« 初台にいってきたよ | トップページ | 海老名にいってきたよ »

2010年5月25日 (火曜日)

三陸海岸あたりをまわってきたよ 1 気仙沼編

ぼくたちは先週、気仙沼から釜石→遠野→花巻という感じのルートで遊びにいってきたよ  ほんとうはお仕事だったんだけど、ついでに遊んでくることにしたんだよ  最初気仙沼に用事があったので、まず気仙沼に一泊するつもりででかけたよ

まず新幹線で一関までいって、そこから大船渡線にのるよ

Dscn6528

Dscf2208

ぼくは前にも気仙沼にきて大島でホタテの食べ放題をやったことがあるので、気仙沼はおなじみだよ  今回は雨だったので漁港を散歩してみたけど、ほとんどはおみやげを売っていいる市場で過ごしたよ

Dscn6581

Dscf2218

Dscn6594

Dscn6585

ばんごはんはお寿司にしたよ  赤身やイカもおいしかったけど、新鮮なホヤがあるといのうので食べてみたよ  果物みたいでおいしかったよ  ぼくたちはこのあとお酒も飲んで、最後にのりまきを食べて宿にもどったよ

Dscn6617

Dscn6623

宿は「大鍋屋」という旅館だよ  ここは漁港に近いなかなか渋い宿だよ  最初通された部屋にテレビがなかったので、しばらくすると移れといってきて、もっといい部屋に替えられたよ  最初のボロい部屋のほうが迫力があって良かったよ

Dscf2229

Dscn6557

Dscn6669

Dscn6649

部屋でもお酒を買ってきて飲んだよ  けっきょくこの日はずいぶんたくさん飲んだよ でも次の日の朝ごはんもたくさん食べたよ

Dscn6660

Dscn6665

この日はすごく天気がよくなったよ  予定では気仙沼から三陸海岸を北上して、最後は釜石から遠野にいく計画だよ

そういうわけなので、ほくたちは気仙沼駅までの20分くらいを歩いてみたよ  天気がよくて暑いくらいだったので、駅の近くでアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn6686

Dscn6719

Dscn6720_2

Dscn6729

気仙沼から先のおはなしは次回に続くよ

|

« 初台にいってきたよ | トップページ | 海老名にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48452561

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸海岸あたりをまわってきたよ 1 気仙沼編:

« 初台にいってきたよ | トップページ | 海老名にいってきたよ »