« お昼に出雲そばをたべたよ | トップページ | 新井薬師公園でお花見をしたよ »

2011年4月 5日 (火曜日)

南長崎にいってきたよ

きょうは南長崎に用事があったので、中野からバスででかけたよ  このへんに行くと必ずいくのがかの有名なトキワ荘のそばにあったというラーメン屋の「松葉」だよ  そういう目的もあったので早めにでかけたよ  でもようやくついたと思ったら「松葉」は休業中だったよ

Dscn4994

Dscn4996

しかたがないので、どこか別の店に入ろうと思って近所を歩いていたら別のラーメン屋さんがあったので、ここに入ってチャーシューメンを食べたよ

Dscn4988

Dscn4987

このあともだいぶ時間があったので、喫茶店を探したけれど、基本的に住宅地なのでそんなものはなく、椎名町の駅のほうまで歩いたり、公園で休んだりして時間をつぶしたよ 途中、桜が咲いているところもあったよ

Dscn4998

Dscn5001

そのあとようやく用事が終わったので、このさいだからお花見の下見のために哲学堂まで歩いてみることにしたよ

哲学堂はもうかなり桜が咲いていたよ  平日なのに宴会をしているやつらもいたよ  こういうことになると、ぼくも近いうちにお花見にいかなければいけないと思ったよ

Dscn5006

Dscn5011

帰りは哲学堂からまたバスに乗って中野まで帰ってきたよ  中野通りの桜も満開に近い感じだったよ

Dscn5016

|

« お昼に出雲そばをたべたよ | トップページ | 新井薬師公園でお花見をしたよ »

日記」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506939/51309308

この記事へのトラックバック一覧です: 南長崎にいってきたよ:

« お昼に出雲そばをたべたよ | トップページ | 新井薬師公園でお花見をしたよ »