« ガンダムにあったよ | トップページ | 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編] »

2010年8月29日 (日曜日)

伊勢地方にいってきたよ[伊勢神宮編]

ぼくは先週末からきのうまで伊勢方面に遊びにいってきたよ  ぼくとしては人生に一度はお伊勢参りをしたいと思っていたので、その願いがかなったよ  まず途中でいくつか用事があったので、四日市の河原田という駅に降りたよ  ここではお昼ごはんを食べたよ  古い店だったけど、ぼくが頼んだ親子丼はなかなかおいしかったよ

Dscn0166

そのあと伊勢鉄道とJRを乗り継いで伊勢市駅までいったよ  伊勢鉄道の電車がなかなか来ないので困ったよ

Dscn0184

この日はもう夕方になったので、伊勢市内の旅館に泊まったよ  古い宿でなかなか良かったよ

Dscn0225

Dscn0249

Dscn0272

Dscn0317

次の日、朝ごはんを食べて、まずは近鉄の宇治山田駅にいってみたよ

Dscn0332

Dscn0339

宇治山田駅から歩いてまず「外宮」までいってみたよ  でもここは入り口だけにしておいて、バスで「内宮」に向かったよ  こっちはにぎやかな参道があって、おもしろかったよ  ぼくは正殿までいってみたけど、写真撮影は禁止だったよ  ここの神様はたいへんえらいということだったので、ぼくはおこづかいがもっともらえるようにということと、病気にならないようにお祈りしたよ  にわとりも遊んでいたけど、このにわとりは神鶏なのでいじめてはいけないと書いてあったよ

Dscn0353

Dscn0356

Dscn0359

Dscn0365

無事参詣も終わったので、ぼくたちはおはらい通りやおかげ横町で遊んだよ  すごく暑い日だったのでアイスコーヒーも飲んだよ  赤福本店にもいったけど、買ってもらえなかったよ

Dscn0370

Dscn0380

Dscn0378

Dscn0372

おかげ横町では伊勢うどんを食べてみたよ  なんだかコシがまったくない不思議なうどんだったよ  そのあと「おかげ座」というところで昔のおかげまいりの様子を見学したよ

Dscn0387

Dscn0394

Dscn0401

Dscn0424

Dscn0427

そのあとぼくたちは電車にのって鳥羽に向かったよ  そのときの話はまた次にかくことにするよ

|

« ガンダムにあったよ | トップページ | 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編] »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49281920

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢地方にいってきたよ[伊勢神宮編]:

« ガンダムにあったよ | トップページ | 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編] »