« 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編] | トップページ | ひさしぶりに中野のバグダッドにいったよ »

2010年8月31日 (火曜日)

神保町にいってきたよ

きょうはまたも神保町に用事かあったのでかけたよ  すごく暑かったよ  神保町では古本屋さんを見たりして、なかなかいい本も置いてあったけど、ぼくは漢字が読めないので、今日のところはやめておいたよ  そのあとひまなので竹橋まで歩いていると、「野球発祥の地」 というのがあったの写真をとってきたよ  ここは今は学士会館だけど、昔の東大があったところらしいよ

Dscn0646

Dscn0648

Dscn0650_2

Dscn0652

竹橋の駅までいってパレスサイドビルの地下でラーメンを食べたよ  きょう食べたのは「五目スープそば」という、要する広東麺だったけど、考えられないほどひどいまずさだったよ  麺はまるでジャージャーメンにでも合いそうなコシのないネチャッとした平打ち麺で、スープも気持悪いようなにおいがしたよ  これだけまずいラーメンを食べたのは久しぶりだよ  どうすればこれだけまずく作れるのか聞きたいくらいだったよ

しかも店員は態度のでかいじいちゃんばかりで、オーダーしてもろくに返事もしないし、いちいちいわないと水も持ってこないし、しかも耳が遠いのか、呼んだからといってすぐにはこないし、水を持ってくる時も面倒くさそうにちんたらやっているのであきれはてたよ 

この周辺はこの地下食堂街以外にあまり飲食店がないので、これでも商売になっているんだと思うけど、毎日新聞の記者はよく平気でこんな店でラーメンを食べていると思って感心したよ  おまけに値段が今どき異常なほど高かったよ  そういうわけで今日は大失敗だったよ

Dscn0653

Dscn0656

|

« 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編] | トップページ | ひさしぶりに中野のバグダッドにいったよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49307632

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町にいってきたよ:

« 伊勢地方にいってきたよ[鳥羽編] | トップページ | ひさしぶりに中野のバグダッドにいったよ »