« 焼肉屋さんにいったよ | トップページ | 大崎にいってきたよ »

2010年3月18日 (木曜日)

潮来にいってきたよ

きのうぼくは潮来にいってきたよ  潮来といえば「潮来の伊太郎」が超有名だけど、本当は潮来にいく予定ではなかったんだよ  最初香取市に用事があって、高速バスで鹿島まで行ったんだけど、そのあとせっかくここまで来たから少し遊んでいこうと思ったわけだよ

それでこの前香取市の佐原には行ったので、その利根川の対岸に当たる潮来にも行ってみようと思ったんだ

東京駅からの高速バスはちょうどお昼の時間だったので、ぼくたちはとんかつ弁当を買ってバスの中で食べたよ

Dscn5257

Dscn5255

用事が終わって、潮来の駅までタクシーで行ったよ  バスも電車もなかったんだよ  潮来の駅にいってもみると思った以上に寂れた感じのところで、一応ホテルとかもあったんだけど、ぼくたちはもう夕方だったので歩いて川沿いの旅館を探したよ 

Dscn5274Dscn5270

Dscn5286

Dscn5280

見えている川は常陸利根川だよ  霞ヶ浦から潮来を通って、銚子方面に流れて利根川と合流する川だよ  川遊びの船とかもあったけど、だんだん暗くなってきたからぼくたちは心細くなったよ  でもけっこうホテルや旅館はたくさんあったよ  高そうなところは避けて、安い感じの宿を探したら素泊まりで4000円のところがあったのでそこにしたよ

それでぼくたちはごはんを食べに近所の食堂にいったよ  ぼくたちとしてはせっかく水郷にきたのだから、鯉のあらいとワカサギのフライがセットになった定食を食べて、ビールも1本飲んだよ  それから旅館に帰ってテレビを見て寝てしまったよ

Dscn5302_2

Dscn5326

次の日の朝は、あやめの切り株がたくさんある前川という川沿いの公園を歩いてみたよ  そしたらそこに「潮来の伊太郎」がいたので写真をとってきたよ  ついでに「潮来花嫁さん」もいたので写真をとったよ

Dscn5345 Dscn5338

そのあとどうしようかと思ったけど、潮来にはあまり遊ぶところがなさそうだったので、銚子まで足を伸ばして、銚子で遊ぶことにしたよ  そのことについてはまた後でかくよ

Dscn5346_2

Dscn5359

|

« 焼肉屋さんにいったよ | トップページ | 大崎にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47843893

この記事へのトラックバック一覧です: 潮来にいってきたよ:

« 焼肉屋さんにいったよ | トップページ | 大崎にいってきたよ »