« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土曜日)

新宿でホットドックを食べたよ

きのうは新宿まででかけて、お昼にはホットドックを食べたよ  JRの改札から丸ノ内線のほうに行く地下街にあるベルクというお店だよ  マスタードやキチャップはつけないのがおすすめだというので、つけないことにしたよ  本当はビールも飲みたかったよ

Dscn6901

Dscn6903

それから中野に帰ってきたら、北口で懐メロバンドが演奏していたので、ちょっと聴いてきたよ

Dscn6911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金曜日)

ホテルの立食パーティにいってきたよ

きのうは夕方からホテルの立食パーティにいってきたよ  ぼくの行きつけのANAインターコンチネンタルだよ  きのうは溜池山王から歩いていったよ

Dscn6722

Dscn6725

まだ時間が早かったけど、前にここのホテルのラウンジでアイスココアを飲んだら、目ん玉が飛び出しそうになったことがあったので、きのうはドトールでちょっと時間をつぶしたよ

それからパーティではぼくの大好きなローストとかいろんなものを食べたよ  すごくおいしかったよ  でもワインはちょっとしか飲まなかったよ

Dscn6877

Dscn6779

Dscn6795_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水曜日)

浜松町と初台にいってきたよ

きのうは午後から浜松町に出かけたよ  金杉橋のところに「六文そば処」があったので、メンチそばを食べようと思ったけれど、メンチがなかったのでアジ天そばにしたよ

Dscn6229

Dscn6227

Dscn6231

そのあと雨が降ってきたりしたけど、芝公園から地下鉄に乗って初台に行ったよ  オペラシティの中でアイスコーヒーを飲んだよ

Dscn6233_2

Dscn6234

そのあとバスで中野駅まで帰ってきたよ  けっこうバタバタと忙しかったので疲れたけれど、おもしろかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火曜日)

また神宮球場にいってきたよ

きのうはまたまた神宮球場で六大学野球をみてきたよ

Dscn6147

Dscn6151

今年は節電のため試合開始が早いので、朝からでかけたよ  お昼はネット裏の下の立ち食いで天ぷらそばを食べたよ  この前とまったく同じ行動パターンだよ

Dscn6189

Dscn6200

最初の試合は法政と早稲田で、三上くんと高梨くんが先発したよ

Dscn6149_2

Dscn6153

法政の金光監督に説教される三上くん  もっとごはんを食べるようにいわれているのかもしれないよ  でも三上くんはきのうは完封したし、ヒットも打っていたよ

Dscn6161

途中から出てきた早稲田注目の新人有原くんと、法政の4番多木くん  有原くんはものすごくでかかったよ

Dscn6181

Dscn6162

次の試合は明治と慶応だったけど、野村くんと竹内くんが先発したよ  両方ともプロでやりそうなエースピッチャーだよ

Dscn6215

Dscn6208

きのうはそれほど暑くもなくて、快適だったよ  だから今度はおにぎりを持っていって、ビールを飲みたいと思っているよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月曜日)

豊洲のららぽーとにいってきたよ

きのうは用事があったのでららぽーと豊洲にいってきたよ  ぼくたちは中央のガーデンデッキで遊んだよ

Dscn6066

Dscn6065

きのうは天気が良かったので、けっこう大勢人がきていて、東京湾クルーズなんかもやりたかったけど、時間がなくてできなかったよ  今度いった時はお台場まで船に乗ってみるつもりだよ

Dscn6069

Dscn6081

Dscn6084

Dscn6111

それから変な電車みたいなのがいておもしろそうだったけれど、ぼくはのせてもらえなかったよ  それに本当は「キッザニア」にも入りたかったけど、ダメだったよ

Dscn6114_3

Dscn6128

お昼は3階のフードコートで、例によってラーメンを食べたよ  醤油ラーメンにしたよ  でも後から考えると、「由丸」という博多ラーメンの店だったので、とんこつラーメンにすればよかったと思ったよ

Dscn6122

Dscn6124_2

そんな感じでいろいろ遊んで、夕方アオキスーパーでお刺身を買って帰ってきたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土曜日)

中野で宴会をしたよ

おととい、中野におともだちがきたので宴会をしたよ  最初にいった店は北口の力酒蔵だよ  ここはぼくは何回もいっているよ  例によってお刺身とか、いか焼きなんかを食べたよ  あなごのてんぷらも食べたよ

Dscn6061

Dscn6055

Dscn6060

そのあとまだ時間が早かったのでバグダッドにも久しぶりにいってみたよ  最初誰もお客さんがいなかったけど、すぐ満員になったよ  ぼくはバーボンを飲んだよ  マスターはあいかわらず親切でいい人だったので、ぼくはけっこうたくさん飲んでしまったよ

Dscn6062

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木曜日)

有楽町で映画をみてきたよ

きのうは東銀座に用事があって出かけたよ  けっこう雨が降っていたよ  東銀座に行ったついでにシネパトスに寄ってみたけれど、時間があわなかったので、有楽町まで歩いて、ピカデリーで映画を見たよ

Dscn6038

Dscn6036

きのう見たのは「アンノウン」というやつだよ  なかなかおもしろかったよ

Dscn6041

Dscn6044

そのあとガード下の立ち食いで焼きそばを食べて帰ってきたよ

Dscn6053

Dscn6046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水曜日)

神宮球場で野球をみてきたよ

このあいだ天気が良かったので大学野球を見に神宮球場にいってきたよ  けっこう久しぶりだよ  例によってネット裏下の立ち食いコーナーで、天ぷらそばを食べたよ  節電しているのか、ちょっと暗い感じだったよ

この日はいろいろ忙しかったので、ビールは飲まなかったよ

Dscn6012_2

Dscn6013

Dscn6011

Dscn6009

この日は法政の三嶋くんが投げていたけど、けっこう打たれていたよ  1年生の時より球が遅くなったような気がしたよ

Dscn6018

それから信濃町駅まで歩いて帰ってきたよ

Dscn6025

Dscn6028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月曜日)

立会川にいってきたよ

だいぶ前になったけど、連休の初めの頃に、羽田空港に行く用事のついでに立会川に寄ってみたよ  昔、土佐藩邸があって坂本龍馬のゆかりの地ということで、去年あたりはむりやり話題になっていたところだよ

ぼくたちは龍馬の像を見たり、山内容堂先生のお墓を探したりしてお散歩したよ

Dscn5341

Dscn5336

Dscn5346

Dscn5344

そのあと羽田空港でお昼を食べて、リムジンバスで帰ってきたよ

Dscn5349

Dscn5351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月曜日)

結婚式に行ってきたよ

先週横浜で結婚式があって、ぼくも参加してきたよ  最初カクテルとかを飲んで待っていたら、教会で式があったよ

2011_04290010

2011_04290015

2011_04290016

2011_04290028

そのあと披露宴ではフレンチを食べたよ  ぼくはおさるなので御祝儀を渡さずに、タダで披露宴に出たよ  大勢人がいたけれど、ぼくはこっそり出てきて料理を食べたりワインを飲んだりしたよ

2011_04290074

2011_04290091

2011_04290085

2011_04290149_2

ぼくは初めて結婚式に出てみたけれど、飲み放題だし、いろんなイベントもあって退屈しないし、なかなかおもしろいと思ったよ  今度また結婚式があったら出てみるつもりだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日曜日)

羽田空港にいってきたよ

このまえ羽田空港にお出迎えの用事があってでかけたよ  ゴールデンウィークということもあって、けっこう人が多くて混んでいたよ

2011_04290002

2011_04290001

ちょうどお昼だったので、空港のレストランでおそばを食べたよ  ぼくは鰻丼のセットにしたよ

2011_04290005

そのあとは空港からリムジンバスで横浜方面にいったよ  帰りは東横線にのって帰ってきたよ  けっこう長い旅だったので疲れたけれど、おもしろかったよ

2011_04290006

2011_04290008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »