« 三陸海岸あたりをまわってきたよ 1 気仙沼編 | トップページ | 三陸海岸あたりをまわってきたよ 2 三陸鉄道編 »

2010年5月25日 (火曜日)

海老名にいってきたよ

きょうは用事があって海老名にいってきたよ   海老名の駅前は大きなショッピングセンターがいろいろあって、なかなかおもしろそうな雰囲気だったよ  映画館のほうに変な五重の塔みたいなやつもあったけど、五重よりさらに多い感じだったよ  でもけっこう安っぽい作りで、いったいなんなのか気になったよ

Dscn7284

Dscn7285

Dscn7287

Dscn7288

お昼は牛丼でも食べようと思って歩いていたら、あやしそうなラーメン屋をみつけたので、こっち入ることにしたよ

Dscn7293

Dscn7291

Dscn7289

メニューはいろいろあって迷ったけど、みそラーメンにしてみたよ  でもこのみそラーメンは、単にスープの味が味噌味というだけで、炒め野菜や茹で野菜といった具がまったくないので、野菜から出る味の深みが感じられなくて、ただしょっぱいだけだったよ

しかもこの店に入ると、客のおっちゃん3人がそれぞれ別々にビールを飲んでいて、冷しトマトなんかをつまみにしていたよ  メニューにもそのほかいろんなおつまみがあったよ

おっちゃんのうち一人は、生ビールが終わるとキープしてあるボトルの焼酎を飲み始めたし、もうひとりのおっちゃんはビールをおかわりしていたよ  昼間っからビールが飲めるお店として人気のラーメン店なのかもしれないよ   そういうことであればぼくもビールが飲みたかったけど、今日はおうちで飲む予定だったのでやめておいたよ

そのあと海老名のサティでお菓子やスパゲティを買って帰ってきたよ  PBの「トップバリュ」とか、特売のやつだけど、ものすごく安かったよ

|

« 三陸海岸あたりをまわってきたよ 1 気仙沼編 | トップページ | 三陸海岸あたりをまわってきたよ 2 三陸鉄道編 »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48456225

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名にいってきたよ:

« 三陸海岸あたりをまわってきたよ 1 気仙沼編 | トップページ | 三陸海岸あたりをまわってきたよ 2 三陸鉄道編 »