« 中野の「手しおごはん 玄」でとんかつを食べたよ | トップページ | 夕方、築地にいったよ »

2010年5月19日 (水曜日)

下落合の「龍栄」でラーメンを食べてきたよ

きょうは下落合にいく用事があって、お昼を下落合の「龍栄」という中華料理屋さんで食べたよ   この店は、前に知っている人につれていってもらったことがあるよ  そのときはいろいろ料理を頼んでビールを飲んでおいしかったよ  でもそのときはラーメンを食べていなかったので、今日はラーメンを食べることにしたよ  お昼前にいったけどカウンターはもう満席になっていて、一人分だけ空いていたのでギリギリ入れたよ  前にぼくたちがいった座敷も満員だったよ

Dscn9433

Dscn9437

Dscn9434

店の前に張り紙がしてあって、ここのラーメンは無化学調味料らしいよ  ぼくは化学調味料いっぱいのラーメンが好きなんだけど、実際に食べてみたら無化調とは思えないほどしっかりした味があっておいしかったよ   昔風のシンプルな醤油ラーメンで、おなかがすいている時だったら、ラーメンライスにぴったりの味だよ  ラーメンがあまりにもおいしかったので、今度またいくつもりだよ

カウンターに並んだおっちゃんたちが食べていたのは、チンヂャオロースー、しょうが焼き、肉野菜炒めなんかの定食だったけど、みんなすごくおいしそうだったよ  それから昼間っからカウンターでビールを飲んでいるおっちゃんもいたけど、瓶ビールがサッポロの黒瓶だったのでけっこう珍しいと思ったよ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 中野の「手しおごはん 玄」でとんかつを食べたよ | トップページ | 夕方、築地にいったよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48400335

この記事へのトラックバック一覧です: 下落合の「龍栄」でラーメンを食べてきたよ:

« 中野の「手しおごはん 玄」でとんかつを食べたよ | トップページ | 夕方、築地にいったよ »