« クリスマスもたくさん遊んだよ | トップページ | また東京タワーをみてきたよ »

2011年1月 4日 (火曜日)

知多半島にいってきたよ

年末からお正月にかけて、知多半島方面に遊びにいってきたよ  このへんはぼくは何回も行っているのでおなじみのエリアだよ

出発したのは30日の午後で、新幹線は満席だったけど、こだまのグリーン車がちょっとだけ席があったので、時間がかかるのを覚悟の上で乗ったよ  ぼくたちはキャラメルを買ってもらったよ

Dscn2340

Dscn2339

そうして名古屋についたらもう暗くなっていたので、常滑の宿に泊まったよ  かなり古い宿で、回りにはなんにもないようなところだったので、名鉄のコンビニでお弁当を買っていって、宿で食べたよ  ここのお弁当はけっこうおいしかったよ

Dscn2375

Dscn2379

この日の夜、すごく寒いと思っていたら、朝になったら雪が降ったよ  このへんで雪が降るのは珍しいと思うよ  ぼくたちは海を見に行ったりして遊んだけれど、寒いのでてきとうに切り上げて、また電車に乗って常滑駅に行ってみたよ

Dscn2416

Dscn2436

常滑駅では喫茶店に入って名古屋のモーニングを食べたよ  それからバスに乗って名鉄の上野間駅をめざしたよ

Dscn2451

Dscn2452

上野間ではこぶちゃんが先にきていたので、ぼくたちはおうちに寄って、お正月のごちそうを食べたりしたよ

Dscn2455

Dscn2460

お正月になって、お酒なんかもたくさん飲んだあと、近くの野間という駅に強いさむらいの神社があるというので行ってみたよ  野間大坊というところだよ  駅まで電車で行って、歩いているうちに迷ってしまったので、とりあえずスパゲッティ屋さんでごはんを食べたよ  それからまた歩いて神社にいったよ  お正月なので初詣の人で混んでいたよ  ぼくもおこづかいをたくさんもらえるようにおいのりしてきたよ

Dscn2464

Dscn2463

Dscn2465

Dscn2468

Dscn2471

Dscn2488

Dscn2490

Dscn2501

Dscn2507

Dscn2513

そんな感じでお正月はけっこう遊んだりお酒を飲んだりしたよ  そうして3日の帰省ラッシュの日に東京に戻ってきたよ  新幹線はまたも混んでいたけど、こだまの自由席に座ることができたので、ぼくたちはのんびりと帰ってきたよ

|

« クリスマスもたくさん遊んだよ | トップページ | また東京タワーをみてきたよ »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50488741

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島にいってきたよ:

« クリスマスもたくさん遊んだよ | トップページ | また東京タワーをみてきたよ »