« またも「三好弥」で焼肉定食を食べたよ | トップページ | 中野の「手しおごはん 玄」でとんかつを食べたよ »

2010年5月16日 (日曜日)

神宮球場で六大学野球をみてきたよ

今年の春シーズンはまだ一回も神宮にいなかったけど、きのうは慶応VS明治、早稲田VS早稲田の重要試合がある週だったので、いよいよぼくたちは現地にでかけることにしたよ

きのうは天気がよくて日射しが強かったけど、風がさわやかでなかなかのビール日和だったよ  そのせいか第一試合開始直後に球場に着いたら、すでにネット裏や内野席は満席状態だったので外野にまわることにしたよ  外野はすいていたよ  外野席は安いし,女性はタダなのでお得だよ   球場のまわりでは日刊スポーツの六大学野球特別版を配っていたよ

Dscn6481

Dscn6474

ぼくたちはおにぎりを作ってもらって持っていったので、まずビールを飲んで、おにぎりを食べたよ  もんざぶろうちゃんやこぶも食べたよ

Dscn6475

Dscn6476

きのうは重要試合なのでエース対決ばかりだったよ  慶応VS明治では、竹内くんと野村くんが先発したよ  写真をとったけど、外野からズームをめいっぱいにしてもかなり遠いよ

Dscn6473

Dscn6480

最初明治がリードして慶応がおいついて、またも明治が8回に1点リードしたけど、9回の表に慶応が2点取って逆転するという劇的な展開で、慶応が3対2で勝ったよ

Dscn6500

慶応応援団、執念の「若き血」連続応援がみのったよ

次の試合が始まる前にぼくは売店を探検してみたよ  外野はあまりいかないのでおもしろかったよ  ラーメン屋さんもあったけど、おなかがいっぱいで食べられなかったよ  そのかわり冷えたワインを買ってもらって飲んだよ  バックスクリーンのところにテレビ中継のカメラマンがいたよ  ぼくものぼってみたいと思ったよ

Dscn6490

Dscn6492

Dscn6488

Dscn6487

次の試合の早稲田VS法政は  齋藤くんと加賀美くんのドラフト候補同士の投げ合いになったよ  最初齋藤くんが自分でホームランを打ってリードしたけど、法政が追いついて1対1のまま8回までいったけど、8回の表に早稲田が2点とったよ  タイムリーツーベースが外野のぼくたちの前まで飛んできたけど、あの飛球はライトが取れると思ったよ  結局最後は早稲田の大石くんが出てきて三振を取り巻くって、3対1で早稲田が勝ったよ

Dscn6510

Dscn6505

法政は3番の多木くんが惜しいあたりを取られたりしてヒットが出なかったのがいたかったよ  それから去年の甲子園で優勝した中京大中京の河合くんがサードで出て、ヒットを2本打ったよ  法政はまたいい1年生が出てきたよ

Dscn6514

Dscn6509

そういうわけできのうは2試合ともおもしろい試合だったけど、天気もよくて、なかなかビールがおいしかったよ  でも少し日焼けしてしまったよ  きのうは隣の秩父宮ラグビー場で日本代表の試合もあったので、そのアナウンスの声なんかも聞こえてきていたよ 

|

« またも「三好弥」で焼肉定食を食べたよ | トップページ | 中野の「手しおごはん 玄」でとんかつを食べたよ »

日記」カテゴリの記事

大学野球/プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48370059

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場で六大学野球をみてきたよ:

« またも「三好弥」で焼肉定食を食べたよ | トップページ | 中野の「手しおごはん 玄」でとんかつを食べたよ »