« 四国にいってきたよ(松山編) | トップページ | 新橋にいってきたよ »

2010年3月 4日 (木曜日)

四国にいってきたよ(高松編)

きのうの続きだよ

松山を特急電車に乗って出発したあとは、坂出から夜の「サンライズ瀬戸」という寝台列車に乗る予定だったんだけど、だいぶ時間があったので丸亀で途中下車してみたよ  この日はあまり天気は良くなかったけど、瀬戸内の海を見ながら「瀬戸の花嫁」を歌ったよ  ぼくたちが乗った電車はアンパンマン電車だったので、写真を撮ってきたよ

Dscn5148 Dscn5150

Dscn5151

丸亀におりてみたら、意外に大きな街で、お城も遠くの高台に見えて、大きなアーケード街もあったのでいってみたよ  ところが実際に歩いてみるとほとんどシャッター通りでゴーストタウンみたいになっいてたよ  やたらとアーケード街が張りめぐらされていて大きいので、よけいに不気味な雰囲気が漂っていたよ

Dscn5152

Dscn5161

Dscn5156

Dscn5177

丸亀の果物屋さんでみかんが安く売っていたのでぼくたちはみかんを買って電車で食べたよ  そのあと宇多津や坂出でも途中下車してみたけど、特になにもなかったし、そろそろ暗くなってきたので、ごはんを食べるために高松まで行ってみることにしたよ

高松では駅前に大きな近代的なビルがあったので、その中のお寿司屋さんでお刺身を食べたよ  途中で駅前にストリートミュージシャンがいたのでぼくは見物してきたよ

それから駅の中の「連絡船うどん」という立ち食いで「野菜天うどん」を食べたよ  このうどんが、立ち食いとしては信じられないくらいおいしかったよ  もちろん本当の讃岐うどんを何度も食べてきたぼくとしては、うどんのコシなんかもいまいちだけど、それなりにおいしいと思ったよ

Dscn5187 Dscn5189

Dscn5192 Dscn5200

Dscn5216_2

そうしている間にだいぶ電車の時間がせまってきたので、ぼくはもう一度電車に乗って坂出までいって、寝台列車に乗って帰ってきたよ  この「サンライズ瀬戸」に乗るのはぼくたちは2回目なので慣れたもんだよ  今回も大きな部屋は満室だったので狭い個室にしたよ

Dscn5227

Dscn5239

ぼくたちは電車の中でみかんを食べたりして、ゆっくり寝て、朝7時すぎくらいに無事に東京駅にもどってきたよ  今回は移動距離が長くて駆け足だったのでけっこう疲れたよ  だからおうちに帰って朝からビールを飲んで、ナポリタンを食べて寝てしまったよ

|

« 四国にいってきたよ(松山編) | トップページ | 新橋にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/47722215

この記事へのトラックバック一覧です: 四国にいってきたよ(高松編):

« 四国にいってきたよ(松山編) | トップページ | 新橋にいってきたよ »