« 中野サンモールの「豊菜園」にいってみたよ | トップページ | 大手町にいったよ »

2010年9月16日 (木曜日)

大阪にいってきたよ

きのうぼくたちは大阪に用事があってでかけたよ  大阪の花園町という駅にいく予定だったんだけど、早くでかけて時間があったので、通天閣にいってみることにしたよ

だから新大阪から御堂筋線で動物園前駅までいったよ  駅の壁にはおさるの絵がかいてあったので、写真をとってきたよ

Dscn0746

Dscn0748

Dscn0750

動物園前駅を出るとJRのガード下から新世界のほうに「ジャンジャン横町」があって、にぎやかでおもしろかったよ  みんな昼間っから串カツを食べてお酒を飲んだり、将棋をさしたりしていたけれど、ぼくたちはまだ用事があったので串カツはやめて、立ち食いのうどんを食べたよ

Dscn0756

Dscn0758

それから通天閣のほうに歩いていくと、ふぐのお店や串カツや土手焼きの店なんかがたくさんあって、やっぱりみんなビールやお酒を飲んでいたよ  ビリケンの大きな人形もたくさん置いてあったけど、ぼくは通天閣で本物をみようと思って、通天閣にのぼったよ  本物は足の裏が触られすぎですりへってへこんでいたよ

Dscn0761

Dscn0768_2

Dscn0766

Dscn0778

Dscn0784

Dscn0781

このあとは阪堺電車にのって、今宮という駅までいって、南海の荻ノ茶屋から地下鉄の花園町まで歩いてみたよ  このへんはなんというか、かなりやばいムードだったので、ぼくたちは写真も取らずに逃げて帰ってきたよ

そういうわけで、結局用事がすんで東京にもどったのは夜の10時30分くらいになったよ

|

« 中野サンモールの「豊菜園」にいってみたよ | トップページ | 大手町にいったよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49466661

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にいってきたよ:

« 中野サンモールの「豊菜園」にいってみたよ | トップページ | 大手町にいったよ »