« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水曜日)

祐天寺にいってきたよ

おおとい、祐天寺にいってきたよ  祐天寺もめちゃめちゃ暑かったよ  この日は忙しかったので、用事がすんだらすぐ帰ってきたので、ぜんぜん遊べなかったよ  でも渋谷で乗り換える時に東横のれん街にいって、うなぎを買ったよ  これをこの前の土用の丑の日に食べたんだよ

Dscn9106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

メロンをたべたよ

なんと静岡のマスクメロンをもらったよ だからさっそく記念写真を撮ったよ それからすぐ冷やして、みんなで一緒にたべたよ だいぶ熟していたから冷え冷えの甘甘で、とってもおいしかったよ ぼくとしてはまた食べたいと思ったよ

2010_07260003 2010_07260005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

土用の丑だからうなぎをたべたよ

きょうは土用の丑の日だから、うなぎを食べたいなと思ったよ だからデパートで、かば焼きを買ったよ この前もらった商品券があったから、ちょっと贅沢してみたよ

2010_07260017

これを肴にビールを飲んで、それから日本酒を飲んだよ。そのあとごはんのうえに乗っけて、うな丼にして食べたよ 

2010_07260020

ぼくとしては大満足だよ 三日に一度くらい、土用の丑の日が来ればいいのに、と思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

中野の天神商栄会の夜店にいってみたよ

きのうはお買い物のついでに中野の天神商栄会が神社で夜店を出しているので、ちょっとのぞいてきたよ  小規模な商店街のお祭りだけど、夏らしくてなかなかおもしろかったよ  かき氷や綿あめが50円とか、けっこう安いよ  焼きそばも250円だったよ  ぼくたちは早く帰らなくてはいけなかったので、ちょっと見ただけでなんにも買ってもらえなかったよ

Dscn9501

Dscn9503

Dscn9504

Dscn9507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土曜日)

きゅうりが1本大きくなってきたよ

きょう、きゅうりに水をやっていたら、1本大きくなってきたやつがいたよ  あとほかのやつも少しずつ大きくなってきているよ  かっぱちゃんは大喜びして興奮しているよ  もう少ししたら食べられるかもしれないよ

Dscn9097_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アリオ北砂」にいってきたよ

きのうは江東区にある話題の商業施設「アリオ北砂」にいってきたよ  ぼくは都営新宿線の西大島駅から歩いたけど、あまりに暑いので倒れそうになったよ

Dscn8986

「アリオ北砂」のなかにはいろんなお店があってイトーヨーカドーもあるよ  ぼくはフードコートでアイスコーヒーを飲んだり、いろんな店を見物したよ   おかしのまちおかではおかしをたくさん買ってもらったよ

Dscn8988

Dscn9046

Dscn9085

Dscn9060

帰りはバスで亀戸か錦糸町までいこうと思ってバス停を探して歩いていたら、「西神田らーめん」というお店があったので、ここでラーメンを食べて帰ることにしたよ  けっこうおいしい店で魚だし系の味がしたよ  でも食べ終わって外に出ると汗が止まらなくなってしまったよ

Dscn9096

Dscn9093

結局、このラーメン屋さんのすぐそばにバス停があったので、バスに乗って錦糸町までいって電車に乗っておうちに帰ってきたよ  きのうも死ぬほど暑い日だったけど、そんな日でもラーメンを食べるぼくはなかなかえらいと思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金曜日)

「やきそば弁当」を食べたよ

このまえ近くのスーパーで北海道フェアをやっていたので、ぼくは「やきそば弁当」を買ってもらったよ  これを食べるのは久しぶりだよ  やっぱりペヤングやUFOよりおいしいと思うよ  それにスープが付いているのでお得だよ

Dscn8772

Dscn8773

Dscn8774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

緑園都市にいってきたよ

きょうは相鉄いずみ野線の緑園都市までいってきたよ  駅のまわりはその名の通り緑がいっぱいあったけど、それでも死ぬほど暑かったよ

Dscn8849

朝早く出て、少し早めについたので駅の中のケンタッキーでアイスコーヒーを飲んだよ  ケンタッキーはクーラーが良く効いていて快適だったよ  入り口のところに変なおやじの人形があったので、ぼくは一緒に写真をとってみたよ

Dscn8850

Dscn8852

駅のそばを歩いているとまたまた暑くなってきたので、公園みたいなところの日陰で休憩したよ  日陰にいると風が通ってけっこう涼しかったけど、虫を食べている凶暴そうな雀がいたので逃げてきたよ

Dscn8854

Dscn8855

用事がすんでお昼ころにまた駅までもどってきて、駅のそばのバーミヤンで五目ラーメンを食べたよ  すごく暑い日でもラーメンを食べるぼくはえらいと思うよ  ほんとうはアンパンマンのラーメンにしたかっけど、ダメだったよ

それからドリンクバーの野菜ジュースを2杯飲んで水分補給して帰ってきたよ

Dscn8977

Dscn8976

Dscn8979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水曜日)

宇都宮にいってきたよ

きのうは用事があって朝早くから新幹線に乗って宇都宮にでかけたよ  そのあと、錦糸町にもいったのでけっこう疲れたよ  きのうはまれに見る暑さで、ぼくはまいりそうだったけど、アイスコーヒーとかを飲んで、元気に遊んだよ

朝東京駅に行ったらピカチュウの新幹線がいたので、これに乗りたかったけど、ぼくたちがのったのはこれじゃなかったよ

Dscn8782

宇都宮では、お昼にぎょうざを食べようと思っていたけど、ほかの関係者のつごうですき焼きになってしまったよ  だからぼくはひそかに餃子屋さんを少しチェックしておいて、あとでまたこようと思ったよ  そしたら店の前に変なぎょうざの顔をしたやつがいたよ  きのうは結果的におみやげとして餃子を少し買ってきたよ 

Dscn8823

Dscn8824

それから駅の中にもぎょうざ屋さんがたくさんあったけど、今回はやめておいたよ  あと変なさむらいもいたので写真をとってきたよ  そのあと錦糸町にも寄ったので、前にも買ったたぬきの人形焼を買ってもらったよ  だからあとで食べるつもりだよ

Dscn8843

Dscn8846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月曜日)

黒ラベルのグラスが当たったよ

この前、サッポロ黒ラベルのグラスと沖縄産豚肉のビーフジャーキーが当たったよ 前にキャンペーンで、アジフライか餃子が当たるのに応募したんだけど、それに外れた人の中から再抽選したやつだと思うよ もんざぶろうちゃんは、さっそくグラスに入って遊んでいるよ ぼくとしては、早くこのグラスで冷え冷えビールをグビッとしたいなと思っているわけ そのときアジフライと餃子も食べようかな

2010_07170003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうりの花が咲いたよ

このあいだもらったきゅうがだんだん伸びてきて、最近は花が咲いてきたよ  このままいくと伸びすぎるので、どこかで切らなくてはいけないと思うよ  きゅうりは暑いのが好きなので最近は喜んでいると思うよ  それからたくさん水を飲むので、一日2回あげているよ

Dscn8778

Dscn8779

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日曜日)

パウンドケーキをつくったよ

今日はおうちにおやつがなかったから、思い切って自分でつくってみたよ 卵とバターをシャカシャカまぜたり、ココアパウダーを入れたり、小麦粉を混ぜたりしてから、オーブンで焼いたんだよ 焼きあがったケーキを型から外してお写真を撮ったんだけど、もんざぶろうちゃんはケーキに気を取られてカメラのほうを見なかったよ そのあと切り分けてアイスコーヒーと一緒におやつタイムを楽しんだってわけだよ いっぱい食べてもまだまだあるから、明日もお友だちと一緒にたべるつもりだよ

2010_071800132010_07180015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野のエイサーをみにいったよ

きのうは夕方から中野のエイサーを見にいったよ  最初中野サンプラザの前に行ったら屋台とかが出ていたけど、ぼくたちは踊りをみるためにブロードウェイの裏の飲食店街に移動したよ  そしたらもう時間的に終わりのほうだったけど、けっこう派手な踊りをやっていたのでおもしろかったよ

今日もやっているので、もしかしたらまた行くかもしれないよ

Dscn8732

Dscn8733

Dscn8756

Dscn8768

Dscn8739

Dscn8742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

トーマスのクッキーを買ってもらったよ

このあいだ新浦安にいったときに、カルディ コーヒーファームで買ってもらったトーマスのクッキーだよ  クッキーの一枚一枚にトーマスとかの絵がかいてあるよ  ぼくはあとでこれを食べるつもりだよ  もんちゃんにも少しあげるよ

Dscn8727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木曜日)

にんにくスパゲティを作ってもらったよ

今日のおひるは、にんにくスパゲティを作ってもらったよ うちではあまりにんにくを食べないけれど、今日はたくさん入れて作ったよ 昨日買ってきた鷹の爪も入れたし、ベランダで育てているシソも入れたよ 材料は3種類だけど、おいしいし、栄養たっぷりだから、みんなおかわりしたよ まだお部屋はにんにくのニオイがするから、また食べたくなってしまうよ だからぼくはまた作ってもらおうと思うよ 今度は超大盛りにするよ 

2010_07150005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水曜日)

バナナが急速に大きくなっているよ

最近蒸し暑い日が多いせいか、うちのバナナはずいぶん大きくなってきたよ  でも冬を2回越えたにもかかわらず、あいかわらず実がなる気配はないよ  子供のバナナも最近葉っぱが大きくなったので、鉢が小さすぎる感じがするよ

Dscn8722

Dscn8724

さらに孫のバナナも少し大きくなってきたけど、やっぱり鉢が小さいので限界があるようなン感じだよ  このまま大きくなってきたらまた切り離して植え替えしてあげないといけないので、そうするとうちのバナナの鉢は3つになって、まったく置く場所がなくなりそうだよ

Dscn8726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

新浦安でラーメンを食べたよ

きょうは新浦安に用事があったのででかけたよ  いつも新浦安ではアトレのちりめん亭でラーメンを食べているけど、今日は立ち食いの「湾岸そば」の中華そばにしてみたよ  390円の割にはなかなかよかったと思うよ  でもやっぱりちりめん亭のほうがおいしいような気がするよ

Dscn9494

Dscn9495

そのあとまだ時間があったので、駅前の公園で休んだよ  きょうは雨も意外と降らず、そんなに暑くなかったので、公園は快適だったよ   でも、凶暴な鳩がいたよ  だからこっちはもも隊員を前に出して追っ払わせたよ   ももんがは恐いもの知らずなので、こんなとき役に立つよ   

その公園の前に「カルディ  コーヒーファーム」があって、アイスコーヒーの試飲をやっていたよ  だからぼくもコーヒーをもらって飲んだよ  すごくおいしいアイスコーヒーだったよ  だからそのお礼に白ワインとクッキーを買ってきたよ  これは明日飲むつもりだよ

Dscn9496

Dscn9499

Dscn9498

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「金ちゃん焼きそば カレー味」を食べたよ

きのうのお昼は前におともだちにもらった「金ちゃん焼きそば  カレー味」を食べてみたよ  普通の金ちゃんやきそばはかなりおいしいけど  カレー味を食べるのは初めてだよ  ぼくとしては普通のやつのほうがおいしいと思うよ  でも最近カレー味にこっていてカレーに詳しいぼくとしては、 ちょっとそのへんのカップ麺にはない個性的な味だと思ったよ

Dscn8720

Dscn8721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

汐留にいってきたよ

きょうは、もんざぶろうちゃんと大江戸線にのって、汐留にいってきたよ 駅のまわりには大きなビルがたくさん並んでいたよ ゆりかもめの駅もあったから、手分けして記念写真を撮ってきたよ そのあとエレベーターでビルの高い階にいったら、浜離宮が見えていい感じだったよ でも上手にお写真が取れずに残念だったよ だから今度、浜離宮に遊びにいこうと思っているよ

2010_07120001 2010_07120009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日曜日)

選挙の投票にいってきたよ

きょうは参議院選挙の投票日なので、午前中のうちにお買い物のついでに投票にいったよ  出口ではTBSが出口調査をしていたので、何か聞かれたら「ぼくはおさるなので投票しませんでした」といおうと思っていたよ  でも何も聞かれなかったよ

そのあと中野駅前を通ったら、駄菓子の店が出ていておめんを売っていたので写真をとってきたよ  トーマスやウルトラマンなんかがあったけど、ぼくとしてはばいきんマンも捨てがたいと思ったよ

Dscn9490

Dscn9491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

神保町から水道橋まで歩いたよ

きょうはもんちゃんがいないので、ぼくたち2人がおでかけしたよ  きょうは神保町までいって、そのあと半チャンラーメンさぶちゃんでラーメンを食べようと思ったけど、11時30分くらいですでにけっこう並んでいたし、見るからに暑そうだったのであきらめて別のラーメン屋にいくことにしたよ  水道橋方面に歩いていくといろいろラーメン屋さんはあるけど、「300円ラーメン」という看板が目についたので入ってみたよ  でも300円になるのは午後2時からなので、ぼくたちは500円で「中華そば」を食べたよ

まあ普通の味のラーメンで、ちょっと昔風のチープな味だったよ  カウンターだけの小さい店だけど、マンガや週刊誌がいっぱいあったのでぼくは週刊文春を読みながらラーメンを食べてきたよ

Dscn9487

Dscn9482

Dscn9484

Dscn9486

そのあと水道橋までいく途中に古本屋さんがあったので、ぼくたちは100円の文庫本を何冊か買ってもらったよ

Dscn9489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木曜日)

航空公園にいってきたよ

今日は西武新宿線の航空公園駅までいってきたよ  少し時間があったので途中所沢で降りて商店街をお散歩してみたよ  西口の商店街にかなりうらぶれた感じの食堂があったよ  こういうところが意外とおいしい場合があるので入ってみたら、昼間っからじいちゃんたちがチューハイとかビールとかを飲んでいたよ  ぼくはタンメンを食べたけど、まあ普通の味だったよ

Dscn8698_2

Dscn8705

Dscn8701

Dscn8704

そのあと航空公園駅までいって、おともだちがパンを食べたので、ぼくもつきあってアイスコーヒーを飲んだけど、そのパンはトトロのパンだったよ

Dscn8708

Dscn8710

そのあと、用事がすんだのでぼくは航空公園を少しお散歩してみたよ  YS11が展示してあったりしてなかなかおもしろかったけど、今日はあまりにも暑いのでてきとうに帰ってきたよ

Dscn8711

Dscn8719

Dscn8717

Dscn8713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

カレーを食べたよ

きのうのばんごはんはカレーを食べたよ  カレーはしょっちょう食べているので、とくべつブログに書くほどのことではないけれど、きのうのやつは玉葱を1時間近く炒めた本格的なやつだよ  しかも、2段熟カレーとジャワカレーのミックスという豪華版だよ 

だからすごくおいしかったけど、たくさん作ったのでしばらくカレーが続くことになるよ

2010_07070008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

いろいろおでかけして忙しかったよ

きょうは午前中にときわ台に行ったのはいいんだけど、そのあといったんうおうちに帰って、さらに午後からは神保町→大門→水道橋とおでかけしたので、すごく忙しかったよ  今日という今日はまた暑かったので、ぼくは汗だくになりながらお出かけしたよ

神保町の後大門にいったら、交差点の角の六文そばで久しぶりにメンチそばを食べようと思っていたよ  だからわざわざ三田まで行って、浅草線に乗り換えて大門までいったのに、六文そば消えていたよ 

メンチそばのことしか考えていなかったので、ぼくは泣きそうになりながら歩いていたら、吉野家があったので、こころならずも牛丼を食べることにしたよ  時間が15分くらいしかなかったので、立ち食いそばか牛丼くらいしか選択肢がなかったんだよ  でもぼくは牛丼が好きなので、それはそれでいいと思ったよ  でも今日のような暑い日には合わないと思ったよ  もんざぶろうちゃんは東京に出てきて日が浅いので、東京タワーとか御門の前で写真をとってあげたよ  おのぼりさんみたいで恥ずかしかったけど、本人は喜んでいたよ

Dscn9474

Dscn9475

そのあと、歩いて金杉橋方面に行ったよ  もう暑くて死ぬかと思ったよ  写真は将監橋から金杉橋方面をみたところだよ  船がとめてあったけど、この暑さの中で、いまいち涼やかな感じがなくて、運河もよどんだ感じだったよ

Dscn9477

さらにこのあと、ぼくは都営線に乗って水道橋までいったよ  遊園地で遊びたいと思ったけど、今日はおこづかいが足りないのでやめておいたよ

それに野球か何かがあるみたいで東京ドーム周辺に人があふれていたよ  雨もかなり降ってきたので、とっとと帰ってきたよ

Dscn9478

Dscn9479

Dscn9480

そういうわけで、今日はかなりいっぱいお出かけしたのに、メンチそばがなくなっていたりして、ぼくとしては残念だったよ でもあちこち遊びにいったのでおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときわ台にいってきたよ

今日は、池袋から東武東上線に乗って、ときわ台にいってきたよ この駅で降りたのは、人生で2回目だよ 駅前には鳥が上を向いている姿の像があったから、あおちゃんと記念写真を撮ったよ それからお店もいろいろあったよ 駅から少し歩くと、大きな公園や大きなおうちがあって落ち着いた雰囲気だよ 今日は時間がなくて、目的地まで往復しただけだけど、いつかのんびりお散歩できたらいいな、と思ったよ

2010_070500042010_07050005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちにきゅうりの苗がきたよ

このまえ、宴会をするときにきゅうりの苗をおみやげでもらったよ  ぼくはこれを大事に育てて、あとで食べるつもりだよ  かっぱちゃんはきゅうりが大好きなので、もしうまくできたらほんの少しあげるつもりだよ

Dscn8688

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

じゃがいも堀りをしたよ

きのう、天気が良かったのでじゃがいも堀りをしたよ  この前ベランダに植えたやつだけど、やたらと葉っぱが育ってきたのでそろそろ掘ってみたんだよ  そうしたらまだ少し早かったみたいで、大きいのが3つと小さいのが3つとれたよ  この分だとまだまだ採れそうなので、まだ少し残してあるよ

Dscn8686

Dscn8689

Dscn8695

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいちゃんの誕生会をやったよ

このまえの金曜日がえいちゃんの誕生日だったので、いちおう安いエクレアを買ってきてローソクを立ててお誕生パーティをしたよ  ごちそうはこの前残ってお肉だったよ  ぼくのお誕生日に比べるとショボいけれど、まだ1歳だからしょうがないと思うよ

Dscn8683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土曜日)

長崎のおみやげだよ

この前長崎ではあまり時間がなくて、おみやげが買えなかったよ  でも最後に駅のおみやげ屋さんで少し買ってきたよ  このうち皿うどんはもう食べてしまったよ  お店で食べるのとは少し違うけど、けっこうおいしかったよ  普通のインスタントラーメンより手間はかかるけど、それだけの価値はあると思ったよ  カステラとコーヒーはあとで一緒に食べて飲むつもりだよ

2010_06300019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

すき焼きを食べたよ

今日はえいちゃんの誕生日で、きのう前祝いですき焼きを食べたよ  このあいだ佐賀にいった時にもらってきた牛肉があったので、おともだちを呼んで宴会をしたんだよ  牛肉のほかに豚肉もあったけど、牛肉も全部食べきれないうちにおなかがいっぱいになったので、肉が残ってしまったよ  だから今日は二次会をやるよ

きのうはビールのほかにこの前広島で買ってきた賀茂鶴の3本セットを飲んでみたよ  最近飲んだお酒の中でかなりおいしいほうだったよ  特に純米酒がおいしかったよ

2010_07010008

2010_07010013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

長崎と佐賀にいってたよ[佐賀編]

長崎と佐賀にいった話の続きだよ

Dscn8547

長崎で一泊した翌日、ぼくたちは長崎本線に乗って佐賀の肥前鹿島という駅に向かったよ  JR九州の電車は前にも乗ったことがあるけど、今回のやつもかっこいいやつだったよ  長崎から肥前鹿島に行く途中は、有明海に沿って走る路線で、天気は悪かったけど海や渋い漁村がよく見えたよ

Dscn8574

Dscn8569

Dscn8580

Dscn8600

肥前鹿島は、「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台になったところで、ロケもやったみたいだよ  ぼくたちは肥前浜という駅の近くにある古い宿場通りや、茅葺き屋根の武家屋敷なんかを見学したけど、すごく雨が降っていたのでどうしようもなかったよ  ここでは高級佐賀牛をゲットしたのでおみやげに持って帰ったよ

Dscn8615

Dscn8622_2

それから夕方の特急にいって博多に向かったよ  博多はれれ隊員が生まれたところなので、懐かしがっていたよ  駅前に博多山笠の山車が展示されていたので見学してきたよ

Dscn8658

飛行機までまだ時間があったけど、早めに空港に行くことにして地下鉄に乗ったよ  福岡空港では博多ラーメンを食べてみたけど、麺はゆですぎだし、まったくもって本物の博多ラーメンとは違う味だったよ  しかたがないのでもう一軒居酒屋に入って、おでんとアジの刺身を食べて生ビールを飲んだよ  それから福岡から羽田まで飛行機に乗って、リムジンバスに乗っておうちに帰ったよ  今回はちょっと移動があわただしかたっけど、なかなかおもしろかったよ

Dscn8665

Dscn8671

Dscn8673

Dscn8681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »