« 霞が関と穴守稲荷にいってきたよ | トップページ | でっかいきゅうりを食べたよ »

2010年8月 8日 (日曜日)

神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ

きのうは世界大学野球選手権の決勝があったので、神宮球場のナイターにいってみたよ  昼間の3位決定戦は日本vs韓国で、日本がボロ勝ちしたので、気分よくアメリカvsキューバの試合を見に夕方からでかけたよ

たぶんナイターでも暑いと思ったので、ビールをクーラーバッグに3本も入れて、さらにケッタッキーをたくさん買ってもっていったよ

Dscf2883

Dscf2896

Dscf2888_2

Dscf2900

試合が始まる6時くらいに球場についたけど、最初はまだ明るい感じでだったよ  でも空が赤くなってきて、だんだん暗くなってきたので、ぼくたちはビールを飲みながら観戦したよ  日本が決勝に残らなかったので客は少ないと思っていたんだけど、けっこういっぱい入っていたよ

両方ともピッチャーがすごく良くて球が速いので、点が全然入らなかったよ  客席にはほかのチームの選手たちも見に来ていて、ぼくが写真をとっていたら、カナダのコーチに見つかってしまったよ  すぐ近くに台湾の選手たちもいたけど、昔西武ライオンズにいた0郭泰源コーチは見当たらなかったよ

Dscf2906

Dscf2925

Dscf2911

Dscf2924

結局試合は1対1でタイブレークの延長戦になって、10回表にアメリカが2点取ったんだけど、その裏にキューバが逆転サヨナラ3ランを打ってサヨナラ勝ちしたよ  ぼくたちは最初はキューバ側、後半はアメリカ側で見ていたけど、最後はすごく盛り上がったよ  アメリカ人の酔っぱらったおっちゃんたちも大声で応援していたけれど、最後は残念だったよ

ぼくたちは表彰式まで見てきたよ  斎藤祐樹くんがメダルをもらうと、ひときわ拍手が大きくなっていたよ  きのうは何かのプロモーションで女性と子供はピンクのボールがもらえるのでぼくたちももらったよ  だからすごくおもしろかったよ

Dscf2929

Dscf2931

Dscf2948

Dscf2913

|

« 霞が関と穴守稲荷にいってきたよ | トップページ | でっかいきゅうりを食べたよ »

日記」カテゴリの記事

大学野球/プロ野球」カテゴリの記事

コメント

もんすけざえもん様
はじめまして。
私、株式会社ロコモーションというところで、
番組制作をしております、刈部と申します。
今回、私どもの番組内で、ラーメンに対し、熱く語っていただける一般の方を探しております。
そこで、もんすけざえもん様のブログを拝見させていただきました。
興味がありましたら、メールにてご連絡いただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

株式会社 ロコモーション 担当 刈部

投稿: 刈部秀一 | 2010年8月 9日 (月曜日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49092254

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ:

« 霞が関と穴守稲荷にいってきたよ | トップページ | でっかいきゅうりを食べたよ »