« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月曜日)

鳥取にいってきたよ

ぼくは先週末に鳥取にいってきたよ  ぼくは鳥取にいくのが初めてだったので楽しみだったよ  普通は東京から飛行機でいくと思うけど、雪の影響が心配だったので、確実だと思われる新幹線と特急はくとの乗り継ぎでいったよ  でも結局新幹線も関ヶ原で徐行運転になってしまったので、ダイヤが乱れて予定通りにはつけなかったよ

Dscn2720

Dscn2724

まず新幹線で姫路までいって、そこから智頭急行を走るスーパーはくとに乗り換えて鳥取までいったよ  だいたい5時間くらいかかったよ  鳥取駅でちょうどお昼だったので、お昼ごはんはお寿司を食べてみたよ

Dscn2726

Dscn2744

Dscn2749

Dscn2753

お寿司はおそば付きのやつでなかなかおいしかったよ  鳥取駅には鬼太郎ショップもあったのでちょっとのぞいてみたけれど、特にほしいものはなかったよ  駅には大きなカニがいたので写真をとってきたよ

Dscn2825_2

Dscn2830_2

そのあと、用事が終わって夕方になったので、どうしようかと思ったけれど、やっぱりせっかく鳥取にきたので一泊して帰ることにしたよ  そして宿に電話してみたら、最初の宿でいきなり予約がとれたので、そこに泊まることにしたよ  その宿はお寿司屋さんがやっている宿なので、ばんごはんはまたもお寿司を食べたよ

Dscn2837

Dscn2847

Dscn2859

Dscn2868

Dscn2872

Dscn2878

宿にいくまえにちょっとお散歩したりしたけれど、雪が積もっていて寒かったので、早めに宿にいってごはんを食べてお風呂にはいって寝てしまったよ  朝ごはんを食べたあと、すぐに駅まで歩いて、またもスーパーはくとに乗ったよ

Dscn2887

Dscn2901

姫路までついてしまうと、あとは新幹線に乗っているだけなのでらくちんだよ  ぼくは今回はあまりおみやげを買えなかったけれど、鳥取のお酒の小さいびんのやつと、鬼太郎の梨味のキャラメルを買ってもらったよ  だからあとで食べるつもりだよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土曜日)

清水にいってきたよ

ぼく、えいちゃんだよ このまえ静岡県の清水にいってきたよ 駅にはまるこちゃんの絵があって、かわいかったよ

2011_01270005 2011_01270006

2011_01270016  2011_01270012

少し時間があったから駅の近くにある商店街を見学したよ 静岡県はおいしいものがいろいろあるから、ごはんやさんのメニューを見るだけでも楽しいよ

2011_012700032011_01270002

そのあと富士山と記念写真を撮ったりしたよ やっぱりお出かけはいいね~

2011_01270010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たい焼きをたべたよ

このまえ、近所のやおやさんで買い物をしようとしたら、なんとたい焼き屋さんに変わっていたよ ぼくたちはおうどんに入れる長ネギがほしかったのに、こまっちゃったよ それから何日かたってから、そのお店でたい焼きを買ってもらってうれしかったよ でももうちょっとおいしいと、もっといいと思うよ

2011_01250006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水曜日)

点天のぎょうざをたべたよ

この前神戸にいったときに買ってきた、点天のひとくちぎょうざをたべたよ 説明書とおりに焼いたら、カリカリのウマウマになったよ ぼくはぎょうざを焼くのも上手なおさるだよ あと半分残っているから、今夜また食べようと思っているよ

2011_01250016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火曜日)

神戸にいってきたよ

きのうは神戸にいったよ  神戸といっても東のはずれで、芦屋の近くの六甲山手という駅だよ  このへんは高級住宅地みたいな感じだったよ  朝の新幹線はすいていたので、のんびりお昼寝しながら、まず新大阪までいったよ

Dscn2545

Dscn2547

新大阪で神戸線の普通電車に乗り換えて、六甲山手までいったよ  快速電車もあったけど、ぼくたちは時間に余裕があったので、のんびりいったよ

Dscn2550

Dscn2551

駅前でおひるを食べようと思っていたけれど、店がなんにもないので、近くのショッピングセンターまでいってみたら、地下に「うさぎ」というお好み焼き屋さんがあったので、ここに入って豚焼きそば500円を食べたよ  鉄板に乗って出てくるやつですごくおいしかったよ  食後にアイスコーヒーも付くけれど、ぼくは時間がなくなったのでコーヒーはパスしたよ

Dscn2560

Dscn2559

駅のそばには温泉銭湯みたいなのもあったけど、まだやっていなかったので入れなかったよ  帰りは夕方の新幹線になったよ  新大阪の駅でまたも一口餃子を買ったよ  あとでこれを食べてビールを飲むつもりだよ

Dscn2555

Dscn2682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

八潮に行ってきたよ

きのうはつくばエクスプレスに乗って、八潮までいったよ  とらちゃんも連れていってあげたよ  八潮では駅前にあまり店がなくて、しょうがないので駅ビルのなかにある「あじさい」でかき揚げのそばを食べたよ  でもやっぱりきついものがあったよ 

帰りは秋葉原までいったので、駅前の「富士そば」でもう一度おそばを食べたけど、結局のところ、いまいちだったよ  やっぱりチェーン店はやめておいたほうがいいと思ったよ

Dscn2544

Dscn2542_3

でも、遠くまで遊びにいけたのでおもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいオーブンレンジが届いたよ!

この前、おうちのオーブンレンジの電源が入らなくなってしまい困ったよ だから昨日、ネットで検索して、ヨドバシカメラに注文したよ そうしたら今日のお昼にもう届いたので、うれしくなったよ 新しいオーブンレンジは、いろいろな機能がついているから、ぼくはおいしいものを作ろうと思っているよ

2011_01220002

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡にいってきたよ

ぼくともんざぶろうちゃんは、この前新幹線に乗って、静岡にいってきたよ 静岡は何回も行っているよ 東京駅の新幹線の改札近くにはやぶさの看板があったから、ぼくは早く乗りたいとおもったよ

2011_01200010

朝ごはんを食べていなかったから、新幹線のなかでコロッケパンとりんごの紅茶をのんだよ この紅茶はパッケージにサイのイラストが描いてあっておもしろいよ 静岡に着いたら、駅ビルでおすしを食べたよ 沼津港直送の地魚が自慢のお店だけあって、なかなかおいしかったよ

2011_01200011 2011_01200014

2011_01200016

用事が終わった後、駅ビルでシュークリームを買って、新幹線で食べたよ 食べてばっかりだけど、とっても楽しかったよ

2011_01200028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金曜日)

サクラ鍋を食べたよ

きのうはもんちゃんがおでかけしていたので、ぼくは別のおでかけについていったよ  きのういったのは初台の東京オペラシティだよ  ちょっと時間があったのでココアを飲んだよ

Dscn2527

Dscn2528

そのあと、夕方から新宿御苑前にいって、サクラ鍋を食べたよ  ぼくは馬を食べるのは初めてだったのでおもしろかったよ  すき焼きみたいな感じでなかなかおいしかったよ  そのほかに馬刺とかたたきも食べたよ

Dscn2533

Dscn2537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木曜日)

近所の公園で遊んだよ

きのうもんちゃんがいないあいだにおでかけして、ついでに近所の公園に寄ってみたよ  そしたら変なりすがいたので遊んできたよ  ここの公園はふだんはこどもがたくさんいるけれど、最近は寒いのでだれもいないよ  だからぼくたちは独占して遊んできたよ

Dscn2525

Dscn2526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火曜日)

日本橋にいってきたよ

きょうは日本橋までおでかけしたよ  新しくポンちゃんがうちにきたので連れていってあげたよ  ちょうどお昼だったので日本橋の六文そばでアジ天そばを食べたよ  でもよく見たらメンチそばもあったので、そっちにすればよかったと思ったよ  すぐ近くには奈良のアンテナショップかあってせんとくんがいたけど、きょうは寄らなかったよ

そのかわり、近くのプレッセに寄って、麻婆豆腐の素とかカレーうどんとか、おやつをたくさん買ってもらったよ

Dscn2524

Dscn2522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜にいってきたよ

この前、用事があって新横浜までいったよ  ぼくたちはめんどうなので行きも帰りも新幹線でいったよ  この日はすごく寒かったので、あたたまるためにナチュラルローソンに寄ったら、新製品の「山形代表」ジュースが売っていたので、桃と洋梨のやつを買ってみたよ  けっこうおいしかったよ

Dscn2518

Dscn2516

暗くなってから帰ってきたよ  帰ってきた時は寒くて死ぬかと思ったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月曜日)

ピザを作ったよ

この前、冷凍のピザ生地をもらったので、今日作ってみたよ ぼくは生地をのばしたり、ソースをぬったり、焼き加減をみたりと大忙しだったよ でも上手にできたからうれしかったよ みんながまた作ってね、というから、ぼくはまた作ろうと思うよ

2011_01100004 2011_01100006

2011_01100008 2011_01100011

2011_01100015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日曜日)

また東京タワーをみてきたよ

このあいだ芝公園に行ったので、また東京タワーをみて写真をとってきたよ  ぼくはお風呂あがりで濡れていたので、ビニール袋に入れられているよ  でも天気がいい日だったので、すぐに乾いたよ

2011_01070033

Dscn2514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火曜日)

知多半島にいってきたよ

年末からお正月にかけて、知多半島方面に遊びにいってきたよ  このへんはぼくは何回も行っているのでおなじみのエリアだよ

出発したのは30日の午後で、新幹線は満席だったけど、こだまのグリーン車がちょっとだけ席があったので、時間がかかるのを覚悟の上で乗ったよ  ぼくたちはキャラメルを買ってもらったよ

Dscn2340

Dscn2339

そうして名古屋についたらもう暗くなっていたので、常滑の宿に泊まったよ  かなり古い宿で、回りにはなんにもないようなところだったので、名鉄のコンビニでお弁当を買っていって、宿で食べたよ  ここのお弁当はけっこうおいしかったよ

Dscn2375

Dscn2379

この日の夜、すごく寒いと思っていたら、朝になったら雪が降ったよ  このへんで雪が降るのは珍しいと思うよ  ぼくたちは海を見に行ったりして遊んだけれど、寒いのでてきとうに切り上げて、また電車に乗って常滑駅に行ってみたよ

Dscn2416

Dscn2436

常滑駅では喫茶店に入って名古屋のモーニングを食べたよ  それからバスに乗って名鉄の上野間駅をめざしたよ

Dscn2451

Dscn2452

上野間ではこぶちゃんが先にきていたので、ぼくたちはおうちに寄って、お正月のごちそうを食べたりしたよ

Dscn2455

Dscn2460

お正月になって、お酒なんかもたくさん飲んだあと、近くの野間という駅に強いさむらいの神社があるというので行ってみたよ  野間大坊というところだよ  駅まで電車で行って、歩いているうちに迷ってしまったので、とりあえずスパゲッティ屋さんでごはんを食べたよ  それからまた歩いて神社にいったよ  お正月なので初詣の人で混んでいたよ  ぼくもおこづかいをたくさんもらえるようにおいのりしてきたよ

Dscn2464

Dscn2463

Dscn2465

Dscn2468

Dscn2471

Dscn2488

Dscn2490

Dscn2501

Dscn2507

Dscn2513

そんな感じでお正月はけっこう遊んだりお酒を飲んだりしたよ  そうして3日の帰省ラッシュの日に東京に戻ってきたよ  新幹線はまたも混んでいたけど、こだまの自由席に座ることができたので、ぼくたちはのんびりと帰ってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »