« 「金ちゃんヌードル 旨味カレー」を食べたよ | トップページ | 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編] »

2010年6月26日 (土曜日)

またも名古屋にいってきたよ

きのうは名古屋にいってきたよ  今月は国府宮にもいったので2回目だよ  ぼくたちは早めにいってちょっと名古屋で遊ぼうと思って早起きして出かけたよ  ちょうどサッカーのワールドカップで日本の試合があったので、ちょうど良かったよ

Dscn8118

名古屋についたのは10時半だったよ  地下鉄で国際センターという駅までいって、堀川という運河沿いの古い町並みを見学したよ  きのうの名古屋は暑かったけどずいぶん歩いたよ  このへんには四間道という古い商家が残っているエリアがあるよ

Dscn8131

Dscn8136

Dscn8140

Dscn8169

朝ごはんを食べていなかったので、四間道にあった渋い喫茶店に入ることにしたよ  古い民家を改造したような喫茶店だったよ  ここではアイスコーヒーを頼んだけど、タダでトーストが付くといわれたので頼んだよ  ここのトーストとアイスコーヒーはすごくおいしかったよ  しかもアイスコーヒーが400円で、トーストを頼んでも400円なのですごくお得だったよ  ぼくはさすがに名古屋のモーニングサービスだなと思ったよ

Dscn8142_2

Dscn8152

神社や祠もいくつかあったよ   もんざぶろうちゃんは、狛犬とにらみあっていたよ  神社の塀の上から凶暴そうなねこがこっちを見ていたので、ぼくは警備隊を連れてくればよかったと思ったよ

Dscn8127

Dscn8160

Dscn8185

Dscn8124

そのあと名鉄の道徳という駅に用事があったので移動したよ   このへんは特別見るものがなかったよ  そのあと夕方名古屋駅に戻って、新幹線のホームできしめんを食べて帰ってきたよ  かなり暑い日で疲れたけれど、いろいろ見学したのでおもしろかったよ

Dscn8196

Dscn8360

|

« 「金ちゃんヌードル 旨味カレー」を食べたよ | トップページ | 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編] »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48722436

この記事へのトラックバック一覧です: またも名古屋にいってきたよ:

« 「金ちゃんヌードル 旨味カレー」を食べたよ | トップページ | 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編] »