« 西伊豆方面にいってきたよ[湯ヶ島温泉編] | トップページ | 築地にいってきたよ »

2011年2月11日 (金曜日)

西伊豆方面にいってきたよ[天城越え編]

西伊豆旅行の続きだよ

湯ヶ島温泉の宿では、朝のお散歩を少ししてみたよ。

Dscn2985

Dscn3022

なかなか渋い雰囲気のところで、よさそうな宿もあったよ

このあと、天城峠を越えようとでかけたよ  最初は浄蓮の滝にいってみたよ  なかなかきれいな滝で観光客もたくさんいたよ

Dscn3040

Dscn3047

Dscn3045

Dscn3048

そのあとはせっかくなので旧道に入って天城隧道をみようと思っていってみたよ

Dscn3053

Dscn3056

すごく狭い道だったけど、対向車がこないのを確認してトンネルを通ったよ  ここまできたらついでに寒天橋にも寄ってみたよ  でもこの橋は意外にショボかったよ

Dscn3067

Dscn3074

この日の目的地は松崎だけど、このままループ橋を通って湯ヶ野温泉から河津に出たよ  河津では桜まつりをやっていたけど、桜はまだほとんど咲いていなかったよ  それから下田にいって、前にらっこちゃんを買った水中公園の売店にいってみたけれど、らっこちゃんはもう売り切れになっていたよ  だからぺんぎんちゃんを買ってきたよ

Dscn3084

Dscn3097

下田ではラーメン屋さんに入って黒船スープ焼きそばと、普通のラーメンと、金目鯛コロッケを食べてみたよ  ラーメンはなかなかおいしかったよ

Dscn3101

Dscn3104

Dscn3106

このあとは小木曽商店で干物を買って宅配便で送ったよ  それからいよいよ松崎に向った話しは次回に書くよ

|

« 西伊豆方面にいってきたよ[湯ヶ島温泉編] | トップページ | 築地にいってきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/50838836

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆方面にいってきたよ[天城越え編]:

« 西伊豆方面にいってきたよ[湯ヶ島温泉編] | トップページ | 築地にいってきたよ »