« 坂本龍馬セットをもらったよ | トップページ | 「キングハム」を食べて「鳴子舞」を飲んだよ »

2010年6月 5日 (土曜日)

那須湯元の「老松温泉」にいってきたよ

きのうは那須塩原駅の近くで用事があったよ  せっかくそこまでいくということになると、ぼくたちとしては温泉にいこうと思ったよ  朝新幹線にのって、那須塩原駅までいったよ  駅でちょうどお昼だったので、駅前のカフェでペペロンチーノを食べたよ

Dscn7555

Dscn7557

Dscn7560

Dscn7559

用事が終わったら3時半くらいだったよ  ここから那須湯元までバスで行こうと思って観光案内所で聞いたら、今日の最終は3時前に出てしまったので、黒磯まで行ってバスに乗らないといけないといわれたよ

ぼくたちは黒磯まで一駅だけど電車に乗って向かったよ  バスまで少し時間があったので駅前をお散歩していたら、変な動物バスもいたよ

Dscn7687

Dscn7691

とにかくバスに乗って40分くらいで那須湯元についたよ  このへんはぼくは行きつけなので、少しお散歩して遊ぼうと思っていたけど、雨が少し降ってきたので、早めに宿にいくことにしたよ  鹿の湯の前にもいってみたけど、あいかわらずいっぱい客がきていたよ

Dscn7693

Dscn7698

Dscn7701

Dscn7710

「老松温泉」は、那須でもあまり知られていない寂れた温泉宿で、那須では珍しく弱アルカリ性の源泉を持っている宿だよ  ぼくたちは少し迷いながら裏道を歩いて、ようやく到着したよ  ついたみたら想像以上の古い家だったよ

Dscn7736

Dscn7771

Dscn7772

Dscn7776

とにかく宿はすごく古いけど、温泉はよかったよ  最初地元のおっちゃんたちが入っていたけど、夜は誰もいなくなったので独占して入ったよ

Dscn7817

Dscn7818

ばんごはんや朝ごはんもそれなりの内容だったけど、ぼくたちとしては、食事は適当でいいから、もっと安くしてほしいと思ったよ

Dscn7803

Dscn7807

Dscn7829

次の日は昼頃までお風呂に入ったりしてぐずぐずしていたけど、そのうち雷雨がひどくなったので、このままでは今日中に帰れなくなると思って、傘をさしてでかけることにしたよ  黒磯までいくバス停はすぐ近くなんだけど、ぼくたちは一軒茶屋の「キングハム」で手作りハムを買おうと思っていたので、2kmくらい歩くことにしたよ  でも雨がひどくてぼくは泣きそうになったけどがまんしたよ

Dscn7831

Dscn7836

30分くらい歩いて「キングハム」についたら、雨があがったよ  ぼくたちは「キングハム」でロースハムを買って、一軒茶屋のバス停でバスを待ったよ  このへんはやっぱりバイクでこないと不便だと思ったよ  途中で「お菓子の城」にも寄りたかったけど、一回バスをおりるとまた面倒なことになるのでやめておいたよ

結局黒磯駅までまたバスで行って、那須塩原で新幹線に乗り換えて帰ることにしたよ  黒磯駅に着くころにはまた大雨になって雷もなっていたよ  駅ではおひるごはんに天ぷらそばを食べたよ

Dscn7843

Dscn7845

Dscn7849

Dscn7850

那須塩原駅では、青森まで伸びる新幹線の新しいやつが試験走行しているのをみかけたよ  なかなかかっこいい車両だったよ

Dscn7859

そんな感じで夕方おうちに帰ってきたわけだけど、東京は雨も降っていないし、ちょっと暑いくらいだったので、早速キングハムを焼いてもらってビールを飲んだよ  珍しい温泉に泊まることができて、なかなかおもしろかったよ

|

« 坂本龍馬セットをもらったよ | トップページ | 「キングハム」を食べて「鳴子舞」を飲んだよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

温泉/湯治宿」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48546149

この記事へのトラックバック一覧です: 那須湯元の「老松温泉」にいってきたよ:

« 坂本龍馬セットをもらったよ | トップページ | 「キングハム」を食べて「鳴子舞」を飲んだよ »