« 人形町で立ち食いそばを食べたよ | トップページ | 市ヶ谷にいってきたよ »

2010年4月14日 (水曜日)

とげ抜き地蔵にいってきたよ

きょうは千石に用事があったので、駒込にいったこぶたちと巣鴨で待ち合わせをして、とげ抜き地蔵にいったよ  目的は杉養蜂園ではちみつソフトを食べることだよ  はちみつソフトはこぶの大好物だよ

巣鴨に行ってみると、線路沿いの桜はすっかり葉っぱが出ていたよ  地蔵通り商店街は縁日なのか人出が多くて、たくさんのおっちゃんやおばちゃんたちがいたよ

Dscn5764_2

Dscn5767

ちょうどお昼だったので、ぼくたちはまずごはんを食べることにして、商店街にある「地蔵そば」というお店に入ったよ  ここでチャーシューメンとかつ重を食べたよ  やたらと広くて大きな店で、ずいぶん繁盛していたけれど、味的にはいまいちだと思ったよ

Dscn5771

Dscf2031

Dscn5775

それからとげ抜き地蔵までお参りにいったよ  ついで屋台でだいこんの味噌漬けを買ってきたよ  途中でテレビの取材をしていたのでぼくも出たかったけど、インタビューにこなかったよ

Dscn5777

Dscn5778

Dscn5784_2

Dscn5796

それからようやく杉養蜂園にいってはちみつソフトを食べたよ  えいちゃんは「いきなり団子」とか、ほかのも食べたそうにしていたけど、買ってもらえなかったよ

Dscn5799

Dscn5800

|

« 人形町で立ち食いそばを食べたよ | トップページ | 市ヶ谷にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48086068

この記事へのトラックバック一覧です: とげ抜き地蔵にいってきたよ:

« 人形町で立ち食いそばを食べたよ | トップページ | 市ヶ谷にいってきたよ »