« 平井にいってきたよ | トップページ | 京都の宇治にいったよ »

2010年10月 5日 (火曜日)

金沢にいってきたよ

きのうぼくたちは金沢に用事があっていってきたよ  朝早く起きて新幹線で米原までいって、そこから北陸本線で金沢をめざしたよ  朝、早かったので朝ごはんは新幹線の中で高級カツサンドを食べたよ  北陸本線の電車で見る福井の風景はぼくは初めてだったのでおもしろかったよ

Dscn1328

Dscn1334

金沢についたらお昼くらいだっので、例によって駅の立ち食いそばを食べたよ  ちくわ天うどんだよ  なかなかおいしかったよ

Dscn1344

Dscn1342

そのあとさらに各駅停車にのって津幡という駅にいったよ  津幡の駅には木曽義仲ののぼりがあって牛の像があったよ  意味はわからないけれど、たぶんえらい牛なんだと思うよ

Dscn1348

Dscn1351

Dscn1353

用事がすんでまた金沢駅にもどってきたよ  きのうは金沢に泊まろうかと思ったけれど、4時過ぎくらいの電車にのると9時にはおうちに帰れるので帰ることにしたよ  だからほんのちょっとだけ時間があったので茶屋町なんかを見学したよ

Dscn1383

Dscn1380

Dscn1394

Dscn1405

そのあとまた駅にもどって、おやつに立ち食いそばを食べたよ  今度は別の店で天ぷらそばにしたけど、結局同じ系列の店だったよ

Dscn1457

Dscn1458

Dscn1462

Dscn1467

帰りは越後湯沢まで「はくたか」に乗って、上越新幹線で帰ってきたよ  結局きのうは、一日で本州の中央山岳地帯をひとまわりするという、大変な旅になったよ  だから疲れてしまって、帰ってきたらビールを飲んだよ  ぼくとしてはたくさん電車にのったのですごくおもしろかったよ

|

« 平井にいってきたよ | トップページ | 京都の宇治にいったよ »

日記」カテゴリの記事

立ち食いそば/うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/49655204

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢にいってきたよ:

« 平井にいってきたよ | トップページ | 京都の宇治にいったよ »