« 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編] | トップページ | すき焼きを食べたよ »

2010年7月 1日 (木曜日)

長崎と佐賀にいってたよ[佐賀編]

長崎と佐賀にいった話の続きだよ

Dscn8547

長崎で一泊した翌日、ぼくたちは長崎本線に乗って佐賀の肥前鹿島という駅に向かったよ  JR九州の電車は前にも乗ったことがあるけど、今回のやつもかっこいいやつだったよ  長崎から肥前鹿島に行く途中は、有明海に沿って走る路線で、天気は悪かったけど海や渋い漁村がよく見えたよ

Dscn8574

Dscn8569

Dscn8580

Dscn8600

肥前鹿島は、「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台になったところで、ロケもやったみたいだよ  ぼくたちは肥前浜という駅の近くにある古い宿場通りや、茅葺き屋根の武家屋敷なんかを見学したけど、すごく雨が降っていたのでどうしようもなかったよ  ここでは高級佐賀牛をゲットしたのでおみやげに持って帰ったよ

Dscn8615

Dscn8622_2

それから夕方の特急にいって博多に向かったよ  博多はれれ隊員が生まれたところなので、懐かしがっていたよ  駅前に博多山笠の山車が展示されていたので見学してきたよ

Dscn8658

飛行機までまだ時間があったけど、早めに空港に行くことにして地下鉄に乗ったよ  福岡空港では博多ラーメンを食べてみたけど、麺はゆですぎだし、まったくもって本物の博多ラーメンとは違う味だったよ  しかたがないのでもう一軒居酒屋に入って、おでんとアジの刺身を食べて生ビールを飲んだよ  それから福岡から羽田まで飛行機に乗って、リムジンバスに乗っておうちに帰ったよ  今回はちょっと移動があわただしかたっけど、なかなかおもしろかったよ

Dscn8665

Dscn8671

Dscn8673

Dscn8681

|

« 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編] | トップページ | すき焼きを食べたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/48765756

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎と佐賀にいってたよ[佐賀編]:

« 長崎と佐賀にいってたよ[長崎編] | トップページ | すき焼きを食べたよ »