« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金曜日)

神保町でチューシューメンを食べてきたよ

おととい、神保町にでかけたついでに、またも伊峡によって、ラーメンを食べてきたよ  今回はチャーシューメンにしてみたよ  580円と安いよ  あいかわらずチープで懐かしい味だったけど、チャーシューそのものは、かなりおいしいと思ったよ

Dscn5188

Dscn5190

Dscn5193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水曜日)

しまねのお米が当たったよ!

この前、「招福しまね宿泊キャンペーン」に応募したら、なんと今日、賞品が届いたよ 「奥出雲仁多米」というコシヒカリの5キロ袋がふたつも入っていたよ きっとぼくたちがいつもいい子だから、ごほうびなのかもしれないね うれしいから記念写真をとったよ しまね観光のキャラクターの「しまねっこ」ちゃんのシールがはいっていたから、いっしょにとったよ とってもおいしいお米らしいから、みんなでもりもり食べたいと思うよ そしてまたしまねへ遊びに行きたいよ

2011_04270005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日曜日)

ゲームカードをもらったよ

ぼくはこの前、ヴァンガードをもらったよ これは今人気のカードゲームのなかでもとくに人気があるんだよ といってもぼくはなんだかよくわかんないけど、近いうちにおさるのチャンピオンになるつもりだよ

2011_04100004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

横浜にいってきたよ

おとといは横浜まででかけたよ

Dscn5168

Dscn5175

横浜駅の近くには家系のラーメン屋さんがけっこうあるけど、あまり時間がなくて並んでいるような有名店にいく余裕がなかったので、たまたま目についたラーメン屋さんに入ってみたよ 

最近チャーシューメンばかり食べていたので、今回は気分を変えて味噌ラーメンにしてみたよ  でもちょっと残念な感じだったよ  ほかのお客はチャーシューメンばかり頼んでいたので、この店ではチャーシューメンを頼んだほうがよかったかもしれないよ

Dscn5171

Dscn5173

帰りに駅にもどると北海道フェアをやっていたよ  ぼくはイカめしとバンビチョコキャラメルを買ってもらって帰ってきたよ

Dscn5179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火曜日)

参宮橋に行ってきたよ

きのうは小田急線の参宮橋までいってきたよ。「国立オリンピック記念青少年総合センター」に用事があったからだよ

最初は代々木でおりて公園を歩いていこうかなと思っていたけれど、あまり天気も良くなかったので、小田急で参宮橋までいったよ

Dscn5150

Dscn5152

Dscn5154

Dscn5153

用事がすんだあとは例によってラーメン屋さんを探したよ  何軒かあったけれど、参宮橋駅前の小さな商店街にある「昇龍」という古そうな店に入ってみたよ  またもやチャーシューメンにしたよ  そしたら久々のアタリでおいしいやつだったよ  そういうわけで、ほくは幸せな気分でまた小田急線にのって帰ってきたよ 

Dscn5158

Dscn5164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

成瀬にいってきたよ

おととい横浜線の成瀬という駅までいってきたよ  この日はけっこう忙しくて、朝早く高田馬場に用事があって、そのあと午後から成瀬にいったよ  新宿から小田急線に乗って町田で横浜線に乗り換えたよ

Dscn5103

町田に早めについて、ここでひまをつぶすことにしたよ  まずはチャーシューメンを探してみたら、「水岡」という店があったので入ってみたよ

Dscn5100

Dscn5097

懐かしい感じのラーメンと書いてあったけど、まあ普通のやつだったよ

それから町田駅前の東急にスタバがあったので、そこでアイスラテを飲んだよ

Dscn5104

それから成瀬駅に向ったよ  成瀬駅は初めていく駅だったよ   ここではスーパーでお酒を買ったよ

Dscn5117

帰りはまた町田に出て、小田急線の快速急行というやつで帰ってきたよ  あちこち歩いたのでけっこう大変だったよ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金曜日)

渋谷にいってきたよ

きのうは渋谷に用事があって出かけたよ  今回は少し早めに出てお昼をガード下の「KAWAKEI」で食べたよ

ここは前にも何回かきて、コロッケそばとかを食べたけど、今回はチャーシューメンにしてみたよ  よくもこんなに飽きずにチャーシューメンばかり食べられると自分でも感心するよ

Dscn5082

Dscn5086

けっかとしては、なかなか上品なラーメンだったけれど、やはりこの店はそばのほうがいいと思ったよ

さらに渋谷ではアイスコーヒーものんでみたよ  「集」というちょっと高級喫茶店で、クッキーもついていたよ

Dscn5088

夕方中野まで帰ってきて、ブロードウェイの西友に寄ってみたよ  それからお菓子屋さんにも寄ったよ  帰りにサンモールを歩いていたら南野陽子ちゃんが何かのロケをしていたよ  サバンナというお笑いのにいちゃんと一緒に歩いていたけど、遠くからしか写真がとれなくて、なにがなんだかわからない写真になってしまったよ

Dscn5094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水曜日)

原宿にいってきたよ

きのうは渋谷に用事があってでかけたよ  ちょうど宮下公園の前あたりだったので、帰りは原宿方面に歩いていってみたよ  宮下公園は工事中だったので遊べなかったよ

Dscn5070

Dscn5069_2

原宿では明治通りと竹下口の交差点から少しはいったことろにある「栄楽」というラーメン屋さんに寄ってみたよ  最近チャーシューメンにこっているので、またもチャーシューメンを食べてみたけれど、ちょっといまいちの感じだったよ  でもとなりで食べているタンメンを見たらすごく野菜が大盛りだったので、今度きたらタンメンを食べてみることにするよ

Dscn5075

Dscn5074

そのあとはあまり人がいない竹下通りをお散歩して、ダイソーに寄ったりしたよ  それから原宿駅前の石井スポーツに寄って、ランタン用のガスカートリッジを買って帰ってきたよ

Dscn5078

Dscn5080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日曜日)

中野通りをお散歩したよ

今日は天気も良く、桜も満開なので、中野通りにお散歩にいってみたよ  ブロードウェイの西友にお買い物にいくついでに歩いてみたよ

駅前から早稲田通りのほうまで桜がたくさん咲いていたよ

Dscn5062

Dscn5063

中野サンプラザ前では大勢人が集まっていてダフ屋も出ていたので何かと思ったら、ももいろクローバーとかいうのが来るらしかったよ  ぼくはよくわからないけど、なんだかおもしろそうだったよ

Dscn5066

Dscn5065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

神楽坂でイカを食べたよ

おとといは昼間ッからあちこちおでかけしたよ  最初は三田線の千石に用事があったので、少し早めに出て駒込のラーメン屋さんに行ってみたよ  駒込駅から少し歩いたところの商店街にある「西尾中華そば」という店だったよ  またもチャーシューメンを食べてしまったよ  チャーシューは焼きたてのやつと1日ねかせたやつが両方入っているというこったやつで、なかなかおいしかったよ

そのあと巣鴨までいって、千石まで歩いたよ  まだ時間があったのでアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn5036

Dscn5032

Dscn5027

Dscn5039

このあと神保町に行ったよ  神保町では人と会う用事があったので、またもアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn5045

さらに夕方になって神楽坂に移動して「神楽坂イカセンター」というお店にいって魚を食べたよ  ビールやお酒も飲んだよ  ここはまだ動いているイカが出てきたのでびっくりしたよ  お刺身もなかなかおいしかったよ  あとはブリみたいなやつのしゃぶしゃぶや、大きな煮魚や焼魚も出てきたけどみんなおいしかったよ

Dscn5050

Dscn5053

Dscn5057

Dscn5058

世間は自粛ムードだというけれど、この店は混んでいたよ  でも神楽坂の通りはやはりいつもより人が少ない感じがしたよ

そういうわけでこの日も酔っぱらって帰ってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水曜日)

新井薬師公園でお花見をしたよ

きょうは天気がよかったので、新井薬師公園まででかけてお花見をしたよ  きのう偵察してきた感じだとちょうどよかったからだよ

しかも今日はこぶの誕生日なのでシャケのおにぎりを持ってバスででかけたよ

Dscn5018

Dscn5022

Dscn5020

Dscn5023

平日の真っ昼間だったわけだけど、けっこう花見客がいて盛況だったよ  特に小さいこどもが多い時間帯だったので、うるさくて大変だったよ  そんな中でもぼくたちはビールとお酒も飲んだよ  新井薬師の桜はもう散り始めている感じだったよ

2011_04060004

Dscn5024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火曜日)

南長崎にいってきたよ

きょうは南長崎に用事があったので、中野からバスででかけたよ  このへんに行くと必ずいくのがかの有名なトキワ荘のそばにあったというラーメン屋の「松葉」だよ  そういう目的もあったので早めにでかけたよ  でもようやくついたと思ったら「松葉」は休業中だったよ

Dscn4994

Dscn4996

しかたがないので、どこか別の店に入ろうと思って近所を歩いていたら別のラーメン屋さんがあったので、ここに入ってチャーシューメンを食べたよ

Dscn4988

Dscn4987

このあともだいぶ時間があったので、喫茶店を探したけれど、基本的に住宅地なのでそんなものはなく、椎名町の駅のほうまで歩いたり、公園で休んだりして時間をつぶしたよ 途中、桜が咲いているところもあったよ

Dscn4998

Dscn5001

そのあとようやく用事が終わったので、このさいだからお花見の下見のために哲学堂まで歩いてみることにしたよ

哲学堂はもうかなり桜が咲いていたよ  平日なのに宴会をしているやつらもいたよ  こういうことになると、ぼくも近いうちにお花見にいかなければいけないと思ったよ

Dscn5006

Dscn5011

帰りは哲学堂からまたバスに乗って中野まで帰ってきたよ  中野通りの桜も満開に近い感じだったよ

Dscn5016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

お昼に出雲そばをたべたよ

きょうのお昼は、この前出雲大社の近くのおみやげ屋さんで買ってきた出雲そばを食べたよ  出雲でも食べたけど、買ってきたやつもなかなかおいしかったよ  普通のもりそばみたいにして食べたよ  そばけっこう黒っぽくて、つゆもダシがきいているよ

あとでそば湯も飲んだよ

Dscn4977

Dscn4981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

神田の「吉そば」で春菊天そばを食べたよ

きのうは用事があって、日本橋の三井タワーまでいってきたよ  帰りはひまだったので神田まで歩いたよ  お昼に何を食べようかと思ったけれど、結局またも「吉そば」にいってしまったよ  今回は春菊天そばを食べたよ  ここのそばは意外とおいしいと思うよ

それにしてもビルとか駅とか、どこもかしこも節電ムードで、暗いところが多いと思ったよ

Dscn4974

Dscn4973

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »