« おみやげで買ってきた尾道ラーメンを食べたよ | トップページ | 神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ »

2010年8月 7日 (土曜日)

霞が関と穴守稲荷にいってきたよ

きのうは朝からでかけてまず霞が関にいって、その次に穴守稲荷にいってきたよ  霞が関は日本の国家行政の中核エリアなので、おさるがいくと逮捕されるかと心配していたけれど、大丈夫だったよ  霞が関では農水省の北別館にいって、カレーのイベントを見てきたよ  オリジナルのキーマカレーの粉を作って遊んだので、持って帰って来たよ  あとでこれでカレーを作ってもらうつもりだよ  農水省のまわりにも警備がいっぱいいたけれど、ぼくは「ごくろう」といって帰ってきたよ

Dscn9873

Dscn9874

Dscn9875

次に有楽町に出たよ  本当は農水省の食堂でお昼ごはんを食べるつもりだったけど、時間が早く終わったので、移動したんだよ  有楽町では東京国際フォーラムの近くでコーヒーを飲んだよ  それからビックカメラに入ってみたら3Dカメラのディスプレイがあったので、ぼくはちょっとのぞいてみたよ

それから品川に出て、京急の空港線に乗って穴守稲荷にいったよ  ぼくはここは何回もきたことがあるけれどもんしろうちゃんは初めてなので、こうふんしていたよ

Dscn9877

Dscn9876

穴守稲荷ではかなり時間があったので、駅前の店でラーメンを食べたよ  店にはいったらおっちゃんたちが昼間っからお酒を飲んでいたよ  ぼくも飲みたかったけれどがまんしたよ  ここのラーメンはシンプルな醤油味だったけど、450円のわりにはけっこうおいしかったよ  それから近くの喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間をつぶしたよ

Dscn9881

Dscn9880

Dscn9884

Dscn9887

|

« おみやげで買ってきた尾道ラーメンを食べたよ | トップページ | 神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49080488

この記事へのトラックバック一覧です: 霞が関と穴守稲荷にいってきたよ:

« おみやげで買ってきた尾道ラーメンを食べたよ | トップページ | 神宮球場で大学世界選手権をみてきたよ »