« 「キングハム」を食べて「鳴子舞」を飲んだよ | トップページ | 大谷商店でラーメンを食べてきたよ »

2010年6月 7日 (月曜日)

バナナの孫やベランダの野菜が育ってきたよ

最近あたたかくなってきたので、バナナの葉が大きくなってきているよ  それから子供のバナナに新しい孫の吸芽がまた出てきたよ

Dscn7862

Dscn7863

それからベランダの去年のトマトの種から出たプチトマトの実が出てきているよ  今年は土を換えていないので、実がならないかと思ったけど、たくさん出てきたよ

Dscn7866

さらにく3年目のブルーベリーが、たくさん実をつけてきたよ  去年までは3個くらいしか実がつかなかったのに、なぜ今年たくさんできてきたのかわからないよ   それから去年のペチュニアも満開になっているよ

Dscn7869

Dscn7867

このあいだ植えたじゃがいもは、葉っぱが繁ってお花も何回か咲いているよ  このじゃがいもは収穫できるのかどうかぼくはわからないけれど、植物の生命力はすごいと思うよ  問題はバナナの実がいつまでたってもならないことだけど、ぼくは気長に待つことにするよ

Dscn7870

|

« 「キングハム」を食べて「鳴子舞」を飲んだよ | トップページ | 大谷商店でラーメンを食べてきたよ »

日記」カテゴリの記事

本物バナナの観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48564618

この記事へのトラックバック一覧です: バナナの孫やベランダの野菜が育ってきたよ:

« 「キングハム」を食べて「鳴子舞」を飲んだよ | トップページ | 大谷商店でラーメンを食べてきたよ »