« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火曜日)

神保町にいってきたよ

きょうはまたも神保町に用事かあったのでかけたよ  すごく暑かったよ  神保町では古本屋さんを見たりして、なかなかいい本も置いてあったけど、ぼくは漢字が読めないので、今日のところはやめておいたよ  そのあとひまなので竹橋まで歩いていると、「野球発祥の地」 というのがあったの写真をとってきたよ  ここは今は学士会館だけど、昔の東大があったところらしいよ

Dscn0646

Dscn0648

Dscn0650_2

Dscn0652

竹橋の駅までいってパレスサイドビルの地下でラーメンを食べたよ  きょう食べたのは「五目スープそば」という、要する広東麺だったけど、考えられないほどひどいまずさだったよ  麺はまるでジャージャーメンにでも合いそうなコシのないネチャッとした平打ち麺で、スープも気持悪いようなにおいがしたよ  これだけまずいラーメンを食べたのは久しぶりだよ  どうすればこれだけまずく作れるのか聞きたいくらいだったよ

しかも店員は態度のでかいじいちゃんばかりで、オーダーしてもろくに返事もしないし、いちいちいわないと水も持ってこないし、しかも耳が遠いのか、呼んだからといってすぐにはこないし、水を持ってくる時も面倒くさそうにちんたらやっているのであきれはてたよ 

この周辺はこの地下食堂街以外にあまり飲食店がないので、これでも商売になっているんだと思うけど、毎日新聞の記者はよく平気でこんな店でラーメンを食べていると思って感心したよ  おまけに値段が今どき異常なほど高かったよ  そういうわけで今日は大失敗だったよ

Dscn0653

Dscn0656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月曜日)

伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編]

伊勢神宮を参詣した後は、またも宇治山田駅に戻って、近鉄に乗って鳥羽にいったよ  この日は鳥羽に一泊する予定だったよ  鳥羽駅についたら3時くらいだったけど、まだ強烈に暑かったので、ビールを飲むことにしたよ  駅の近くのレストラン街があって、そこに地場の海産物を扱っている食堂がいくつかあったので、ぼくたちはそのうちのひとつに入って、お刺身とか大あさりを焼いたやつを食べたよ  すごくおいしかったよ

Dscn0445

Dscn0452

Dscn0454

Dscn0459

そうしているうちに夕方になったので、市内をちょっとお散歩して、宿にいったよ  宿は古い宿だけど大きい部屋だったよ  この日は夕食がついていなかったので、夜になったおなかがすいたので8時頃に近所のラーメン屋さんでラーメンを食べたよ  これがボロいラーメン屋さんの割にはけっこうおいしかったよ  朝ごはんはついていたのでたくさん食べたよ  それから宿のおかみさんが、お昼用におにぎりをくれたよ

  Dscn0481

Dscn0498

Dscn0506

この日は鳥羽の港から船に乗って渥美半島に渡って東京に帰る予定だよ  でもまっすぐ帰ってもおもしろくないので、神島という離島に寄ってみることにしたよ  鳥羽の駅の近くには真珠の養殖で有名なミキモト先生の銅像があったよ

Dscn0508

Dscn0520

ぼくたちは市営の定期船に乗って神島にわたったよ  船は答志島の港に寄ってから神島に向かったよ  かなり船が揺れたけど、なんとか無事に島についたよ  島を一周するコースかあるんだけど、2時間くらいかかるのでぼくたちはあきらめて、山の上にある神社にのぼってみたよ  神社の石段は200段以上あるので暑くて死にそうになったよ  でも神社はながめがよくて、境内でもらったおにぎりを食べたらおいしかったよ

Dscn0524

Dscn0550

Dscn0593

Dscn0573_2

Dscn0580

Dscn0601

この島で2時間くらい海を見ていて、それからまた船に乗って渥美半島の伊良湖に向かったよ  今度はすごく小さい船だったよ  伊良湖岬の港は大きなターミナルがあって、おみやげもいっぱい売っていたけれど、すぐに豊橋にいくバスが出るので乗ることにしたよ  それからバスと豊橋鉄道を乗り継いで豊橋までいって、新幹線で東京に帰ってきたよ

Dscn0605

Dscn0625

Dscn0629

Dscn0639

Dscn0645

そういうわけで、今回はけっこうあわただしくて疲れたけれど、天気もよくてきれいな海をたくさん見たのでおもしろかったよ  このあいだ瀬戸内海にもいったばかりだけど、やっぱり伊勢湾と太平洋は色が明るいというか、海の色が違う感じがしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日曜日)

伊勢地方にいってきたよ[伊勢神宮編]

ぼくは先週末からきのうまで伊勢方面に遊びにいってきたよ  ぼくとしては人生に一度はお伊勢参りをしたいと思っていたので、その願いがかなったよ  まず途中でいくつか用事があったので、四日市の河原田という駅に降りたよ  ここではお昼ごはんを食べたよ  古い店だったけど、ぼくが頼んだ親子丼はなかなかおいしかったよ

Dscn0166

そのあと伊勢鉄道とJRを乗り継いで伊勢市駅までいったよ  伊勢鉄道の電車がなかなか来ないので困ったよ

Dscn0184

この日はもう夕方になったので、伊勢市内の旅館に泊まったよ  古い宿でなかなか良かったよ

Dscn0225

Dscn0249

Dscn0272

Dscn0317

次の日、朝ごはんを食べて、まずは近鉄の宇治山田駅にいってみたよ

Dscn0332

Dscn0339

宇治山田駅から歩いてまず「外宮」までいってみたよ  でもここは入り口だけにしておいて、バスで「内宮」に向かったよ  こっちはにぎやかな参道があって、おもしろかったよ  ぼくは正殿までいってみたけど、写真撮影は禁止だったよ  ここの神様はたいへんえらいということだったので、ぼくはおこづかいがもっともらえるようにということと、病気にならないようにお祈りしたよ  にわとりも遊んでいたけど、このにわとりは神鶏なのでいじめてはいけないと書いてあったよ

Dscn0353

Dscn0356

Dscn0359

Dscn0365

無事参詣も終わったので、ぼくたちはおはらい通りやおかげ横町で遊んだよ  すごく暑い日だったのでアイスコーヒーも飲んだよ  赤福本店にもいったけど、買ってもらえなかったよ

Dscn0370

Dscn0380

Dscn0378

Dscn0372

おかげ横町では伊勢うどんを食べてみたよ  なんだかコシがまったくない不思議なうどんだったよ  そのあと「おかげ座」というところで昔のおかげまいりの様子を見学したよ

Dscn0387

Dscn0394

Dscn0401

Dscn0424

Dscn0427

そのあとぼくたちは電車にのって鳥羽に向かったよ  そのときの話はまた次にかくことにするよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムにあったよ

きのうは、静岡に行く用事があったので、少しだけ足を延ばしてガンダムに会いにいったよ

2010_08280005

いつもお留守番している警備隊の面々もいっしょだよ ガンダムは、新幹線のなかからもバッチリ見えるほど、大きかったよ 近づいたら、もっと大きくてうれしくなったよ 

2010_08280012 2010_08280015

見学したあとは、静岡駅に戻って駅ビルでお昼ごはんを食べたよ うな重と冷たいおそばと天ぷらと冷たいふろふき大根のセットだよ もりだくさんでおなかいっぱいになったよ この日はもんちゃんとは別行動だったから、桜えびのおぜんべいとワサビ漬けをおみやげに買って帰ってきたよ

2010_08280033 2010_08280068

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

3本目のきゅうりだよ

今日、ベランダのきゅうりをもいだよ これは3本目のきゅうりだよ 黄色いお花がきれいでしょっ さっそくかっぱちゃんと記念写真を撮ったよ このきゅうりで今、浅漬けを作っているところだよ 今夜みんなでおいしく食べようと思うよ

2010_08230008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日曜日)

中野ブロードウェイの地下でうどんを食べたよ

きょうはお買い物に中野ブロードウェイのお肉屋さんにいったよ  そのついでにデイリーチコによって、アイスとうどんを食べたよ  うどんはちくわと春菊の天ぷらを入れたやつにしたよ  ここは讃岐風だと思うけど、なかなかおいしいし、かけうどんは290円で、天ぷらも40円からあるのですごく安いと思うよ  アイスのほうはきょうはミックスにしたけど、いずれは5段重ねくらいのやつを食べてみたいと思っているよ

Dscn0163

Dscf3012

Dscf3010

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土曜日)

読売ランドにいってきたよ

きのうは読売ランドにいってきたよ  朝のうちけっこう涼しい感じだったけど、途中からけっこう暑くなったよ  読売ランドには遊びにいったわけではなくて、用事があっていったので、乗り物とかには乗れなかったよ  でもお昼はバーベキューでお肉をたくさん食べたよ  売店にはおおきなけろちゃんとか、変な犬がいたよ

Dscn9920

Dscn0158

Dscn0004

Dscn0108

Dscn0156

Dscn0159

Dscn0160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金曜日)

錦糸町にいってきたよ

きのう、ぼくたちは錦糸町にいってきたよ 駅前のオブジェと記念写真を撮ったりもしたよ お昼ごはんは、海鮮丼を食べたよ いつももんちゃんはお出かけしてごちそうを食べてくると自慢するから、今度はぼくたちが自慢したよ いや~、お出かけってほんと、いいですねぇ

2010_08190001 2010_08190007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木曜日)

鴬谷と大門にいったよ

きょうは朝から鴬谷と大門に出かけたよ  いつも思うけど、鴬谷の駅は山手線駅のわりにはしょぼいと思うよ

Dscn9912

そのあと午後から大門に用事があったので、山手線で浜松町までいったよ  きょうもけっこう暑かったので外に出るのが大変だと思って、お昼は貿易センタービルの地下にいってみたよ  きょうは初めていく「サスケ」というラーメン屋さんだったよ  つけ麺がメインみたいだったけど、ぼくは普通の中華そばにしたよ  けっこうおいしかったよ

Dscn9914

Dscn9915

ラーメンを食べたあともまだ時間があったので、いまさらながら増上寺の門を見てみたよ ぼくは東京タワーにものぼりたかったけど、それほどの時間はないのであきらめたよ  それで どこか喫茶店でも入ろうと思ったけど、ちょうどお昼時でどこも混んでいたよ  しかたなく、唯一あまり混んでいない「ルノアール」に入って、710円のアイスココアを飲んだよ  お昼ごはんより高かかったよ  でもそのおかげで空いていたし、アイスもおいしかったのでいいと思うよ

Dscn9917

Dscn9918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このあいだ鯵の塩焼きを食べたよ

このあいだ、うちでは鯵の塩焼きを食べたよ  ぼくは鯵が大好きなので、しょっちゅう食べているよ  今年の夏はなぜかかつおのたたきもたくさん食べているよ  お魚は体にいいのでぼくはこれからもたくさん食べるつもりだよ

Dscn9888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火曜日)

浜松町で立ち食いそばを食べたよ

きょうは浜松町にいったよ  朝早めに出たので朝ごはんを食べるひまがなかったので、浜松町駅の構内にある「浜亭」というやつに入ってみたよ  JR構内の立ち食いはおいしくないので、いままで入る気がしなかったけど、今朝はとりあえず入ってみたよ  そしたら意外にJR系のそばとは違う味で、おいしかったよ  でもすごくおつゆがぬるかったよ

そのあと貿易センタービルの中にあるカフェでアイスコーヒーを飲んだよ  熱中症にならないためだよ  でも立ち食いそばで水を飲みすぎたので、アイスコーヒーは残してしまったよ

Dscn9908

Dscn9909

Dscn9910

ついでにきのうは御成門と水道橋にいったんだけど、結局神保町まで歩いて、猛暑の中で立ち食いのアジ天そばを食べたよ  いつもいっている「利根そば」だよ  クーラーはがんがんきいていたけど、暑くて死にそうになったよ

Dscn9906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお友だちができたよ

きのうゲームセンターに寄って、クレーンゲームでポテトチップスをとってもらったよ 湖池屋のポテトチップスのうすしおと、カラムーチョのホットチリ味だよ どちらもXLサイズだからいっぱい食べられるよ そのゲームセンターで、また新しいお友だちと出会ったよ さっそく我が物顔で写真に写るから、先が思いやられるよ でもこれもご縁だから、仲よくしてあげようと思っているよ

2010_08170005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月曜日)

ひさしぶりに「北国」で野菜ラーメンをたべたよ

きのうはすごく暑い中を、中野の島忠まででかけて、蚊とり線香ときゅうり用の薬剤を買ってきたよ  そういわけなのでついでに「北国」によって野菜ラーメンを食べたよ  きのうのやつはちょっと麺が茹ですぎだったよ  でもひさしぶりに食べたのでやっぱりおいしいと思ったよ

Dscn9904

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新宿でごはんを食べたよ

このまえ、新宿にあるイタリア料理のお店にいったよ ぼくはじっくりとリストを見て、おいしいワインを選んだよ イカスミパスタのペスカトーレも食べたよ おなかがすいていたので、写真を撮る前に食べてしまったよ だから食べ終わったお写真しかなくてごめんなすってだよ 今度はこぶちゃんやもんざぶろうちゃんも連れてきてあげようかな

2010_08120007 2010_08120008

2010_08120013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

カレー名人の認定をもらったよ

このまえ、カレーのイベントに行った時にクイズに答えてカレー名人の認定証をもらったよ  ぼくはクイズの中で、夏目漱石の「坊ちゃん」にライスカレーが登場したかどうかという質問で、「はい」と答えたらまちがいで、本当は「三四郎」に登場しているというひっかけ問題を間違えたけど、あとはけっこう正解したので賞状をもらったよ  ぼくはこういう認定証とかをもらたっのは初めてなのでうれしかったよ

Dscn9902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金曜日)

きゅうりをもいだよ

ベランダに、またきゅうりができたよ だからかっぱちゃんと協力してもいだよ この前は育ち過ぎておいしくなくなったけれど、今度はいい感じだよ ぼくたちはきゃべつと一緒に浅漬けにしてたくさん食べたよ

2010_08120004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水曜日)

お誕生会でステーキを食べたよ

きのうはポンすけのお誕生日だったので、恒例によってステーキを食べてワインを飲んだよ  ポンすけは、きのうでいくつになったのか教えくれなかったよ

せっかくだから、とっておきの高級ワインを飲もうと思っていたけど、最初にビールと安い赤ワインを飲んだらそれてけっこう酔っぱらってしまったので、結局高級ワインは生き残ったよ  今度何かの機会があったら飲んでしまうつもりだよ

Dscn9900

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火曜日)

たこパンをもらったよ

今日は、たこパンと夏ミカンのパンをもらったよ これはどっかの会社の食堂のオリジナルでお店では売っていないんだって たこパンはおもしろい顔をしているよ

2010_08100016

ちょっとかわいそうだけどパンを切ったら、中からたこやきが出てきてびっくりしたよ

2010_08100017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスで渋谷にいってみたよ

きのうは渋谷に用事があったのででかけたよ  ふつう中野からだとJRで行くけど、きのうは時間があったのでバスでいってみたよ  始発から終点まで乗ったことになるよ  だいたい40分くらいかかったよ  電車より遅いけどそんなに変わらないので帰りもバスで帰ってきたよ

島からきたもんしろうちゃんは、渋谷の人が多いのにびっくりしていたよ  ぼくは渋谷出身なので、ぜんぜん驚かなかったよ

渋谷ではガード下のラーメン屋さんでみそラーメンを食べたよ  けっこうおいしかったけどやっぱりぼくは味噌ラーメンだったらもう少し火を通した野菜をたくさんのせた感じのやつが好きだと思ったよ

Dscn9892

Dscn9894

Dscn9899

Dscn9898

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

でっかいきゅうりを食べたよ

ベランダで育てているきゅうりを、この前食べたよ ひとつだけ、とくべつ大きく育ったので、記念写真を撮ってみたよ 長さは普通くらいだけど、とにかく太くてびっくりだよ かっぱちゃんは大喜びだよ でも切ってみたら、ちょっと育ち過ぎたせいかきゅうりというより、すいかの白いところみたい それで浅漬けにしてみたよ ベランダではまた新しいきゅうりが育っているから、今度は面白がっていないでほどほどのところで収穫しようと思うよ

2010_08020003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ

きのうは世界大学野球選手権の決勝があったので、神宮球場のナイターにいってみたよ  昼間の3位決定戦は日本vs韓国で、日本がボロ勝ちしたので、気分よくアメリカvsキューバの試合を見に夕方からでかけたよ

たぶんナイターでも暑いと思ったので、ビールをクーラーバッグに3本も入れて、さらにケッタッキーをたくさん買ってもっていったよ

Dscf2883

Dscf2896

Dscf2888_2

Dscf2900

試合が始まる6時くらいに球場についたけど、最初はまだ明るい感じでだったよ  でも空が赤くなってきて、だんだん暗くなってきたので、ぼくたちはビールを飲みながら観戦したよ  日本が決勝に残らなかったので客は少ないと思っていたんだけど、けっこういっぱい入っていたよ

両方ともピッチャーがすごく良くて球が速いので、点が全然入らなかったよ  客席にはほかのチームの選手たちも見に来ていて、ぼくが写真をとっていたら、カナダのコーチに見つかってしまったよ  すぐ近くに台湾の選手たちもいたけど、昔西武ライオンズにいた0郭泰源コーチは見当たらなかったよ

Dscf2906

Dscf2925

Dscf2911

Dscf2924

結局試合は1対1でタイブレークの延長戦になって、10回表にアメリカが2点取ったんだけど、その裏にキューバが逆転サヨナラ3ランを打ってサヨナラ勝ちしたよ  ぼくたちは最初はキューバ側、後半はアメリカ側で見ていたけど、最後はすごく盛り上がったよ  アメリカ人の酔っぱらったおっちゃんたちも大声で応援していたけれど、最後は残念だったよ

ぼくたちは表彰式まで見てきたよ  斎藤祐樹くんがメダルをもらうと、ひときわ拍手が大きくなっていたよ  きのうは何かのプロモーションで女性と子供はピンクのボールがもらえるのでぼくたちももらったよ  だからすごくおもしろかったよ

Dscf2929

Dscf2931

Dscf2948

Dscf2913

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

霞が関と穴守稲荷にいってきたよ

きのうは朝からでかけてまず霞が関にいって、その次に穴守稲荷にいってきたよ  霞が関は日本の国家行政の中核エリアなので、おさるがいくと逮捕されるかと心配していたけれど、大丈夫だったよ  霞が関では農水省の北別館にいって、カレーのイベントを見てきたよ  オリジナルのキーマカレーの粉を作って遊んだので、持って帰って来たよ  あとでこれでカレーを作ってもらうつもりだよ  農水省のまわりにも警備がいっぱいいたけれど、ぼくは「ごくろう」といって帰ってきたよ

Dscn9873

Dscn9874

Dscn9875

次に有楽町に出たよ  本当は農水省の食堂でお昼ごはんを食べるつもりだったけど、時間が早く終わったので、移動したんだよ  有楽町では東京国際フォーラムの近くでコーヒーを飲んだよ  それからビックカメラに入ってみたら3Dカメラのディスプレイがあったので、ぼくはちょっとのぞいてみたよ

それから品川に出て、京急の空港線に乗って穴守稲荷にいったよ  ぼくはここは何回もきたことがあるけれどもんしろうちゃんは初めてなので、こうふんしていたよ

Dscn9877

Dscn9876

穴守稲荷ではかなり時間があったので、駅前の店でラーメンを食べたよ  店にはいったらおっちゃんたちが昼間っからお酒を飲んでいたよ  ぼくも飲みたかったけれどがまんしたよ  ここのラーメンはシンプルな醤油味だったけど、450円のわりにはけっこうおいしかったよ  それから近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間をつぶしたよ

Dscn9881

Dscn9880

Dscn9884

Dscn9887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

おみやげで買ってきた尾道ラーメンを食べたよ

おおとい浜松町で尾道ラーメンを食べたわけだけど、その前にこのまえ尾道で買ってきたおみやげの尾道ラーメンも食べたよ  冷蔵庫にあまり具になる素材がなかったけど、とにかく食べてみたら、かなり本格的な感じでおいしかったよ  味が濃いのでラーメンライスにするといいと思ったよ

ちなみに瀬戸内海の島から変なさるがついてきて、いまうちで我が物顔にふるまっているよ

Dscn9660

Dscn9659

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

浜松町で尾道ラーメンを食べてきたよ

きのうは浜松町と銀座にいったよ  浜松町ではちょうどお昼だったけど、いつも行っていた六文そばがなくなって、今回は尾道ラーメンの店を見つけたので入ってみたよ  店頭の「キャンペーン」の文字が「キャソペーソ」になっていたよ  どういうつもりなのかな

ぼくはこの前尾道で本場物を食べてきたばかりだし、おみやげでも本場物を買ってきたけれど、それと比較してみようと思って入ったよ   結局魚だし系の濃い醤油味で、そんなに変わりはないと思ったよ

Dscn9871

Dscn9866

Dscn9867

Dscn9869

そのあと大門から地下鉄に乗って東銀座にいったよ  ちょっと時間があったのでみゆき通り沿いのベローチェでアイスココアを飲んだよ  とにかくきのうも暑い日だったよ

Dscn9872

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水曜日)

不動前にいってきたよ

きのうは朝早くから不動前にいってきたよ  朝からかなり暑かったよ  不動前にいったからには五百羅漢を見たかったけど、時間がなくていけなかったよ  帰りは目黒の駅ビルでパスタを食べたよ  ランチで980円のセットで、ぼくはベーコンが入ったトマトソースのやつにしたよ  ぼくはいつも大盛りを食べているので、これだとまったく足りなかったよ

Dscn9661

Dscn9682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

愛媛と広島にいってきたよ[後編]

きのうの続きだよ  大崎上島の木江集落を見学した後は、バスで島の反対側のフェリー乗り場に乗って、本土の竹原に向かったよ  こっちのフェリーはひんぱんに出ているやつで船もけっこう大きかったよ

Dscn9395

Dscn9403

Dscn9410

Dscn9416

竹原の港にもバスがいたので、それに乗って駅まで行ったよ  電車まで1時間くらいあったのでお昼を食べることにしたよ  おそばか何かにしようと思ったけど、あまり店がなくて、結局お寿司にしたよ  この日も暑かったので、生ビールも飲んだよ

Dscn9422_2

Dscn9430

Dscn9436

Dscn9442

そのあと電車で尾道に向かったよ  ぼくは今年も新幹線でこのあたりを通ったけど、実際におりてみるのは初めてだよ  尾道では目の前に向島という島があってすごく近いよ  船がひんぱんにいったりきたりしていて60円で渡れるので、ちょっと渡ってみたよ  それから山の上にある志賀直哉先生の旧居なんかもにもいってみたよ

Dscn9451

Dscn9461

Dscn9489

Dscn9519

Dscn9527

Dscn9535

この日は尾道に泊まる予定だったので夕方までお散歩したよ 林芙美子先生の銅像なんかもあったし、「芙美子」という喫茶店もあったので、ここに入ってかき氷も食べたよ

Dscn9573

Dscn9568

泊まった宿はクーラーのない宿だったので暑かったよ  でもばんごはんにラーメンライスが出たのでなかなかよかったよ  そのおかげで、お店で尾道ラーメンを食べなくてすんだよ  朝ごはんもおかずがいっぱいあったので、たくさん食べたよ

Dscn9578

Dscn9583

Dscn9591

Dscn9593

Dscn9621

次の日は新幹線で東京に帰ったよ  尾道で尾道ラーメンとかを買ったよ  のぞみに乗り換えるのに福山で2時間くらい時間があったので途中下車してお城なんかにもいってみたよ   福山ではきびだんごを買ってもらったよ それからのぞみに乗って、夕方にはおうちに戻ってきたよ  今回はけっこう長い移動距離だったので疲れたけど、船に何回も乗ったりしたのでおもしろかったよ かもめはいなかったよ

Dscn9628

Dscn9643

Dscn9650

Dscn9648

Dscn9657

Dscn9658

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

愛媛と広島にいってきたよ[前編]

先週、ぼくは愛媛と広島にいったよ  どっちも今年2回目だからぼくとしては慣れたもんだよ  最初は松山空港まで飛行機でいったよ  松山空港にはまたまたマドンナのガイドがいたよ

Dscn9117

Dscn9122

まず、松山駅から今治駅まで電車でいって、お昼は今治でラーメンを食べたよ 

Dscn9160

Dscn9153

それから船に乗って、広島の大崎上島という島までわたったよ  この島ではきのえ温泉というところに泊まったよ  お風呂から海が見えてかなり気持がいい温泉だったよDscn9183

Dscn9184

Dscn9216

Dscn9225

ごはんはお魚なんかが多かったよ  けっこうおいしかったよ  朝ごはんもたくさん食べたよ

Dscn9228

Dscn9230

Dscn9232

Dscn9243

次の日は島の中を少しお散歩したよ  バスなんかがあまりなくて不便だったのでかなり歩いたよ  造船所とか、古い町並みなんかを見学したよ  れれ隊員は水難者を慰霊するお地蔵さんとにらめっこして遊んでいたよ

Dscn9248

Dscn9252

Dscn9263

Dscn9290_2

Dscn9360

Dscn9371

この日は、フェリーで本土に渡って竹原から尾道まで電車でいったよ  その話はまたあとで書くよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

バナナときゅうりが巨大化してきたよ

最近、バナナときゅうりがものすごく大きくなっきてたよ  バナナの葉っぱは暑くなってから大きいのが次々と出てきているよ  子供バナナの葉っぱも大きくなってきたので、いよいよ部屋がせまくなってきたよ

Dscn9113

Dscn9109

きゅうりのほうも、暑さのせいかひとつだけ巨大化しているのがいるよ  太さとかも店で売っているやつの2倍くらいあるので、なんとなくきゅうりらしくなくなってきたよ  あまり大きいとおいしくないかもしれないので、今日あたり食べてみるつもりだよ

Dscn9114

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »