« またも名古屋にいってきたよ | トップページ | 長崎と佐賀にいってたよ[佐賀編] »

2010年6月30日 (水曜日)

長崎と佐賀にいってたよ[長崎編]

ぼくは28日から29日にかけて、長崎にいってきたよ  帰りは佐賀を通って博多まで出て、飛行機で帰ってきたよ  1泊2日だけど移動距離が長いのでかなり大変だったけど、すごくおもしろかったよ

28日は朝早く飛行機に乗って長崎空港までいったよ  長崎空港にはでっかいちゃんぽんが置いてあったよ  長崎駅までバスでいくとお昼頃だったので、やっぱりぼくたちはちゃんぽんを食べることにしたよ  長崎駅にはでっかいおくんちの龍が飾ってあったよ

Dscn8367

Dscn8366

Dscn8377

Dscn8391

Dscn8384

Dscn8398

この日のぼくたちの目的は軍艦島に船でわたって廃墟を見物することだったんだけど、雨のせいで欠航になったので、市内見学をすることにしたよ  最初は鎖国時代にオランダ人が住んでいたという出島の跡にいってみたよ  カピタンがごちそうを食べる部屋やミニチュアの出島も見学したよ

Dscn8449

Dscn8421

Dscn8407

Dscn8441

Dscn8417

Dscn8428

そのあと路面電車に乗って、思案橋までいってみたよ  中華街や唐人屋敷跡なんかにも行ってみたけど、とにかくこの日は雨がずっと降っていて、途中からかなり激しくなってきたので大変だったよ  長崎の街は大河ドラマの坂本龍馬がらみのネタでいっぱいだったよ

Dscn8483

Dscn8506

長崎の繁華街をいろいろ歩いているうちに、暗くなってきたので、いろいろ迷ったあげく思案橋横丁の安そうな中華料理屋さんに入って皿うどんを食べたよ  ここはまあはっきりいってあまり流行っていない感じの店だったけど、餃子と皿うどんのセットを頼んだら、味は悪くなかったよ  ビールも飲んだよ

Dscn8510

Dscn8511_2

このあとまた路面電車に乗って駅にもどったよ  駅にはホテルのバスが迎えに来ているのでそれに乗ってホテルにいったよ  山の上のほうにある景色のいいホテルで、なかなか良かったよ

Dscn8517

Dscn8523

Dscn8528

Dscn8536

朝ごはんはバイキングだったので、ほくたちはおかわりをしていっぱい食べたよ  それからホテルのバスでまた駅にいったよ  この日は佐賀の鹿島というところに行く予定だったよ  その話しはまた後で書くよ

Dscn8551

Dscn8557

|

« またも名古屋にいってきたよ | トップページ | 長崎と佐賀にいってたよ[佐賀編] »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48755539

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編]:

« またも名古屋にいってきたよ | トップページ | 長崎と佐賀にいってたよ[佐賀編] »