« 大阪の藤井寺にいってきたよ | トップページ | きりたんぽ鍋をたべたよ »

2010年11月28日 (日曜日)

秋田の能代にいってきたよ

おととい秋田の能代までいって、一泊して帰ってきたよ  能代は今年の2月ころも通って、すごく寒かったけど、今回はそれほどでもなくて天気もなかなかよかったよ

まず東京駅からこまちに乗って、秋田駅までいったよ  朝早くでたけど、到着はお昼過ぎだったので、おにぎりを作ってもらって、電車の中であさごはんをたべたよ  からあげも食べたよ

Dscn2088

Dscn2093

Dscn2099

それから、奥羽線に乗って東能代という駅まで行ったよ  今回の目的地はこの駅の近くにあるよ  そのあと用事がすんだのでタクシーで五能線の能代駅までいったよ

Dscn2105_2

Dscn2247

Dscn2249

Dscn2134

能代の駅の近くをちょっとお散歩しているうちに暗くなってきたので、旅館にいったよ  宿のばんごはんは牛鍋といかとえびのお刺身と、しゃけのホイル焼きと、帆立焼きだったよ  なかなか豪華でおいしかったので、駅の売店で買った「高清水」のカップ酒も飲んだよ

Dscn2185

Dscn2187

Dscn2188

Dscn2191

次の日は朝ごはんを食べて、能代の海岸近くにある「風の松原」という防風林にいってみたよ  松がたくさんあって、風でみんな傾いていておもしろかったよ  れれちゃんは神社のきつねとけんかしそうになっていたけど、ぼくはやめるようにいったよ

Dscn2204

Dscn2215

それからお昼近くになったのでまた東能代まで出て、奥羽線に乗り換えて秋田駅までいったよ  秋田には今年2月にも泊まったよ  そのときのホテルの近くにいってみたらラーメン屋さんがあったので、ここでお昼を食べたよ  なかなかおいしかったよ

Dscn2244

Dscn2259

Dscn2255

そのあとは秋田からまた「こまち」に乗って、4時間以上かかって戻ってきたよ  けっこう遠いので疲れたけれど、ほくたちとしては久しぶりに知らない町に泊まってみたのでおもしろかったよ

|

« 大阪の藤井寺にいってきたよ | トップページ | きりたんぽ鍋をたべたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50153781

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の能代にいってきたよ:

« 大阪の藤井寺にいってきたよ | トップページ | きりたんぽ鍋をたべたよ »