« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日曜日)

クリスマスもたくさん遊んだよ

少し遅れたけど、メリークリスマス! 今年はクリスマスイブにお友だちがたくさん来て、みんなでワインを飲んだり、チキンやポトフを食べたりしてお祝い(?)したよ ぺこちゃんのケーキも食べたよ それからくつしたに入ったお菓子もプレゼントしてもらってすっごくうれしかったよ でも持って来てくれたのは、どうもサンタさんじゃないみたいだよ それでもいいかぁ~ クリスマスは楽しいから1年に3回くらいあるといいと思うよ

2010_12240006 2010_12260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

「なか卯」で和風牛丼を食べたよ

きのうは中野総合病院に行く用事があって、その帰りに五叉路の近くの「なか卯」で和風牛丼を食べてみたよ  ぼくはこれを食べるのは初めてだったよ  290円だったよ  本当は焼肉定食かラーメンを食べる予定だったけど、病院が早く終わって、まだ10時半くらいでやっている店が「松屋」か「なか卯」くらいしかなかったよ  だから初めての牛丼を食べてみたというわけだよ

Dscn2329

味はまあまあおいしかったよ  紅しょうがもたくさんのせてみたよ  これにお味噌汁があればよかったけど、別売りで高いのでやめておいたよ  とにかく290円だからとてもお得だと思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水曜日)

大崎にいってコーヒーを飲んだよ

きのうは大崎に用事があったのででかけたよ  夕方大崎についたらまだ時間があったので、THINKPARKのデニーズでコーヒーを飲んだよ

帰りは夜になったよ  このあたりはクリスマスっぽくライティングされていたので写真をとってきたよ

Dscn2310

Dscn2312

Dscn2319

Dscn2322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金曜日)

ジャンボサイズの「サッポロポテトバーベQあじ」をとったよ

この前、UFOキャッチャーで、「サッポロポテトバーベQあじ」をとってもらったよ しかもとくべつ大きいサイズだよ どーもこのなかに4袋もはいっているみたい もー、ウキウキだよ ぼくたちはみんな大好きだから、年末年始はたくさん食べようとおもっているよ 

2010_12170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

新宿でラーメンを食べてきたよ

きのうは新宿にプリンターのインクを買いにいったよ  今回はヨドバシカメラに行ってみたよ  そのあと、最近ラーメンを食べていないのでどうしてもラーメンを食べようと思って、いろいろ知らない店を探してみたよ  南口から歌舞伎町のほうまでさまよったあげく、結局いい店がみつからなかったので、日高屋の野菜たっぷりタンメンにしてしまったよ  こういうことなら、最初から中野で食べてもよかった

Dscn2301

とにかくラーメンを食べたので、そのまま帰ってきたけど、新宿には変なのがいっぱいあったので写真をとってきたよ  駅前にはライオンもいたよ

Dscn2303

Dscn2306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月曜日)

りんごをたくさんもらったよ

この前、大きな箱が届いたよ あけてみたら、りんごがたくさん入っていたよ 赤いのや黄色いのや緑色のもあって、とってもいい香りだよ だからぼくともんざぶろうちゃんはいっしょにお写真を撮ってみたよ 帽子があったから、かぶせてあげたよ ぼくはこの冬もりんごをたくさん食べて、元気に過ごそうと思っているよ

2010_12080005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

きりたんぽ鍋をたべたよ

この前、秋田にいったときに「きりたんぽ」のセットを買ってもらったよ スープや比内鶏のお肉、きりたんぽ、それからだまこ餅が入っているんだよ なんと、あきたこまち使用だよ

2010_12040002

こぶちゃんやもんざぶろうちゃんたちとこの前、食べたよ ササガキごぼうや長ネギをたっぷりいれたよ 説明書にはセリや糸こんにゃくをいれるといいよってかいてあったけど、なかったので水菜と白滝をいれたよ ぼくたちはおなかいっぱい食べたよ みんなで食べたらおいしさ倍増だったから、ぼくとしてはまた食べたいと思っているよ

2010_12010007

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »