« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水曜日)

新しいガスカートリッジを買ってきたよ

おとといガスランタン用の新しいガスカートリッジを買ってきたよ  だから当分夜のあかりが電気なしで大丈夫になったよ  でもまたなくなったら買ってくるつもりだよ

Dscn4970

ちなみに最近あたたかくなってきたせいか、バナナが少し元気が出てきたよ  葉っぱが開くスピードが早くなっているよ  でもあいかわらず実はならないよ  それに新しい子供がかなり大きくなってしまったので、いずれ植え替えなければならない感じだよ

Dscn4967

Dscn4966_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火曜日)

新宿で映画をみてきたよ

きのうは神保町に用事があったので、お昼前にでかけたよ  お昼ごはんは利根そばでアジ天そばを食べたよ  それから石井スポーツに寄ってランタン用のガスカートリッジを買ったよ  品薄かなと思ったけれど、そうでもなかったよ

そのあと新宿で映画を見る予定だったので御茶ノ水まで歩いて、中央線の快速で新宿にいったよ

Dscn4957

Dscn4960

きのうみた映画は武蔵野館でやっていた「アンチクライスト」というやつだよ  サスペンスホラーということだったけど、なんだかよくわからない映画だったよ

Dscn4962

Dscn4965

そのあと中野でお寿司を買って帰ってきてばんごはんにしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日曜日)

歌舞伎町でちゃんこ鍋を食べてきたよ

きのうは新宿まででかけたよ  歌舞伎町の「ちゃんこダイニング若」でちゃんこ鍋を食べるのが目的だったよ  土曜日の夜なので、歌舞伎町周辺はかなり人が多かったよ

実際のところ、ここの鍋はけっこうおいしかったよ

Dscn4941

Dscn4945

そのあとショットバーにもちょっと寄ったよ  きのうはよそのおもとだちもきていたので一緒に遊んだよ  なんだかよくわからないけれど、うちのももんがによく似ていて、リスでもおこじょでもなくやまねというやつらしいよ

Dscn4948

そういうわけで、きのうは酔っぱらってしまって夜遅く帰ってきたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土曜日)

いか大根を食べたよ

きのうのばんごはんは、ぼくの大好物のいか大根を食べたよ  切り昆布も食べたよ

とにかく最近は節電のためにローソクなんかを使っているけど、きのうはついに、だいぶ前に高山で買った和ローソクも使ってみたよ  なかなか雰囲気があってよかったよ

Dscn4938

Dscn4933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木曜日)

お誕生会をしたよ

きのうはぼくの7歳の誕生日だったので、お誕生会をしてごちそうを食べたよ  7歳ともなるとますます責任重大だよ 

そういうわけで、きのうの夜は節電のために電気を消して、ローソクとランタンのあかりでお寿司を食べたよ  ビールも飲んだよ  それから「もんちゃん」と書いてあるペコちゃんのケーキにもローソクを7本立てて食べたよ  こぶやももんざぶろうちゃんにも少しあげたよ  ケーキはまだ残っているので、今日も食べるよていだよ

Dscn4908

Dscn4913

でもきのうのお昼はぼくがでかけているうちにペーちゃんが「どさんこ」で味噌ラーメンを食べていたよ  ぼくとしてはお昼のラーメンも食べたかったよ

Dscn4905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水曜日)

大崎でチャーシューメンを食べたよ

きのうは大崎に用事があったので昼前にでかけたよ  少し雨が降っていたよ  放射能が入っているかもしれないので、いちおう傘を持っていったよ

駅周辺は、やはり何となく人が少ないような気がしたよ

Dscn4900

Dscn4897

Dscn4895

大崎では前にも一回入ったことがある「幸楽」という中華屋さんでチャーシューメンを食べたよ  お昼時なのにすいていたよ  前は満員だったのでやはり歩いている人が少ないのかもしれないよ  チャーシューメンは昔っぽい味でなかなかおいしかったよ  でもピン子はいなかったよ

Dscn4891

Dscn4888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火曜日)

新宿で映画を見てきたよ

きのうは東京も人出が少ないという話しだったので、どの程度少ないのか見るために新宿まででかけてみたよ  確かにいつもの休日より人が少ないような気がしたけど、それほどでもなかったよ

最初に新宿ピカデリーに行って「ツーリスト」という映画をみてきたよ  なかなかおもしろかったよ  映画館を出たあと駅前のヨドバシカメラに行って新しいノートパソコンを買ったよ  いろいろ手続きがあったので、ちょっと喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲んだよ

そしたらこの時に一緒にきたライオンちゃんと白うさぎちゃんが行方不明になったことがわかったので、新宿ピカデリーに電話をしてみたら、無事に保護されていたのであとで迎えにいったよ

Dscn4877

Dscn4880

Dscn4873

そういうわけで、雨の中いろいろあって、帰りも遅くなったわけだけど、最近あまりお出かけをする機会もなかったので、ぼくとしてはおもしろかったよ  でもライオンちゃんたちには、もう迷子にならないように注意しておいたよ

Dscn4878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土曜日)

節電しているよ

ぼくたちは、節電のためにエアコンを使わないでいるよ それから照明もできるだけ使わないようにしているよ だから夜はろうそくやキャンプ用のランプの明かりでごはんを食べているよ ほんのちょっぴりでも、地震でたいへんな思いをしている人の役にたてるといいなと思っているよ

2011_03180009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金曜日)

日暮里にいってきたよ

ぼくは、日暮里にいってきたよ こういう時期だけど、行きも帰りも電車にすぐ乗ることができたよ 駅前に馬に乗った太田道灌先生の像があったから、一緒にお写真をとってきたよ それから用事が終わってから駅の近くのスーパーをのぞいてみたけれど、ぼくたちが大好きなカップめんは売り切れで、とほほだったよ  今度日暮里に行くことがあったら、ぼくは舎人ライナーってのに乗ってみたいな、と思っているよ

2011_03180002  2011_03180004

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水曜日)

錦糸町にいってきたよ

きょうは総武線の各駅停車にのって錦糸町までいってきたよ  午後1時から用事があったけど、まだ電車がちゃんと動いていないと思ったので11時くらいに出たよ  でも意外とすぐに電車がきて、無事についたよ  早く着いたのでラーメンを食べたよ

Dscn4869

Dscn4867

錦糸町から住吉まで歩いて、用事が終わったあとはバスで錦糸町駅までもどったよ  駅前の人形焼き屋さんでたぬき焼きを買ったよ

Dscn4870

Dscn4872

それから電車に乗ったけど、総武線の本八幡で人身事故があったそうで、やたらと時間調整で停車するので、御茶ノ水で乗り換えて快速で中野まで帰ってきたよ  そういうわけでいろいろあったけれど、無事に帰ってくることができたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火曜日)

中華料理をたべてきたよ

きのうは世間の様子を見るために少し外に出てみたよ  中野駅は券売機の前のシャッターが閉まっていたけれど、普通の感じだったよ  スーパーにはものがなくて、特にインスタントラーメンは全部売り切れだったよ

しかたがないのでぼくたちは外食をしたよ  中野北口の香港亭というお店で定食を食べたよ  ぼくたちが食べたのは五目そばセットと、酢豚定食だよ  どっちも600円だったよ  計画停電や買い占めなんかでしばらくバタバタしそうなので、おなかいっぱい食べておいたよ

Dscn4856

Dscn4859

Dscn4862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日曜日)

おやつをいっぱい買ってもらったよ

きょうお買い物にいったついでに中野ブロードウェイのおかしのまちおかにいったよ  ぼくたちはおかしをたくさん買ってもらったよ  たくさんあるのでみんなでわけるよ  場合によってはもんちゃんにも少しあげてもいいと思っているよ

Dscn4854

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土曜日)

地震がきたよ

きのうは朝からいいお天気だったので、お昼前に島忠に買いものにいったよ  ついでに北国でみそラーメンを食べてきたよ

Dscn9509

Dscn9510

Dscn9511

Dscn9513

そんなのんきなことをしていたら、午後になって地震がきたよ  パソコンのディスプレイが机の上から落ちたよ  それからグラスが割れたりしたけど、たいした被害はなかったよ  でもニュースを見ていたら、東北方面でかなりの被害が出ていたので、ぼくは心配だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水曜日)

おうちで宴会をしたよ

きのうはおともだちのつるが遊びにきたので宴会をしたよ  おみやげにお酒と崎陽軒のシュウマイを持ってきたので、みんなで食べて飲んだよ  湯豆腐もやったよ

お酒は「わせだの郷」というやつで、意外と飲みやすくおいしいやつだったよ

Dscn4844

結局6時半くらいから夜中の1時くらいまで飲んで、つるは酔っぱらって帰っていったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火曜日)

ひさしぶりに雪がふったのでうれしかったよ

きのうは朝から寒くて、外を見たらひさしぶりに雪が降っていたので楽しくなったよ  ぼくは庭をかけまわりたいと思ったけど、かねたんが寒いからよそうというのでやめておいたよ  今度雪が降ったら、ペンギンちゃんと一緒に外で遊びたいと思うよ

Dscn4840_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土曜日)

またも花の華でみそラーメンを食べたよ

今日は午前中におでかけして、帰りがお昼近くになったので、またも花の華に寄ってみそラーメンを食べたよ  今日は細麺にしたよ  よくあきないと自分でも思うよ

ちなみに今日は報知新聞を見ながらラーメンを食べたよ

Dscn4839

Dscn4838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水曜日)

神保町でラーメンを食べてきたよ

きのうはもんちゃんがいなかったので、ぼくがおでかけしたよ  神保町と水道橋の間にある「札幌ラーメン  エイト」という店で、みそタンメンを食べてみたよ  味は普通だけど、ボリュームだけはかなりすごかったよ  でもぼくは全部食べたよ

Dscn4833

Dscn4834

この店は前からもんちゃんが狙っていた店なので、ぼくとしてはもんちゃんに悪いと思うけど、だまっていればわからないと思うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際空港にいってきたよ

きのう、ぼくは羽田空港にいってきたよ ほんとは東京国際空港っていうらしいよ 空港にいっただけで、飛行機にはのらなかったよ でもはじめていったからたのしかったよ ロビーには大きなおひなさまが飾ってあってきれいだったよ こんどはここで飛行機にのってどこかに旅行したいとおもったよ

2011_030100062011_03010002

2011_03010008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »