« 山陰方面にいってきたよ1 [智頭編] | トップページ | 山陰方面にいってきたよ3 [出雲編] »

2011年2月25日 (金曜日)

山陰方面にいってきたよ2[倉吉~境港編]

智頭に泊まったあと、翌朝はまた高速道路で鳥取にもどったよ  この日の予定は倉吉や米子、境港を通って出雲までいくルートだったよ

でもその前に板井原で会った地元の人が鳥取の浦富海岸がきれいだからいったらいいといったので、ちょっと寄ってみたよ

Dscn4285

Dscn4289

Dscn4295

この日は天気も良かったのでなかなかきれいな海岸だったよ

そのあと倉吉方面に向ったよ  途中白兎海岸の道の駅に寄ったら、ちいさい因幡の白うさぎがついてきてしまったよ  大黒様キューピーもいたけど、つれてこなかったよ

それから倉吉についたよ  倉吉は古い街並みに観光客がたくさんいたよ  琴桜の銅像があったので写真をとってきたよ  お昼は倉吉のそば屋さんでおそばを食べたよ  この日はお稲荷さんか何かのご開帳の日だということで、まぜごはんがサービスでついてきたよ

Dscn4303

Dscn4308

Dscn4318

Dscn4361

このあと米子の駅周辺や古い町並をちょっとお散歩して、ついに問題の境港についたよ  ここは妖怪がたくさんいるので有名なところだよ  しかもちょっと前にテレビドラマにもなったので、やたらとたくさんの観光客がいたよ

Dscn4396

Dscn4397

Dscn4407

Dscn4433

いろいろ妖怪がいたのでみんなで写真をとって遊んだよ  そういうわけで夕方くらいまでこのへんにいて、それから出雲に向ったよ

その後の話しはまた次回にするよ

|

« 山陰方面にいってきたよ1 [智頭編] | トップページ | 山陰方面にいってきたよ3 [出雲編] »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50966556

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰方面にいってきたよ2[倉吉~境港編]:

« 山陰方面にいってきたよ1 [智頭編] | トップページ | 山陰方面にいってきたよ3 [出雲編] »