« 秋田の能代にいってきたよ | トップページ | りんごをたくさんもらったよ »

2010年12月 4日 (土曜日)

きりたんぽ鍋をたべたよ

この前、秋田にいったときに「きりたんぽ」のセットを買ってもらったよ スープや比内鶏のお肉、きりたんぽ、それからだまこ餅が入っているんだよ なんと、あきたこまち使用だよ

2010_12040002

こぶちゃんやもんざぶろうちゃんたちとこの前、食べたよ ササガキごぼうや長ネギをたっぷりいれたよ 説明書にはセリや糸こんにゃくをいれるといいよってかいてあったけど、なかったので水菜と白滝をいれたよ ぼくたちはおなかいっぱい食べたよ みんなで食べたらおいしさ倍増だったから、ぼくとしてはまた食べたいと思っているよ

2010_12010007

 

|

« 秋田の能代にいってきたよ | トップページ | りんごをたくさんもらったよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50205695

この記事へのトラックバック一覧です: きりたんぽ鍋をたべたよ:

« 秋田の能代にいってきたよ | トップページ | りんごをたくさんもらったよ »