« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日曜日)

おでんを食べたよ

最近さむい日が続くので、今年初めておでんをつくってもら,ったよ  ぼくたちはおでんが大好きだけど、きょうはもんちゃんがいないので、そのぶんいっぱい食べたよ  今日の夜はますます味が染みているはずなので、またもおでんを食べてビールを飲むつもりだよ

Dscn1923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土曜日)

おにぎりのお弁当をつくってもらったよ

きのうぼくはおにぎりと新幹線の容器に入ったお弁当をつくってもらったよ  あさごはんを食べる時間がなかったので、つくってもらったけど゛結局お昼前に食べてしまったよ  この容器はぼくが京都で買ってきたものなので、今後永久のぼくのお弁当箱だよ  たまにもんざぶろうちゃんにも少しあげてもいいと思っているよ

Dscn1917

Dscn1918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金曜日)

幕張メッセにいってきたよ

きのうは雨の中を幕張メッセまででかけたよ  いつも東京駅から京葉線でいくけど、きのうは中野から東西線で西船橋までいって、そこから乗り換えて海浜幕張駅までいったよ  朝ごはんを食べていなかったので駅のあずみで天ぷらそばを食べたよ

Dscn1772

それから幕張メッセで展示会を見学して、コーヒーを飲んで帰ってきたよ

Dscn1915

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木曜日)

東京オペラシティにいったよ

きのうは東京オペラシティの近くに用事があったので、中野駅からバスででかけたよ  中野駅から出る渋谷行きのバスは、ぼくは何回ものっているよ  だからきのうはぽーちゃんを連れていってあげたよ

それからオペラシティの地下であったかいコーヒーを飲んだよ

Dscn1766

Dscn1768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松町にいったよ

おととい、浜松町まで用事があっていってきたよ  今回は東口のほうだよ  だからまわりにはあまりラーメン屋とかがなくて、結局最後は貿易センタービルの地下の札幌本舗にいってネギ味噌ラーメンを食べてしまったよ  ラーメンを食べるのは義務ではないけれど、やっぱりお昼ころにおでかけすると食べてしまうよ

Dscn1763

Dscn1764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月曜日)

春菊天そばを食べたよ

昨日は、中野駅南口の「中野屋」という立ち食いのおそば屋さんで、春菊天そばを食べたよ ぼくはこのお店に何度も行っているけれど、これを食べたのは初めてだよ 香りがよくて、なかなかよかったよ このお店は、夜立ち飲みのお店に変身し、結構繁盛しているみたいだから、今度はおでんや焼き鳥をつまみに、一杯飲もうと思っているよ

2010_10240003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日曜日)

高田馬場にいってきたよ

このまえの金曜日に高田馬場にいってきたよ  ぼくは早稲田松竹で映画を見るためにしょっちゅうきているけれど、今回はちょっと裏道に入って神田川沿いの遊歩道も歩いてみたよ  もうちょっと下流の早稲田方面にいくと「横町の風呂屋」もあるらしいけど、あまり古いことはぼくはわからないよ  でもおでんを売っている「赤ちょうちん」が近くにあるのなら、今度食べてみたいと思うよ

Dscn1752

Dscn1753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水曜日)

大成軒のラーメンを食べたよ

今日は、この前中野まつりに行った時にもらった「東京ラーメン 大成軒」を食べたよ しょうゆベースのスープで、細縮れ麺 けっこうおいしかったよ 今日はチャーシューやわかめ、ほうれんそう、ネギを入れて食べたよ 

2010_10200004 2010_10200006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火曜日)

中野北口の「明白」で広東麺と中華丼を食べたよ

このあいだの日曜日はラーメンを食べたくなったので、中野北口の「明白」にいってみたよ まえにもいったけど、今回は広東麺を頼んでみたよ  そしたら前に食べたやつと同じやつだったよ  何か勘違いしていたみたいだよ  ついでに中華丼も頼んだけれど、これも広東麺と同じ具がごはんの上に乗っているだけだったので、結局のところこの店では広東麺系しか食べていないことになるよ  今度いったら絶対に違うものを頼んでみるつもりだよ

2010_10170006

Dscn1742

Dscn1743_2

Dscn1738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

池袋からバスで中野まで帰ってみたよ

きのうは川越に用事があったので、東武東上線に乗ってでかけたよ 川越の駅の中でラーメンを食べたけど、写真を撮り忘れてしまったよ  川越は「川越まつり」の前日だったので、みんなそわそわしているといっていたよ

帰りは池袋までもどってきて、ひまだったのでバスで中野までいくことにしたよ  バスだと40分くらいかかるけど、のんびり帰れるのでぼくはたまにこのバスに乗るよ

Dscn1733

Dscn1734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金曜日)

「花の華」でまたまたみそラーメンを食べたよ

このあいだ中野五叉路の「花の華」にまたもいってしまい、またもみそラーメンを食べてしまったよ  そんなにおいしいかというと疑問なところだけど、ついついいつもいってしまうのは不思議だよ  いつものみそラーメンだと芸がないので、今回は細麺にしてみたよ でも結局のところ、普通の太めの麺のほうがみそには合うと思ったよ  そのへんの微妙なところはライオンにはわからないと思うよ

Dscn1620_2

Dscn1621_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

今年も中野まつりを見てきたよ

きのうは中野駅周辺で中野まつりの屋台なんかが出ていたので見物してきたよ  ぼくは毎年見にいっているよ  きのうは税務署のクイズに応えたらラーメンをもらったよ  それから郵便局のテントでは年賀はがきを申し込んだら輪投げをやらせてくれたよ  でも輪投げはしっぱいしてタオルしかもらえなかったよ

Dscn1604

Dscn1615

Dscn1607

Dscn1611

ぼくは何か買って食べようと思っていたけど、なんにも買ってもらえなかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

中野のデイリーチコでアイスを食べたよ

このあいだ、お買い物に中野の北口にいったついでにデイリーチコでアイスを食べたよ  こぶもどうしてもいきたいというのでつれていってあげたよ   例によってチョコとバニラのミックスを食べたよ  こぶも大喜びしていたよ

Dscn1478

Dscn1479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

あおもり北彩館にいってきたよ

今日は飯田橋にいったよ 用事はすぐ終わったから駅からちょっと行ったところにある青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」に寄ったよ

2010_10070005

店頭にはおいしそうなりんごがたくさん並んでいたけれど、買ってもらえなかったよ でもそのかわり「なんばんみそ」をゲットしたよ これだけでごはんをもりもり食べられる魔法のおみそだよ それから青森の情報が載っている新聞をもらったから、もんざぶろうちゃんと読んでみたよ

2010_10070006 2010_10070007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の宇治にいったよ

きのうぼくたちは京都の宇治にいって平等院を見てきたよ  朝早くからでかけて新幹線で京都に行ったあと、奈良線に乗り換えて宇治に向ったよ  奈良線のホームにはせんとくんがいたよ

Dscn1480_2

Dscn1484_2

Dscn1486_2

Dscn1489_2

JRの宇治駅から歩いて、平等院にいってみたよ  途中宇治橋のところに紫式部がいたので写真をとってきたよ

Dscn1512

Dscn1520

平等院に入ったら、見学の前におなかがすいたのでおにぎりを食べたよ  きのうはお昼用におにぎりを作ってもらってあったので、安心だったよ  平等院の中でおにぎりを食べたおさるはほかにいないと思うよ  梅とこんぶのおにぎりだったよ

Dscn1525

Dscn1526

Dscn1531

Dscn1535

このあと、平等院の中をひとまわり見学したよ  なかなか古い建物でおもろしかったけど、なぜかぼくは10円玉を思い出してしまったよ

Dscn1537

Dscn1553

Dscn1551

Dscn1563

そのあと参道も見学したりして、商店街ではラーメンも食べたよ  おなかはいっぱいだったけど、おもしろそうな店だったので入ってみたよ

Dscn1578

帰りは京阪の宇治駅から電車にのって、途中桃山南口という駅にも寄ったよ

Dscn1591

Dscn1598

それから京阪と近鉄を乗り継いで京都駅までもどって、新幹線で東京にもどってきたよ  けっこう歩いてつかれたけれど、この前の金沢に比べればどうってことはなかったよ  ぼくは世界遺産や国宝をたくさん見たので、ますますかしこいおさるになった気がするよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

金沢にいってきたよ

きのうぼくたちは金沢に用事があっていってきたよ  朝早く起きて新幹線で米原までいって、そこから北陸本線で金沢をめざしたよ  朝、早かったので朝ごはんは新幹線の中で高級カツサンドを食べたよ  北陸本線の電車で見る福井の風景はぼくは初めてだったのでおもしろかったよ

Dscn1328

Dscn1334

金沢についたらお昼くらいだっので、例によって駅の立ち食いそばを食べたよ  ちくわ天うどんだよ  なかなかおいしかったよ

Dscn1344

Dscn1342

そのあとさらに各駅停車にのって津幡という駅にいったよ  津幡の駅には木曽義仲ののぼりがあって牛の像があったよ  意味はわからないけれど、たぶんえらい牛なんだと思うよ

Dscn1348

Dscn1351

Dscn1353

用事がすんでまた金沢駅にもどってきたよ  きのうは金沢に泊まろうかと思ったけれど、4時過ぎくらいの電車にのると9時にはおうちに帰れるので帰ることにしたよ  だからほんのちょっとだけ時間があったので茶屋町なんかを見学したよ

Dscn1383

Dscn1380

Dscn1394

Dscn1405

そのあとまた駅にもどって、おやつに立ち食いそばを食べたよ  今度は別の店で天ぷらそばにしたけど、結局同じ系列の店だったよ

Dscn1457

Dscn1458

Dscn1462

Dscn1467

帰りは越後湯沢まで「はくたか」に乗って、上越新幹線で帰ってきたよ  結局きのうは、一日で本州の中央山岳地帯をひとまわりするという、大変な旅になったよ  だから疲れてしまって、帰ってきたらビールを飲んだよ  ぼくとしてはたくさん電車にのったのですごくおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月曜日)

平井にいってきたよ

ぼくはこの前、平井にいってきたよ 途中、亀戸駅に着いたところで、総武線が止まってしまって、しばらく動かなかったよ だから亀戸で降りて、平井までタクシーに乗ったよ ご用が済んでから平井の駅まで歩いたよ 駅前は商店街とかお酒を飲むところなんかがあって、面白そうだったよ きれいなおねえさんの銅像もあったから、ツーショットのお写真も撮ったよ 今度はこぶちゃんともんざぶろうちゃんも連れて、一杯飲みたいと思うよ

2010_09290012 2010_09290016 2010_09290018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »