« 西伊豆方面にいってきたよ[岩地温泉編] | トップページ | 品川にいってきたよ »

2011年2月18日 (金曜日)

横手の雪まつりを見てきたよ

この前、横手の雪まつりを見てきたよ  この日はまず秋田の能代に用事があって、次の日は気仙沼にいく用事があったよ  そういうわけなのでそのついでに横手に一泊することにしたよ

まず朝のこまちに乗って秋田に向ったよ  こまちの中ではまたもおにぎり弁当を食べたよ  それから秋田駅では稲庭うどんをを食べたよ

Dscn3839

Dscn3841

それから能代にいって、秋田にもどったのが夕方の6時くらいだったよ それから奥羽線の普通電車に乗って横手についたのはもう夜の7時くらいだったよ  横手はひときわ雪が多かったよ  でも思ったより寒くないと思ったよ

Dscn3876

Dscn3887

駅から宿に向う途中で雪まつりの会場を通って見物したよ  雪像とかもあったけど、かまくらがたくさんできていたよ  ぼくたちも中にはいってお写真をとってみたよ  どこかのしらない子供かおもちをくれたので食べたよ  すごくおいしかったよ

Dscn3906

Dscn3904

Dscn3883

Dscn3899

それからばんごはんは近所の食堂で横手やきそばを食べたよ  ビールも飲んだよ  それから宿にいってお風呂に入って寝てしまったよ

Dscn3930

Dscn3946

次の日は早起きして横手駅まで歩いたよ  明るくなってみると、やはり雪が多かったよ  街のあちこちにかまくらがあったので、ぼくたちは入って遊んでみたよ

Dscn3966

Dscn3970

Dscn3972

Dscn3975

Dscn3990

Dscn3996

横手からまた電車に乗って北上に向ったよ  北上についたのは9時くらいだったよ  ぼくたちは駅の立ち食いでおそばを食べたよ  駅の中には変な鬼みたいなのもいたよ

Dscn4018

Dscn4007

Dscn4015

このあとは東北本線で一関までいって、さらに大船渡線で気仙沼にいったよ  気仙沼は何回もいっているので、なれたもんだよ  今回は駅前の食堂でラーメンを食べて、それから駅前のホテルでコーヒーを飲んだよ

帰りは気仙目沼線経由で仙台まで出て、新幹線に乗り換えて帰ってきたよ

Dscn4041

Dscn4047

新幹線の中では、またもおにぎりを食べたよ  むすび丸のおむすびだよ  ついでにビールも飲んだよ  この2日間は移動が多くて大変だったけど、ぼくは電車に乗るのが大好きなのでおもしろかったよ

Dscn4049

Dscn4051

 

|

« 西伊豆方面にいってきたよ[岩地温泉編] | トップページ | 品川にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

これまで遊びにいったところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50904189

この記事へのトラックバック一覧です: 横手の雪まつりを見てきたよ:

« 西伊豆方面にいってきたよ[岩地温泉編] | トップページ | 品川にいってきたよ »