« 品川にいってきたよ | トップページ | 山陰方面にいってきたよ2[倉吉~境港編] »

2011年2月24日 (木曜日)

山陰方面にいってきたよ1 [智頭編]

ぼくたちは先週の週末から今週にかけて、山陰方面に遊びにいってきたよ  この前鳥取に行ったばかりだけど、今回は鳥取から島根のほうにもちょっといってみたよ

今回はまず飛行機で鳥取空港までいったよ  少し前は雪だらけだったけど、今回は平地にはほとんど雪がなかったよ  空港についたのが朝の8時くらいだったので、とりあえず前回いけなかった鳥取砂丘にいってみたよ  だけどなんというかたいしたことはなかったよ

Dscn4065

Dscn4083

そのあと今日の宿泊地の智頭方面にいったよ  智頭から山の中に入って板井原集落というやつを見学したよ

Dscn4110

Dscn4128

そのあとまだ時間がだいぶあったので、岡山方面に抜けて大原というところにもいってみたよ  このへんは宮本武蔵のゆかりの地だということだったよ

Dscn4145

Dscn4156

そのあとまた智頭にもどって、お昼はラーメンを食べたよ  それから古い家なんかを見学したよ

Dscn4164

Dscn4170

Dscn4202

Dscn4211

そうしているうちに夕方になったので宿にいったよ  宿では近くの酒蔵で買ったお酒を飲んだよ

Dscn4239

Dscn4261

そういうわけで初日は智頭に泊まってゆっくりしたわけだけど、次の日は西に向ったよ  そのお話は次回にかくよ

|

« 品川にいってきたよ | トップページ | 山陰方面にいってきたよ2[倉吉~境港編] »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50955789

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰方面にいってきたよ1 [智頭編]:

« 品川にいってきたよ | トップページ | 山陰方面にいってきたよ2[倉吉~境港編] »