« 伊勢地方にいってきたよ[伊勢神宮編] | トップページ | 神保町にいってきたよ »

2010年8月30日 (月曜日)

伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編]

伊勢神宮を参詣した後は、またも宇治山田駅に戻って、近鉄に乗って鳥羽にいったよ  この日は鳥羽に一泊する予定だったよ  鳥羽駅についたら3時くらいだったけど、まだ強烈に暑かったので、ビールを飲むことにしたよ  駅の近くのレストラン街があって、そこに地場の海産物を扱っている食堂がいくつかあったので、ぼくたちはそのうちのひとつに入って、お刺身とか大あさりを焼いたやつを食べたよ  すごくおいしかったよ

Dscn0445

Dscn0452

Dscn0454

Dscn0459

そうしているうちに夕方になったので、市内をちょっとお散歩して、宿にいったよ  宿は古い宿だけど大きい部屋だったよ  この日は夕食がついていなかったので、夜になったおなかがすいたので8時頃に近所のラーメン屋さんでラーメンを食べたよ  これがボロいラーメン屋さんの割にはけっこうおいしかったよ  朝ごはんはついていたのでたくさん食べたよ  それから宿のおかみさんが、お昼用におにぎりをくれたよ

  Dscn0481

Dscn0498

Dscn0506

この日は鳥羽の港から船に乗って渥美半島に渡って東京に帰る予定だよ  でもまっすぐ帰ってもおもしろくないので、神島という離島に寄ってみることにしたよ  鳥羽の駅の近くには真珠の養殖で有名なミキモト先生の銅像があったよ

Dscn0508

Dscn0520

ぼくたちは市営の定期船に乗って神島にわたったよ  船は答志島の港に寄ってから神島に向かったよ  かなり船が揺れたけど、なんとか無事に島についたよ  島を一周するコースかあるんだけど、2時間くらいかかるのでぼくたちはあきらめて、山の上にある神社にのぼってみたよ  神社の石段は200段以上あるので暑くて死にそうになったよ  でも神社はながめがよくて、境内でもらったおにぎりを食べたらおいしかったよ

Dscn0524

Dscn0550

Dscn0593

Dscn0573_2

Dscn0580

Dscn0601

この島で2時間くらい海を見ていて、それからまた船に乗って渥美半島の伊良湖に向かったよ  今度はすごく小さい船だったよ  伊良湖岬の港は大きなターミナルがあって、おみやげもいっぱい売っていたけれど、すぐに豊橋にいくバスが出るので乗ることにしたよ  それからバスと豊橋鉄道を乗り継いで豊橋までいって、新幹線で東京に帰ってきたよ

Dscn0605

Dscn0625

Dscn0629

Dscn0639

Dscn0645

そういうわけで、今回はけっこうあわただしくて疲れたけれど、天気もよくてきれいな海をたくさん見たのでおもしろかったよ  このあいだ瀬戸内海にもいったばかりだけど、やっぱり伊勢湾と太平洋は色が明るいというか、海の色が違う感じがしたよ

|

« 伊勢地方にいってきたよ[伊勢神宮編] | トップページ | 神保町にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49294976

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編]:

« 伊勢地方にいってきたよ[伊勢神宮編] | トップページ | 神保町にいってきたよ »