ  どれくらいかかるかわからなかったけど、意外に近かったよ  最初に京急の踏み切りのところにいって電車を見学したよ

Dscn9180_2

Dscn9182

この近くにはガード下とかにたくさんラーメン屋さんがあったよ  それからさらに歩いていくと、古いラーメン屋さんもあったので、今度はここらの店で食べてみようと思ったよ

Dscn9176 Dscn9188

しばらく歩いていくと天王洲運河にぶつかったよ  ぼくたちはここで屋形船をみつけたので見学してきたよ  いつかぼくたちは隅田川を船にのって、宴会をしてやろうと思ったよ

Dscn9191 Dscn9189

ここまでくると天王洲アイルはもうすぐだったよ  ぼくたちはまだ時間があったのでアイスカフェラテを飲んだりして休憩したよ  帰りはけっこう遅くなってしまったけどおもしろかったよ

Dscn9195 Dscn9197

Dscn9199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野の「北国」で野菜ラーメンを食べたよ

きのうは久しぶりに中野の「北国」にいって野菜ラーメンを食べたよ  ぼくたちはここの野菜ラーメンが好きだけど、最近はいってなかったよ  きのうはほかのお客さんが定食を食べていたのを見て、定食も食べたくなったけど、やっぱりラーメンにしたよ

Dscn9170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金曜日)

「金ちゃん鍋焼きうどん」を食べたよ

このまえ高松で「金ちゃんラーメン」とか「金ちゃん鍋焼きうどん」を買ってきたよ  きのうはとりあえず「鍋焼きうどん」を食べてみたよ  インスタント製品とはいえ、やっぱりだしの感じが関東の鍋焼きうどんと違っているので、なかなかおいしかったよ

ほくは前におともだちから「金ちゃん」シリーズをたくさんもらったことがあるので、「金ちゃんラーメン」については、けっこう詳しいおさるだと思うよ  ラーメンも今度食べてみるつもりだよ

Dscf1889

Dscn5252

さらについでに高松で買った「金陵」のワンカップもこのまえ飲んだよ  これは帰りの電車で飲むかもしれないと思って買ったんだけど、結局持って帰ってきたよ  四国の地図がついているおもしろいワンカップだよ

Dscf1881

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木曜日)

吉祥寺の伊勢丹へいってきたよ

ぼくは、吉祥寺の伊勢丹へいってきたよ 今月14日にクローズするので、今は閉店セールをやっていてとっても込んでいたよ ぼくはお洋服がほしかったけど、サイズに合うのがなくて残念だったよ そのあと、お刺身を買いに吉祥寺ロンロンへいったら、ここでも閉店セールをしていたよ 今月いっぱいで終わりなんだって そのあとアトレになるらしいから、その頃にまた吉祥寺へいこうとおもうよ

2010_03100002 2010_03100004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水曜日)

錦糸町で買ってきた人形焼きを食べたよ

きのう錦糸町で買ってきた人形焼きを食べたよ  ほんとうはきのう食べようと思っていたけど、夜おなかがいっぱいになったら忘れてしまっていたので、今日食べたよ

狸のかたちをしているのでぼくは笑いをこらえるのが大変だったよ  でもあんこがいっぱい入っていておいしかったよ

Dscn5248

Dscn5251

Dscn5249

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

錦糸町にいってきたよ

きょうは用事があって錦糸町にいってきたよ  錦糸町はこぶちゃんが生まれたところだよ  だからひさしぶりにおでかけしたよ

Dscn9163

3時過ぎくらいに着いたけど、まず駅の近くの飲食店街をお散歩して、それからお昼を食べていなくておなかがすいたので、駅の近くの「錦糸町飯店」に行って五目たんめんのランチを食べたよ

Dscn9165

Dscn9166

この店にはほとんど日本語がわからない店員がいたけど、けっこうおいしかったよ

それから用事が終わって夜になったので、おみやげに狸の人形焼きを買って、帰ってきたよ  ぼくとしては久しぶりに錦糸町にいったのでうれしかったよ

Dscn9167 Dscn9168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松山で買ったみかんが届いたよ

このまえ松山に行った時にデパートの地下で買ったみかんが届いたよ  「はるみ」という品種で、ちょっと珍しかったので送ってもらったんだよ  ふつうの温州みかんよりちょっと酸っぱみがあって、大きめだよ  でも皮は手でむけるくらいやわらかいよ

まだ収穫したてのやつを送ってもらったので、みずみずしくておいしかったよ

Dscf1892

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

新宿バルト9で「アバター」をみてきたよ

きのうは新宿まで「アバター」をみにいったよ  話題の3D映画なのでぼくは前から行く予定だったんだよ

新宿ピカデリーに行くつもりで、お昼前だったので紀伊国屋の地下の和幸でヒレカツランチを食べたよ  ぼくはキャベツとお味噌汁をおかわりしたよ

Dscn9153 Dscn9151

Dscn9152

それからピカデリーに行ってみたら、11時代のやつは満員で、3時代のやつもほとんど席がなかったよ  土曜日とはいえこんなに人気があるとは思わなかったよ

それでしかたがないのでバルト9に行ってみたよ  その前にサブナードの地下で前売券を買ったよ   バルト9では3時代のやつが少し残っていて、並びで取れたのでそれまで時間をつぶすことにして、ネットカフェにいったよ

Dscn9154

ここでマンガを読んだりして時間をつぶしてようやく時間になったのでまたバルト9に行って映画をみたよ  こんな状況だと知っていたら、最初からネットで席を取っておけばよかったよ  もうだいぶ前から公開されているのでそんなに混んでいないと思ったんだよ

Dscn9161

Dscn9156

きのうはちょっと雨が降っていたし、みんな遠出を避けて映画に集中してしまったのかもしれないよ  ぼくは300円払ってめがねを借りて映画をみたよ  3Dの画像は最初はめがねに違和感があったけど、けっこう迫力があっておもしろかったよ

3Dメガネをかけて映画をみたおさるとしてはぼくは最初のおさるかもしれないと思ったよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金曜日)

上野にいってきたよ

きのうぼくは夕方から上野に用事があったのででかけたよ  上野駅でおりて、バイク街を通って、かっぱ橋本通りのほうまで歩いたよ  ちょっと雨が降っていたけど、おもしろかったよ  途中に変なかっぱがいたので写真を撮ってきたよ

Dscn5244_2

Dscn5243

Dscn5245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木曜日)

新橋にいってきたよ

昨日、愛媛から帰ったばかりだけど、今日は新橋にいったよ SL広場にいったら、煙がもくもく出ているから、汽車が走るのかなと思ったけど、よく見たら円陣を組んで、とりつかれたように煙草を吸っているサラリーマンのお兄ちゃんたちの煙だったよ ぼくたちはSLと記念写真を撮ったあと、ニュー新橋ビル前のライオンくんともお写真をとったよ このライオンくんのところに募金箱があったけど、おこづかいが少ないので今回はごめんねをしたよ お金持ちになったら、世界平和のために募金をするおさるになろうと思うよ

2010_03040006 2010_03040009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国にいってきたよ(高松編)

きのうの続きだよ

松山を特急電車に乗って出発したあとは、坂出から夜の「サンライズ瀬戸」という寝台列車に乗る予定だったんだけど、だいぶ時間があったので丸亀で途中下車してみたよ  この日はあまり天気は良くなかったけど、瀬戸内の海を見ながら「瀬戸の花嫁」を歌ったよ  ぼくたちが乗った電車はアンパンマン電車だったので、写真を撮ってきたよ

Dscn5148 Dscn5150

Dscn5151

丸亀におりてみたら、意外に大きな街で、お城も遠くの高台に見えて、大きなアーケード街もあったのでいってみたよ  ところが実際に歩いてみるとほとんどシャッター通りでゴーストタウンみたいになっいてたよ  やたらとアーケード街が張りめぐらされていて大きいので、よけいに不気味な雰囲気が漂っていたよ

Dscn5152

Dscn5161

Dscn5156

Dscn5177

丸亀の果物屋さんでみかんが安く売っていたのでぼくたちはみかんを買って電車で食べたよ  そのあと宇多津や坂出でも途中下車してみたけど、特になにもなかったし、そろそろ暗くなってきたので、ごはんを食べるために高松まで行ってみることにしたよ

高松では駅前に大きな近代的なビルがあったので、その中のお寿司屋さんでお刺身を食べたよ  途中で駅前にストリートミュージシャンがいたのでぼくは見物してきたよ

それから駅の中の「連絡船うどん」という立ち食いで「野菜天うどん」を食べたよ  このうどんが、立ち食いとしては信じられないくらいおいしかったよ  もちろん本当の讃岐うどんを何度も食べてきたぼくとしては、うどんのコシなんかもいまいちだけど、それなりにおいしいと思ったよ

Dscn5187 Dscn5189

Dscn5192 Dscn5200

Dscn5216_2

そうしている間にだいぶ電車の時間がせまってきたので、ぼくはもう一度電車に乗って坂出までいって、寝台列車に乗って帰ってきたよ  この「サンライズ瀬戸」に乗るのはぼくたちは2回目なので慣れたもんだよ  今回も大きな部屋は満室だったので狭い個室にしたよ

Dscn5227

Dscn5239

ぼくたちは電車の中でみかんを食べたりして、ゆっくり寝て、朝7時すぎくらいに無事に東京駅にもどってきたよ  今回は移動距離が長くて駆け足だったのでけっこう疲れたよ  だからおうちに帰って朝からビールを飲んで、ナポリタンを食べて寝てしまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

四国にいってきたよ(松山編)

ぼくは四国に行ってきのう帰ってきたよ  最初に松山までいって、最後は高松から寝台列車で帰ってきたよ

最初は羽田空港から松山空港までいったよ  今回のメンバーはもんざぶろうちゃんとラッちゃんとドナ隊員だよ  松山空港に行ったらマドンナがいたので写真を撮ってみたよ

Dscn4577

Dscn4586

この日は朝ごはんを食べていなかったので、バスでJRの松山駅にいって立ち食いうどんを食べたよ  やっぱり四国にきたのでじゃこ天うどんにしようかと思ったけど、芸がないのでじゃこカツうどんにしてみたよ  けっこうおいしかったよ

Dscn4589

Dscn4593

この日は1日用事がなかったのでぼくはお城にいこうと思って路面電車に乗ったよ  お城の近くの駅でおりて、ロープウェイまで行く時に、近くに「坂の上の雲ミュージアム」があると書いてあったので、一応いってみたよ  でもおやすみだったので無駄足だったよ

Dscn4599

Dscn4606

それからロープウェイの乗り場まで歩いたよ  リフトもあったけど、ぼくはあぶないことをしてはいけないのでやめておいたよ  このあたりから雨が降ってきて、お城の天守閣についたあたりは大雨と突風でぼくは飛ばされるかと思ったよ  とにかく例によって天守閣にものほってみたよ  松山城はなかなか立派なお城だったよ

Dscn4673

Dscn4654

とにかく雨がひどいので、ほかをいろいろ遊びにいくのはやめて、早くも本題の道後温泉本館にいくことにしたよ  道後温泉はすいていたのでぼくたちはゆっくり温泉にはいったよ

それから皇族用のお風呂とか、夏目漱石先生がよくきていたという「ぼっちゃんの間」なんかも見学して、ごご遅くなってからようやくごはんを食べることにしたよ  でもいまいち適当な店がなかったので、結局道後温泉本館のすぐ近くにある「道後ビール」の直営店に入ったよ  ここで鯛のお刺身とじゃこ天を食べたよ   道後ビールはすごくおいしかったよ

Dscn4705

Dscn4686

Dscn4692

Dscn4742

結局この日は雨がやまないので、早めに宿にいくことにしたよ  ぼくたちが泊まったのは、道後温泉本館のすぐ近くにある「ホテル椿館」というところで、けっこう豪華ホテルだけど、ぼくたちは一番安い朝食だけ付くプランだったので安かったよ  ここはよくある温泉ホテルであまり風情はないけれど、なかなか便利で快適なホテルだったよ

この日は4時近くまでビールを飲んでいたので、ばんごはんを食べに外に出るのが面倒になったので、絶食することにしたよ  その分、朝ごはんはおかわりしていっぱい食べたよ

Dscn4778_2

Dscn4765

Dscn4761

Dscn4774

次の日は、松山の隣の松前町に用事があったので、また路面電車にのって松山市駅までいって、伊予鉄道にのりかえたよ  用事が終わってまた松山市駅に戻ってきたけど、こっちのほうがJR松山駅よりも栄えていたよ  多分地元の人は両方の駅を区別するために「松山市駅」のことを「市駅」と呼び、JRのほうは「松山駅」といっているような気がするけど、本当のところは定かではないよ

とにかくちょっと繁華街をお散歩しようと思って、「銀天街」というアーケード街に入ってみたよ  でもここにはよくあるチェーン店みたいな店しかなかったので、そこから出て、駅の近くの小汚い食堂に入ったよ  ぼくの経験では意外とこういう店がおいしいんだよ  ここで中華そばを食べたけど、案の定、けっこうおいしかったよ  でもちゃんぽんとか定食もあったので、そっちも食べてみたかったよ

結局このあとぼくはまたも路面電車にのって、JR松山駅から高松方面に向かったよ  そのお話しはまた次に書くつもりだよ

Dscn5123

Dscn5126

Dscn5143_3

Dscn5146_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 1日 (月曜日)

ゾウさんがきたよ

今日、ドラッグストアにいったら、ピンクのゾウさんとオレンジのゾウさんがぼくたちのあとをついてきたよ だからピンゾウちゃんとオレゾウちゃんって名前をつけたよ うちはおともだちがたくさんいるから、もうメンバーを増やさないはずなのに、なんやかんやで増えてしまうんだよね でもうちにきたからには仲よくしようと思っているよ

2010_03010003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »