« 金沢にいってきたよ | トップページ | あおもり北彩館にいってきたよ »

2010年10月 7日 (木曜日)

京都の宇治にいったよ

きのうぼくたちは京都の宇治にいって平等院を見てきたよ  朝早くからでかけて新幹線で京都に行ったあと、奈良線に乗り換えて宇治に向ったよ  奈良線のホームにはせんとくんがいたよ

Dscn1480_2

Dscn1484_2

Dscn1486_2

Dscn1489_2

JRの宇治駅から歩いて、平等院にいってみたよ  途中宇治橋のところに紫式部がいたので写真をとってきたよ

Dscn1512

Dscn1520

平等院に入ったら、見学の前におなかがすいたのでおにぎりを食べたよ  きのうはお昼用におにぎりを作ってもらってあったので、安心だったよ  平等院の中でおにぎりを食べたおさるはほかにいないと思うよ  梅とこんぶのおにぎりだったよ

Dscn1525

Dscn1526

Dscn1531

Dscn1535

このあと、平等院の中をひとまわり見学したよ  なかなか古い建物でおもろしかったけど、なぜかぼくは10円玉を思い出してしまったよ

Dscn1537

Dscn1553

Dscn1551

Dscn1563

そのあと参道も見学したりして、商店街ではラーメンも食べたよ  おなかはいっぱいだったけど、おもしろそうな店だったので入ってみたよ

Dscn1578

帰りは京阪の宇治駅から電車にのって、途中桃山南口という駅にも寄ったよ

Dscn1591

Dscn1598

それから京阪と近鉄を乗り継いで京都駅までもどって、新幹線で東京にもどってきたよ  けっこう歩いてつかれたけれど、この前の金沢に比べればどうってことはなかったよ  ぼくは世界遺産や国宝をたくさん見たので、ますますかしこいおさるになった気がするよ

|

« 金沢にいってきたよ | トップページ | あおもり北彩館にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49671164

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の宇治にいったよ:

« 金沢にいってきたよ | トップページ | あおもり北彩館にいってきたよ »