« このあいだの15夜にお月さまを見たよ | トップページ | 新幹線のおべんとうを買ってもらったよ »

2010年9月25日 (土曜日)

名古屋から関ヶ原に一泊して京都にいってきたよ

おとといぼくたちは朝早くでかけて、名古屋に行って、関ヶ原に一泊してきのうは京都にいったよ   きのうの夜帰ってきたのでつかれたけどおもしろかったよ

名古屋では勝川という駅に用事があったので、まずそこにいってお昼を食べたよ  台湾ラーメンみたいなセットが680円で安かったので食べてみたよ  野菜炒めはけっこうおいしかったけど、やっぱりラーメンはいまいちだったよ

Dscn1038

Dscn0930

そのあと、各駅停車にのって関ヶ原にいったよ  途中、大垣で乗り換えなくてはなからなかったので、大垣でちょっと降りて、おやつを買ったよ  それからまた電車にのって関ヶ原についたよ

Dscn1046

Dscn1054

関ヶ原についたらもう暗くなってきていて、夕焼けがすごく赤くなっていたよ  石田三成が布陣したという山も夕焼けのシルエットになって見えていたよ

Dscn1068

Dscn1062

関ヶ原には宿がそんなにたくさんないので、駅の近くの「枡屋旅館」というところに泊まったよ  古い宿でなかなか良かったよ  ごはんは豚肉の鍋だったよ  ビールも1本飲んだよ

Dscn1114

Dscn1140_2

Dscn1126

Dscn1156

朝は早起きして近所の合戦の首塚とか、不破の関守址なんかを見学したよ  それから朝ごはんを食べて、また普通電車で京都に向かったよ

Dscn1188

Dscn1196

Dscn1217

Dscn1224

京都の駅前にはなぜかアトムとかレオがいたよ  ぼくたちはあまり時間がなかったけど、河原町までいって、先斗町を散歩したりしてみたよ  それから高瀬川のそばにあるラーメン屋さんでお昼を食べたけど、こっちもいまいちだったよ  そうしてぼくたちは夕方に京都駅から新幹線に乗って、東京にもどってきたよ

Dscn1219

Dscn1226

Dscn1231

Dscn1248

Dscn1255

Dscn1272

ぼくは名古屋も京都もしょっちゅういっているので、なんということもなかったけど、ちゃちゃちゃんと、もんざぶろうちゃんは喜んでいたよ  帰りの新幹線では「新幹線弁当」を買ってもらって、おうちで食べたよ  これはあとで紹介するつもりだよ

|

« このあいだの15夜にお月さまを見たよ | トップページ | 新幹線のおべんとうを買ってもらったよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49554127

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋から関ヶ原に一泊して京都にいってきたよ:

« このあいだの15夜にお月さまを見たよ | トップページ | 新幹線のおべんとうを買ってもらったよ »