« 恵比寿にいってきたよ | トップページ | 秋田の能代にいってきたよ »

2010年11月25日 (木曜日)

大阪の藤井寺にいってきたよ

きのうぼくたちは用事があって、大阪の藤井寺までいってきたよ  藤井寺までは新大阪から地下鉄と近鉄に乗っていったよ 

まず、朝早く起きて東京駅まで行って、新幹線の中でおにぎりを食べたよ  本当はお昼ごはん用のおにぎりだったんだけど、朝ごはんを結局食べるひまがなかったので、新幹線の中で食べることにしたよ  隣の席のおっちゃんがうらやましそうににらんでいたよ

そうして藤井寺についてから、ぼくたちは栄光の近鉄バッファローズの本拠地だった藤井寺球場の跡地を見学したよ  駅のすぐ近くで、小学校みたいなのができていたよ

Dscn2002_2

Dscn2008

球場の跡地を記念するモニュメントみたいな像があったので、ぼくは写真をとってきたよ

Dscn2009

Dscn2014_2

このあとお昼ごはんを食べようと思って店をさがしたけれど、けっきょくあまり店がなかったので、駅ビルに入っているイタリアントマトでスパゲッティを食べたよ  ぼくはナポリタンにしたかったけれど、500円以上したので、390円のトマトパスタになってしまったよ  ここでアイスコーヒーも飲んだよ

Dscn2020

そうして用事がすんで6時くらいになったので、帰ることにしたよ  本当は一泊したかったけど、あまりよさそうな宿もなかったので帰ったよ

Dscn2083

そういうわけなので、東京駅についたのは10時近くになっていて、東京駅の中華食堂でラーメンを食べてからうちに帰ったよ  帰ってから、漬物を食べてお酒を少し飲んで寝てしまったよ

|

« 恵比寿にいってきたよ | トップページ | 秋田の能代にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50129179

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の藤井寺にいってきたよ:

« 恵比寿にいってきたよ | トップページ | 秋田の能代にいってきたよ »