« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日曜日)

秋田の能代にいってきたよ

おととい秋田の能代までいって、一泊して帰ってきたよ  能代は今年の2月ころも通って、すごく寒かったけど、今回はそれほどでもなくて天気もなかなかよかったよ

まず東京駅からこまちに乗って、秋田駅までいったよ  朝早くでたけど、到着はお昼過ぎだったので、おにぎりを作ってもらって、電車の中であさごはんをたべたよ  からあげも食べたよ

Dscn2088

Dscn2093

Dscn2099

それから、奥羽線に乗って東能代という駅まで行ったよ  今回の目的地はこの駅の近くにあるよ  そのあと用事がすんだのでタクシーで五能線の能代駅までいったよ

Dscn2105_2

Dscn2247

Dscn2249

Dscn2134

能代の駅の近くをちょっとお散歩しているうちに暗くなってきたので、旅館にいったよ  宿のばんごはんは牛鍋といかとえびのお刺身と、しゃけのホイル焼きと、帆立焼きだったよ  なかなか豪華でおいしかったので、駅の売店で買った「高清水」のカップ酒も飲んだよ

Dscn2185

Dscn2187

Dscn2188

Dscn2191

次の日は朝ごはんを食べて、能代の海岸近くにある「風の松原」という防風林にいってみたよ  松がたくさんあって、風でみんな傾いていておもしろかったよ  れれちゃんは神社のきつねとけんかしそうになっていたけど、ぼくはやめるようにいったよ

Dscn2204

Dscn2215

それからお昼近くになったのでまた東能代まで出て、奥羽線に乗り換えて秋田駅までいったよ  秋田には今年2月にも泊まったよ  そのときのホテルの近くにいってみたらラーメン屋さんがあったので、ここでお昼を食べたよ  なかなかおいしかったよ

Dscn2244

Dscn2259

Dscn2255

そのあとは秋田からまた「こまち」に乗って、4時間以上かかって戻ってきたよ  けっこう遠いので疲れたけれど、ほくたちとしては久しぶりに知らない町に泊まってみたのでおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木曜日)

大阪の藤井寺にいってきたよ

きのうぼくたちは用事があって、大阪の藤井寺までいってきたよ  藤井寺までは新大阪から地下鉄と近鉄に乗っていったよ 

まず、朝早く起きて東京駅まで行って、新幹線の中でおにぎりを食べたよ  本当はお昼ごはん用のおにぎりだったんだけど、朝ごはんを結局食べるひまがなかったので、新幹線の中で食べることにしたよ  隣の席のおっちゃんがうらやましそうににらんでいたよ

そうして藤井寺についてから、ぼくたちは栄光の近鉄バッファローズの本拠地だった藤井寺球場の跡地を見学したよ  駅のすぐ近くで、小学校みたいなのができていたよ

Dscn2002_2

Dscn2008

球場の跡地を記念するモニュメントみたいな像があったので、ぼくは写真をとってきたよ

Dscn2009

Dscn2014_2

このあとお昼ごはんを食べようと思って店をさがしたけれど、けっきょくあまり店がなかったので、駅ビルに入っているイタリアントマトでスパゲッティを食べたよ  ぼくはナポリタンにしたかったけれど、500円以上したので、390円のトマトパスタになってしまったよ  ここでアイスコーヒーも飲んだよ

Dscn2020

そうして用事がすんで6時くらいになったので、帰ることにしたよ  本当は一泊したかったけど、あまりよさそうな宿もなかったので帰ったよ

Dscn2083

そういうわけなので、東京駅についたのは10時近くになっていて、東京駅の中華食堂でラーメンを食べてからうちに帰ったよ  帰ってから、漬物を食べてお酒を少し飲んで寝てしまったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日曜日)

恵比寿にいってきたよ

おとといは恵比寿にいってきたよ  用事がすんだあとラーメンを食べたよ  西口の路地裏にある「紀和」というお店だよ  わりとあっさりした醤油ラーメンで、ぼくの好きなタイプだったよ  でも、もうすこし脂が少なめでもいいかな、と思ったよ

Dscn1997

Dscn1992

Dscn1995

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土曜日)

焼きいもを買ってもらったよ

昨日、ぼくは恵比寿にいったよ それで焼きいもを買ってもらったよ おうちに帰ってから、さっそくレンジでチンしてみんなで食べたよ それから夜はおでんを食べて、ビールを飲んだから、大満足だよ

 

2010_112000032010_11200004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水曜日)

中央区の新川あたりにいってきたよ

おととい、茅場町の駅まで地下鉄で行って、そこから歩いて新川の隅田川沿いにいってきたよ  天気があまりよくなくて少し雨が降ってきたけれど、ぼくたちは隅田川で記念写真を撮ったよ

Dscn1974

Dscn1973

Dscn1977

お昼過ぎに用事がすんだので、ラーメン屋さんに寄ってみたよ  茅場町の駅の近くにある「神戸ラーメン 第一旭」という店だよ  ちょっと豚骨系のこってりしたラーメンだったけど、けっこうおいしかったよ

Dscn1985

Dscn1981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月曜日)

ウィンナをはさんだパンを食べたよ

このあいだお昼ごはんにウィンナをはさんだパンを食べたよ  トマトスープも飲んだよ  ぼくたちは赤いウィンナが大好きなので、しょっちゅうおつまみにしているよ  でも、パンにはさんで食べるのもなかなかおいしいと思ったよ

Dscn1967

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金曜日)

神谷町のあたりをお散歩したよ

このあいだ用事があったので、神谷町の駅から芝や御成門あたりをお散歩したよ  ぼくはこのへんには何回もきているよ  東京タワーもよく見えたよ  東京タワーは新しくスカイツリーができてきて地位が落ち込んでいるけれど、これからもがんばってほしいと思っているよ

それから帰りにちょっとお店によって、お茶を飲んだよ  ぼくはストロベリージュースを飲んだけど、いまいちだったよ

Dscn1965

Dscn1966

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木曜日)

名古屋へいってきたよ

ぼくたちはこの前、またまた名古屋へいってきたよ 今回は時間がなくて遊びにいけなかったけど、 面白い自販機を見つけたよ 「でら」ってなんだろうね それからデパートで角切りのさつまいもがたっぷり入った鬼まんじゅうを買って、みんなで食べたよ 渋いお茶に合うと思うよ

2010_11050004 2010_11050016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

渋谷でラーメンを食べたよ

きのうは渋谷と恵比寿にいったよ  もんちゃんがいないので、この機会におひるごはんは渋谷の「麺酒場  凪」という店でラーメンを食べたよ  ここは知らないで入ってみたらとんこつラーメンの店だったよ  ぼくたちはチャーシューラーメンを頼んだよ  麺の固さを聞かれたので、一番固い「はりがね」にしてもらったよ

まあまあ普通のとんこつでおいしかったので、替え玉も頼んだよ  でも紅生姜がおいていないのが残念だったよ

Dscn1961

Dscn1958

このあと時間がだいぶあったので、バスで恵比寿まで行ってみたよ  恵比寿にもラーメン屋さんがたくさんあるので、今度またつれていってもらうつもりだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火曜日)

神保町の古本まつりにいってみたよ

きのうは神保町に用事があっていったら、古本まつりをやっていたのでちょっと寄ってみたよ  その前に「伊峡」でラーメンを食べたよ

Dscn1924

Dscn1932

古本まつりでは、けっこういい本が安く出ていたよ  ぼくはまんがを一冊買ってもらったよ  カッパとか、いろいろおばけが出てくるまんがだよ

Dscn1944

Dscn1940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »