« 大崎にいってきたよ | トップページ | 銚子のおみやげだよ »

2010年3月20日 (土曜日)

銚子にいってきたよ

このまえ潮来にいった帰りに、ぼくたちは銚子にもいってきたよ  潮来から銚子までは鹿島線で香取駅までいって、そこで成田線に乗り換えると1本だよ  ぼくたちは銚子にいくのは初めてだったので、どこを見学すればいいのかよくわからなかったけど、とにかくいってみることにしたよ

Dscn5366

Dscn5371

Dscn5372

Dscn5374

最初市内観光のシャトルバスがあると書いてあったので、それに乗ろうと思ったけど、まだだいぶ時間があって、それより前に銚子電鉄の電車が出ることがわかったのでぼくたちは銚子電鉄にのって犬吠埼方面にいってみることにしたよ

Dscn5385

Dscn5393

Dscn5397

Dscn5415

ぼくたちは1日乗車券を買って、とりあえず終点の外川という駅までいってみたよ  そしたら駅前にはなんにもなくて、坂道が漁港のほうに下っていたので、とにかく港にいってみたよ  古い家がいっぱいあってなかなか風情があってよかったよ

Dscn5433

Dscn5442

Dscn5445

それから「地球の丸く見える丘公園」の展望館をめざしたよ  銚子電鉄の1日乗車券を持っていると入場料が割引になるよ

どれくらい歩くかよくわからなかったけど、だいたい20分くらいかなと思って歩いたよ  でも坂道が急で道にも迷ったので、ぼくは泣きそうになったけどがまんしたよ  それでようやく展望館についたのでぼくは一番上にのぼって周囲を眺めたよ  やっぱり多少地球が丸く見えたような気がしたのでうれしかったよ  犬吠埼灯台も見えたよ

Dscn5454

Dscn5458

Dscn5470

Dscn5468

Dscn5456

Dscn5473

それから今度は犬吠駅をめざしてあるいたよ  これもけっこう遠くて道に迷ったけど、だいたい見当をつけて歩いていたら駅についたよ   犬吠駅は地中海風というのかポルトガル風というのか、場違いな建物でおもしろかったよ  1日乗車券を持っていると「ぬれせんべい」を1枚もらえるので、ぼくはさっそく焼きたてをもらって食べてみたよ  けっこうおいしかったよ

Dscn5485

Dscn5491

Dscn5486

そのあとまた銚子電鉄にのって銚子駅まで戻ってきたよ  ちょうどお昼くらいでどこかでごはんを食べようと思ったけど、ちょうど東京駅行きの特急電車が出るところで、これに乗るとわりと早く帰ることができるので、これで帰ることにしたよ  だからごはんは駅弁を買ったよ  千葉の特産の素材を使った弁当でわりとおいしいやつだったよ

そういうわけでけっこうあわただしく銚子を見学したわけだけど、おもしろかったよ  だいたいようすがわかったので、今度はゆっくり泊まりにいって、お刺身とかをたくさん食べてやろうと思っているよ

|

« 大崎にいってきたよ | トップページ | 銚子のおみやげだよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47856660

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子にいってきたよ:

« 大崎にいってきたよ | トップページ | 銚子のおみやげだよ »