« 愛媛と広島にいってきたよ[前編] | トップページ | 不動前にいってきたよ »

2010年8月 3日 (火曜日)

愛媛と広島にいってきたよ[後編]

きのうの続きだよ  大崎上島の木江集落を見学した後は、バスで島の反対側のフェリー乗り場に乗って、本土の竹原に向かったよ  こっちのフェリーはひんぱんに出ているやつで船もけっこう大きかったよ

Dscn9395

Dscn9403

Dscn9410

Dscn9416

竹原の港にもバスがいたので、それに乗って駅まで行ったよ  電車まで1時間くらいあったのでお昼を食べることにしたよ  おそばか何かにしようと思ったけど、あまり店がなくて、結局お寿司にしたよ  この日も暑かったので、生ビールも飲んだよ

Dscn9422_2

Dscn9430

Dscn9436

Dscn9442

そのあと電車で尾道に向かったよ  ぼくは今年も新幹線でこのあたりを通ったけど、実際におりてみるのは初めてだよ  尾道では目の前に向島という島があってすごく近いよ  船がひんぱんにいったりきたりしていて60円で渡れるので、ちょっと渡ってみたよ  それから山の上にある志賀直哉先生の旧居なんかもにもいってみたよ

Dscn9451

Dscn9461

Dscn9489

Dscn9519

Dscn9527

Dscn9535

この日は尾道に泊まる予定だったので夕方までお散歩したよ 林芙美子先生の銅像なんかもあったし、「芙美子」という喫茶店もあったので、ここに入ってかき氷も食べたよ

Dscn9573

Dscn9568

泊まった宿はクーラーのない宿だったので暑かったよ  でもばんごはんにラーメンライスが出たのでなかなかよかったよ  そのおかげで、お店で尾道ラーメンを食べなくてすんだよ  朝ごはんもおかずがいっぱいあったので、たくさん食べたよ

Dscn9578

Dscn9583

Dscn9591

Dscn9593

Dscn9621

次の日は新幹線で東京に帰ったよ  尾道で尾道ラーメンとかを買ったよ  のぞみに乗り換えるのに福山で2時間くらい時間があったので途中下車してお城なんかにもいってみたよ   福山ではきびだんごを買ってもらったよ それからのぞみに乗って、夕方にはおうちに戻ってきたよ  今回はけっこう長い移動距離だったので疲れたけど、船に何回も乗ったりしたのでおもしろかったよ かもめはいなかったよ

Dscn9628

Dscn9643

Dscn9650

Dscn9648

Dscn9657

Dscn9658

 

|

« 愛媛と広島にいってきたよ[前編] | トップページ | 不動前にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49043194

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛と広島にいってきたよ[後編]:

« 愛媛と広島にいってきたよ[前編] | トップページ | 不動前にいってきたよ »